スポンサーサイト


*ちょっと一息つきましょうか^^*

2008/05/16  CATEGORY/*お花*
今年は 春の花を撮りに出掛ける事も出来ず 寂しい春になりました。。
そんな mogu家の小さな庭に 小さなお花花・白
こぼれ種から芽が出たのか 庭の端っこの方で 可愛い蕾を付けていました^^

間違って 踏んでしまいそうな程小さいので 鉢に植え替えてあげましたよ♪
数日後、白いお花を咲かせてくれました^^

          9_0516_1.jpg

去年だったか 一株だけ植えた ノースポール。
株は 花を咲かせている途中で 虫にやられてしまったのですが・・・
きっと その時の 種一粒が こうして今年も花を咲かせたのでしょうねオレンジハート
この花からも 種が取れて 毎年 可愛い花を咲かせてくれるといいな^^

花らしい花・・・ 我が家には もう一鉢色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
先日、勤務先の社長のお母さんから 鉢植えのお花を頂き
自転車のカゴに入れて持ち帰りました♪
栄養のアンプルを挿して 毎日お水をあげて^^  元気 元気☆
一株で 白・ピンク×白・ピンク と 3種類が楽しめる ちょっとお得なお花です(笑)

     9_0516_2.jpg

2色混じっているのって 不思議な感じがするけど 可愛い花・赤

                         9_0516_4.jpg

色は違っても そっと仲良く寄り添って咲いているお花も^^

          9_0516_3.jpg

人間も こうして仲良く いつまでも寄り添っていけたらと思いますね♪

手作りは また休憩してますが 毎日の忙しさの中で ちょっと一息つかせて頂きましたにこ

        先日の日曜日、朝早く実家の母から電話。。
          親戚が亡くなったと言う事でした。 仮通夜から火曜日の告別式まで
          毎日 バタバタ バタバタしてました。
          お別れを経験する度 今 自分の周りにいる人達は いつまでも元気でと
          そう願ってしまう私です。
          そして 自分自身も いつまでも夫婦仲良く 手を取り合って歩いて行きたいと
          そう感じます^^

          ちょっと写真が暗かったですかねぇ・・・
          久し振りのお花の写真なのに ちょっと残念~(苦笑)
 
          さて。。 また ご無沙汰してしまうかも知れませんが
          どうぞ 宜しく♪
 
この記事へのコメント
*Lovepanちゃん
こんにちはe-267
そうそう!! 都忘れ!! 何かに似ている気がしてたけど
思い浮かばず・・・(笑)
都忘れと言えば 私は紫色のを思い浮かべるけど
形もよく似てるし ピンク色の都忘れとは雰囲気もそっくりよ♪
優しい色合いが 可愛くて気に入ってる~^^

一株で 色んな色が見れると ほんと得した気分e-343
背が高く ひょろっとした茎に 細い花びらの可憐な花が
咲いてるの^^
茎さん 頑張れ~~~~て感じ(笑)

そうだよね。 人間って一人じゃ生きれないもん。。
だから 自分の周りにいてくれる すべての人に感謝して
過ごしたいと思ってます^^
ネットでお友達になった方達も お顔は知らなくても
すごく支えになってくれていると 日々感じています。。
今まで どれだけ励ましてもらって 元気を貰ってきたか・・・
有難い存在だと 心から思いますe-420
人生一回きりだもん 一時、一日を大切にして 毎日送りたいね^^
Lovepanちゃんが書いてくれているように
生きていられる間を しっかり楽しんで
輝いて過ごせるように 私も心掛けます♪ ありがとうね^^
お花も同じ。。 人間と一緒のような気がするねv-299
mogu | URL | 2008/05/17/Sat 17:08 [EDIT]
*きなこちゃん
お久し振りですe-466
色々大変みたいやけど・・・ 無理せず頑張ってね^^

紫外線アレルギー 落ち着いたかな?
私は 毎日日焼け止めと手袋のお世話になりながら
今年も乗り切ろうと思っていますe-44
アレルギーは ストレスからも発症するからね。。
ゆっくり過ごせたら ゆっくりして 治してね^^

お花 少しやけど小庭にあってねv-22
眺めてると 優しい気持ちになれるから 好きです^^
日常の中に 小さくても安らぎがある事は いい事やよね♪
私は 道端の小花にも 癒してもらってます^^

勉強は 毎日疲れてばかりで 進まずですが
ボチボチと・・・ 頑張りますe-271 ありがとう☆
mogu | URL | 2008/05/17/Sat 16:50 [EDIT]
*lavanderちゃん
こんにちはe-343 お花の写真 久し振りでしょ?
一番上の白い小さな花は ノースポール^^
本当なら もっと沢山茂って 白い花が わんさか咲くねんよ♪
でも この子は 小庭の片隅で ちょこっと芽を出してたi-265
踏まれては大変と 鉢に移してあげて・・・
枯れるかと心配したけど 大丈夫やったの^^ 嬉しかったよ♪
お店にまだ 苗あるかなぁ~ 見つかると いいんやけどi-260
ガーベラも 何回も咲いてくれるんやね^^
来年は 春に向けて 苗を植えてみようかな♪

お義母さんの身近な方も 亡くなられたんですね。。
亡くなってからも 皆さんに好意的に思ってもらえるって
本当に理想ですよね。
自分も そうあれたらと思います。
まだ お二人とも 引越し準備で大変かも^^
四十九日が済んだら 少しは落ち着きはるかな?

私も お義母さんのお知り合いの方に・・・
              ご冥福をお祈り申し上げます。
mogu | URL | 2008/05/17/Sat 16:43 [EDIT]
*@こぶたちゃん
いつも お花の写真 楽しみに見てくれて
ありがとねe-266
今年は 桜もレンゲも撮りに出かけられんかったからなぁ・・・
ほんま 寂しい春やった。。

社長のお母さんから 頂いた時には え・・・? もって帰れる?
な~んて 一瞬思ったけど カゴに積んで そろそろ帰ってきた(笑)
細く長い花びらが 可愛いやろ~~~♪
え・・・? こぶたっちみたいって?
むふふ・・・  そうよ 優しさの塊みたいな鼻~~~~☆
あっ!! ちゃうわ!! 花~~~~(爆)

うん・・・ いつかはお別れしないとね。
十分分かってはいるけど 寂しいねe-263
私は まだ父母が元気で居てくれる事を 幸せだと思わなきゃ。
そばに居てくれる間に しっかり親孝行出来たらいいね^^
勿論 旦那さんやお世話になってる周りの人達にもe-284

ほんに 重なる時には 色々重なるけど 頑張る!
気合入れ過ぎんように ぼちぼちな(笑)  ありがと♪
mogu | URL | 2008/05/17/Sat 16:31 [EDIT]
*ぐるぐるちゃん
こんにちは^^ お久し振りですv-22

細かい花びらが 可愛いでしょ♪
一株で 色んな色が楽しめるって いいね^^
うちには あまりお花らしいお花って言うのがなくて
ハーブが多いから 小庭の紅一点になってるよ(笑)

人とのお別れは ほんと寂しいですね。。
元気で居る時には さほど気にもしていないけど
小さな病気でも経験すると 健康が第一やと感じるしe-330
私も 周りのみんなに迷惑掛けない人生をと思うよ。
(なんか めっちゃオバちゃんのコメントやけど)

勉強も 忙しさに負けて なかなか進んでないけど
来月あたりには 今以上に気持ち入れて 頑張るねe-271
ありがと^^
mogu | URL | 2008/05/17/Sat 16:22 [EDIT]
おはよ~♪
花びらの端の方がピンク色になっているの、都忘れのピンク色にちょっと感じが似ているかな?
一株で3種類の色を楽しめるとお得感で嬉しくなっちゃうね^^
人は一人では生きていけない、いつも誰かに支えてもらって生きている。
一番身近な存在の人生のパートナーだけでなく、かかわるすべての人たちに支えられて生きているんだよね。
別れは寂しいものだけど、命あるものだからこそ、生きているその時を思いっきり楽しんで輝いて生きていけたら。。。
そばでいつも支えてくれている人たちに(ブログを通してできたお友達だってそんな存在だなぁと思っています)感謝して、毎日を過ごしていきたいです♪
Lovepan | URL | 2008/05/17/Sat 09:53 [EDIT]
こんばんは
おひさしぶりです。。

コメント書いてくれてたのに、ほちっちですみません><
なかなか色んなことがありまして・・・

かわいいお花

なんか気持ちを安らぎます。。

お勉強無理せず頑張ってくださいね
きなこ | URL | 2008/05/16/Fri 20:46 [EDIT]
こんにちは
可愛いお花さんe-256
こう言う可憐にひっそり咲いてるのって好きです!
可愛いよね~(*^。^*)
ガーベラが何回も咲いてくれてうちも可愛いよ!
ノースポールって言う種類やねんね!
今からの時期でも売ってるかな?
今度肥料と土を買いにいかないと行けないから
ちょっと探してこようかな!

昨日、お義母さんのお知り合いの方のお通夜でした。
とてもやさしいおじいさんだったようで、口々に「良いお方が亡くなられた」って言ってたって!
亡くなって、そう言う風に言われるのって理想ですね!
あちらの世界で、楽しく暮らし始めてるのでしょうか?
まだ、あちらに行ったばかりで落ち着けてないかも!
ご冥福をお祈り申し上げます。
lavander | URL | 2008/05/16/Fri 18:56 [EDIT]
お(・・*
moguっぺのお花の写真が見れたぁ~
嬉しいなぁ♪♪
寄り添った二本のお花が と~っても可愛い
燐とした中にも 優しさを感じれるお花やね☆
まるで私みたいやわ・・・・・(え?)

命あるもの いつかお別れがある。
言葉では分かっちゃいるけど
やっぱりやっぱりやっぱり寂しいね。
忙しかったり 寂しかったりと
こゆ時には 沢山のことが降りかかってきます。
どうか めげないで 頑張ってよ
@こぶた | URL | 2008/05/16/Fri 17:42 [EDIT]
何気に覗いてみたら、更新されてました。
とっても綺麗なお花ですね。
私、こんな感じで色の違うのが一緒になってる花が好きv-207
何だか一度で二度楽しめる気がして…
バランスも微妙な気がして…

人との別れは寂しいですよね。
誰しも病気になりたかったり早く逝きたい訳じゃないけれど…
健康に不安を感じるからこそ少しでも楽しく長くいたいなあ
と、切実に思います。

また、無理せずお勉強頑張ってくださいね!
ぐるぐる | URL | 2008/05/16/Fri 17:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/652-050c045a
