

*初めて見ました^^*

2008/08/02  CATEGORY/*お花*
これ 何の花だか判りますか?
とっても小さいので ちゃんと見えるかなぁ・・・
お水をあげていて 偶然発見した小さな花
嬉しくて 久し振りに、マクロレンズ登場させてみました
大きさで言うと 5mmにも足らない位かな?

        10_0802_1.jpg

葉っぱと葉っぱの間に こそっと咲いてる花
色も目立たず うっかり見落としてしまうような花ですよ^^

以前から この植物は育てていたけど 花が咲くことも知らなかったし
今回 見たのが初めてで ちょっと感動してるmogu(笑)

さてさて ここらで 植物の名前をご紹介
これ、ワイヤープランツです。 
雑貨屋さんでも売られている 一般的な観葉植物ですよね^^

   全体を写した写真は コチラ ↓

               10_0802_2.jpg

これまでに お菓子やパンを撮るのに 時々脇役として、コソッと写真にも写っていましたが
普段は外で 陽を浴びて すくすく育ってくれています

今月末は いよいよ資格試験です~
後もう少し。 頑張らないとね!

小庭のお花やお野菜にも 元気を貰って・・・ もうひと踏ん張り
 
この記事へのコメント
*techiiさん
こちらこそ ご無沙汰しております^^;

小さい花で 可愛いでしょ~v-22
うっかりしてると見落としそうな そんな小さな花です。
でも ちゃんと花の形をしてるんですね ←当たり前なんですが
普段は 丸い葉っぱばかり目立ってますが この時ばかりは
お花が主役さんでした♪

techiiさん 今 無職なんですか?
新しくやりたい事 見つけられたんですか?
人生は一度しかないもの! 楽しみも仕事も
後悔しないように頑張って下さいね!!

リンクの変更 完了しましたe-287
また 遊びに伺いますね~^^
ご連絡 有難うございました!!
mogu | URL | 2008/09/01/Mon 22:17 [EDIT]
ご無沙汰しています。
可愛らしい花ですね~
ちゃんと良く見えますよ(笑)

只今、無職のtechiiは心機一転ブログのアドレスを変更しました。
お手数ですが、リンクなどの変更をお願いします^^
techii | URL | 2008/09/01/Mon 02:25 [EDIT]
*おすずちゃん
こんにちは~~e-320
長く ご無沙汰してました!!
たま~に お邪魔してたんだけど 読み帰るだけで
ごめんねe-263
お返事も遅くなってごめんなさい^^;

記事の更新は ほとんど無しですが
また落ち着いたら 少しづつ再開出来たらいいなぁと
思ってるので 宜しくねe-466

今年 初めて野菜を植えたんやけどね
ミニトマトe-436は 赤くなっては食卓へ(笑)
おナスは 結局いまだに生らず・・・ もう期待薄かな~
ハーブは 草のように生い茂って こないだも伐採したよ
バッタさんに食べられて 穴あき状態著しいけど
元気に育ってるから 良しとしよう^^

資格試験は 今月末e-149
今になって 集中力が続かなかったり 勉強時間も減り気味^^;
でも 後残すところ二週間やし 頑張ってみるね!
いつも応援ありがとですe-2

今年も残暑厳しくなりそうやし
おすずちゃんも 体調崩さないように 元気で頑張ってね^^
mogu | URL | 2008/08/17/Sun 16:30 [EDIT]
ご無沙汰です♪
moguちゃん、ご無沙汰してました~!
でも記事はばっちり見てたよ!
私も最近、すっかりブログマイペースになっちゃったからスローペースというか、コメント欄閉じちゃっているんだけど。。。

moguちゃん家は本当に沢山の植物や野菜で囲まれているんだね~!私も大葉とか、バジル、ハーブとかちょっとだけ栽培しているけどmoguちゃんは本格的~!
テスト大変だと思うけど頑張ってね~!
応援しています!
おすず | URL | 2008/08/12/Tue 17:38 [EDIT]
*tomatoちゃん
そうよ~v-22
これ ワイヤープランツって言う名前の植物でね
花が咲くなんて 思いもしなかったんだけど
今朝 お水をあげてて あれ? 何か付いてるって
そう思って よく見たら お花やったのe-343
とっても とっても小さいよ^^

tomatoちゃんも お庭で目を凝らしてみてe-317
もしかしたら 葉っぱの付け根に 可愛いものが付いてるかも♪
mogu | URL | 2008/08/02/Sat 22:31 [EDIT]
えっ・・??
あれ~これワイヤーブランツ・・て言うの??
我が家のお庭にもあるのと同じかしら?・・
明日確かめてみるぅ~



tomato | URL | 2008/08/02/Sat 21:45 [EDIT]
*ikuちゃん
こんばんは~~~e-267
ワイヤープランツ お花が咲くんだよ~~~^^
私も ビックリしたんだけど お水をあげてて
何か 葉っぱの付け根にくっ付いてるから
よ~く見たら・・・e-317

ちっちゃなお花やったのよ♪
ikuちゃんちの ワイヤーちゃんも見て見てe-284
もしかしたら 小さな可愛いお花が咲いてるかも^^

試験の応援 有難う!!
後もう少し 今日も問題120問やってみてたよ~
でもね・・・ 難しいe-330
問題解くたび ん・・・? ってなるんよね^^;
合格点取れるように 毎日少しづつでも頑張るねe-271
mogu | URL | 2008/08/02/Sat 19:55 [EDIT]
えっ?
ワイヤープランツってお花が咲くの?????
我が家にも沢山植えていますが。。。
みた事がないですぅ。
アセアセ...A=´、`=)ゞ

可愛い^^
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
何時か我が家にもお花さん咲いてくれるかな?

試験頑張って~^^e-280
iku | URL | 2008/08/02/Sat 19:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/663-39f677d4
