

*珍しく・・・^^*

昨日は、午後からちょこっと お菓子作りをしてました^^
あっ! みなさん ご無沙汰ばかりですいません・・・ moguです(笑)

夕方から お邪魔する予定の場があり 何かお茶に合うものを・・・と頼まれて
ふと思いついたのが 2月に作ってた クリームチーズのクッキー♪
自分で砕いた ヘーゼルナッツのパウダーを入れて 風味も良く サクサクに
出来上がりは ごつごつ見栄えの悪い物でしたがね(笑)

          9_0719_1.jpg

ロッククッキーのように デコボコ~~~
今回は 普段使っていたクリームチーズではなく 初めて使う物。。
分量的に 適度な量で売られていたので コレにしました^^ (写真左端)

     9_0719_2.jpg

レモン果汁とバターも ちょっとこだわり。 でも ほんのちょっとね(笑)

     9_0719_3.jpg

材料を 手順通りに混ぜて行き 短時間で生地完成~
スプーンですくって 天板に並べていきました。

    一口サイズに なるように。。 → 9_0719_4.jpg

焼き上げて ほんのりレモンの香りがするクッキーの出来上がり~

持参した先でも とっても好評で みんな喜んでくれました^^
久し振りの お菓子作り。 やっぱり手作りは 美味しいね
また そのうち作ろうっかな♪
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
お久し振り^^

ねっ! 珍しいでしょ(笑)
一昨日 職場の人に 何かお菓子を・・・って頼まれて
簡単に美味しく出来るから コレにしたのe-284
ヘーゼルナッツのパウダーは 自分で粉にした物だし
粉に混ぜると美味しいよe-291

本当に久し振りのお菓子作りやったわ^^
手際が悪くて 以前より時間が掛かったかも(笑)

tomatoちゃんも作ってみる?
また メールで送るわねe-395
mogu | URL | 2008/07/21/Mon 20:14 [EDIT]
あら~
moguちゃん手作りしたのね・・楽しかったでしょう^^
忙しい時でも、たまにはいいよね気分転換になって。。

クッキーおいしそうよぉ~
のんびりできるようになったらレシピ教えてね^^
tomato | URL | 2008/07/21/Mon 15:49 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/660-a8a3f744
