

*1日遅れでお祝い・・・でした^^*

2月の記事にも書きましたが 一昨日5/23は 私達の結婚記念日でしたハート
でも 当日は仕事から帰るのも遅くなるので 昨日の夜 食事に出掛けました^^
去年は 『かに道楽』 だったのですが・・・ 今年は 『三田屋本店』 と言うお店です♪
自宅からは 車で約30分くらいの場所で 大阪府箕面市にありますよ
予約してあったし ピアノの生演奏を聴きながら ゆったり食事出来て嬉しかったです^^

    食べたのは 『ヘレステーキ M(160g)』に

     9_0524_6.jpg

熱々の鉄板の 手前の方が空いているのには理由があります^^
ヒレ肉は、表面だけ焼いた状態で出されるので レアが嫌な方は 手前の鉄板部分で焼いて
自分の好みの焼加減にするためなんですよ
私は レアが好みなので ほとんど出されたまま食べたのですが
mogudanは ミディアムレアが お好みなので ジューッと焼いて食べてましたよ♪
考えられてますね^^

コースのお料理なので サラダや生ハムのオードブルなど メインが出てくるまで
色々食べたので 小さな写真で ズラズラとご紹介しますね(笑

  テーブルの上のランチペーパーは 5月だから? 菖蒲の花の絵でしたむらさきはなな

              9_0524_1.jpg

9_0524_2.jpg サラダは 私好みの水菜も入って種類も沢山^^

     生ハムのオードブル 9_0524_3.jpg

上には 玉ねぎの薄切りとオリジナルのドレッシング♪ とっても美味しかったオレンジハート

     9_0524_4.jpg ビーフコンソメのカップスープ

        ここで ちょこっと丹波の黒豆にこ 9_0524_5.jpg


  で、この次に メインのステーキとご飯梅干と香の物が出てきました^^

そして この後 デザートだったのですが・・・
お店の方達のご好意で お祝いのケーキを用意しておいてくれましたラブリィハート

  ジャジャ~~~ン(笑 9_0524_7.jpg

お持ち帰りするか 食べるか尋ねられたので
                「半分にカットして頂いて 食べて帰ります♪」 
と^^

そしたら マンゴーのシャーベット&フルーツと一緒に持ってきてくれましたケーキ

     9_0524_8.jpg   9_0524_9.jpg

美味しいコーヒーと一緒に 頂きましたいちごケーキコーヒー

柔らかくて美味しいお肉に大満足! お店の方々の接客や心遣いに大満足!!
以前にも行った事があるから 美味しくていいお店なのは判ってたけど
良い記念日になって良かったハート
     会計時に お土産のハムも買って。。 9_0524_10.jpg

美味しさ お持ち帰りしましたよん^^
                                 来年も ここにしようかな♪


             あ・・・ 帰り道 1個づつケーキを買ったのは 内緒(爆)
 
この記事へのコメント
*むぎゅずままちゃん
お久し振りです~~v-22
元気そうで何より^^

記念日の お祝いメッセージ 有難うねe-266
むふふ・・・ 仲良し夫婦。。
それくらいしか 取り得がございませぬ~~(笑)

三田屋本店 広島にもあったの?
ありゃ・・・ 今はもう無いのねe-330
美味しいお店なんだけどなぁ~~~
生ハム 絶品e-267でしょ?
まだ 冷蔵庫に入ったままになってるけど・・・
一緒に ドレッシングも買ってくれば お店の味を
自宅で再現出来たのになぁ・・・ 惜しいことをしたわ(苦笑)

金ちゃんのご心配 有難うe-466
今は 症状も落ち着いて 痛みも無く 普通に過ごしてるよ^^
少し 背骨が曲がったようになってるけど
これは仕方がないみたいでね・・・
完全に 元通りにはならないみたいやし 元気ならいいよねe-291
むぎゅず君達も 元気に走り回ってるかな?
また時間作って やんちゃ君達のお顔 覗きに行くね~~^^
mogu | URL | 2008/06/06/Fri 15:29 [EDIT]
お久しぶりです~♪
ご結婚の記念日、おめでとうございます^^
いつもいつも、こういう記事を読んで、moguちゃんとこは仲の良いごふーふなのねぇって感心しちゃいます♪
三田屋。以前は広島にもあったんだけど今はなくなっちゃいました(涙
あそこのハム、ほんっとに美味しいんだよね~。食べたくなっちった。

ところで、金ちゃんはその後どうかなー。
むぎゅずまま | URL | 2008/06/06/Fri 11:14 [EDIT]
*coogee☆ちゃん
嬉しいお祝いのメッセージ 有難うv-22

そうなんですよ~^^
もう少し待って ジューンブライドe-482にすれば良かったかな?
な~んて思ったりもしたけど この日になりました(笑)
毎年 結婚記念日に お祝い出来る事に感謝しながら
出会った時の気持ちを忘れないようにしてるよ^^
こんな私を嫁にしてくれたんだもん 感謝しなきゃ罰が当たる~(笑)

お料理 美味しかったよ~~んe-420
お肉は柔らかくて ウマウマでした^^
coogee☆ちゃんも 美味しいものよく食べてるやん♪
このお店にも 行ってみてはいかが~?^^
mogu | URL | 2008/06/05/Thu 21:06 [EDIT]
♪おめでとぅございまーす♪
ご無沙汰してました、moguさん。

5/23は、moguさん御夫婦の結婚記念日だったん
ですね。
v-308おめでとうございまーすv-308
何年たっても仲良くお祝いできるって素敵なことですねv-465

それにしても美味しそうなお料理たち~♪
分厚い肉に手を伸ばし取ろうとしてみましたが・・・
取れませんでした。残念・・・i-229

いつまでも仲良くラブラブなお二人でいて下さいねv-344
coogee☆ | URL | 2008/06/01/Sun 15:00 [EDIT]
*みかんちゃん
こんにちは^^
お祝いのメッセージを貰っていたのに お返事が遅くなってごめんねe-330
温かいコメント 有難うe-266
お料理は美味しかったし いい記念日になったよ^^

お店の方の心遣いは ほんのちょっとした事でも
有難く思うねv-22
子供のお誕生日のお祝いとかとは違うから
ロウソクを消しても こそっと離れた場所から笑顔で拍手してe-460
笑顔で一礼。
こちらも こそっと会釈して。。
なんだか 照れくさいけど 嬉しかったよ^^

社長から お勉強に発破掛けられてね~~(苦笑)
思うように進まない私は ひえぇ~~~~^^;
ここ数日の私は こんなんですe-327
mogu | URL | 2008/05/30/Fri 14:34 [EDIT]
おめでとう!
いいなぁ~
素敵な旦那様と美味しいディナーe-266
おふたりの笑顔が目に浮かびます

お店のちょっとした心遣いはありがたいものですね
大切な記念日だったらなおさらです

末永くお幸せにe-465
招き猫みかん | URL | 2008/05/27/Tue 22:31 [EDIT]
*tomatoちゃん
嬉しいコメント ありがとうe-266
いつまでも 仲良く幸せに暮らしたいって言うのは
誰しも望むものだよね^^
私も おばあちゃんになった時に
旦那と結婚して 幸せな人生やったなぁ~と思えるように。
旦那にも 幸せやったと思ってもらえるようになりたいなe-291

リングは しっかり馴染んでるよ~~^^
はめないと 意味ないし 少々の傷は目をつぶりながら
ずっとはめてるよe-72
mogu | URL | 2008/05/26/Mon 14:06 [EDIT]
おめでとう!!
moguちゃん結婚記念日あめでとう!
ず~~っと優しい旦那様とお幸せに^^v-344
リングはもう手に馴染みましたか?

ブログからいつもmoguちゃんの幸せが伝わって来ます様に。。
tomato | URL | 2008/05/25/Sun 21:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/655-ea829a71
