スポンサーサイト


*美味しいブドウが た~んまり♪^^ Ⅱ*

昨日 記事に書いていた通り 先月に引き続き 昨日も三重に走ってました(笑)
行き先は 書かずとも判るでしょうけど 念のため・・・ ぴろりんちゃんちのぶどう屋さんです♪

写真に撮れていなかった 後2種類のぶどうアップロードファイルです^^
1つ目は 「ロザリオビアンコ」 綺麗な黄緑色の大粒ぶどうです♪ ↓

   10_0907_12.jpg

8月末から収穫なので 前回はお目に掛かれませんでしたが
今回は販売していると言うことで 勿論 購入に
むふふ・・・ 順番に 色々食べるのが楽しみだ~~~(笑)

そして もう1つは みなさんご存知 「巨峰」 濃い紫の大粒ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ ↓

         10_0907_13.jpg

色も濃いけど 甘味も濃い!!  今朝 写真を撮ろうと思って 房を取り出す時に
ポロッと取れたので パクッと食べちゃたんですよね~ 美味しいみゃ
お弁当のデザートに持って行こうかとも思ったけど 職場で慌しく食べてるお弁当なので
ゆっくり食べたいし や~~~んぴ(笑) また今夜 味わって食べます♪

私は 柿やイチジク、勿論リンゴやナシもですが 皮ごと食べちゃう人なんですねぇハート
                      あ・・・ バナナやミカンなどは ちゃんと剝きますよ(爆)
で、ぶどうと言えば 大粒ぶどうは種ごと食べちゃうんですよね~~
みなさんは 出すんでしょうね・・・(笑)

そんな話を ぴろりんちゃんご夫婦にも話していたんですが matsuさん(ご主人)が
「安芸クイーンも 皮ごと食べる方 いらっしゃいますよ^^」 って教えてくれたので
こりゃ 皮ごと大好きのmoguとしては 食べてみなきゃ!!
早速 試食用にと出してくれた 安芸クイーンを 皮ごとパクパクアップロードファイル
種のある辺りは 上手に避けて 2~3回噛んだらゴックン(笑)
その後、皮に付いてる実と一緒に 皮も噛んで ゴックン♪  皮にへばりついてる実の部分が
一番美味しいと言われてるのに 捨てちゃうのは勿体無いし~~~~
ゴミも出ないし 綺麗に食べれる~~~ って、mogudanは 種やら出すのでゴミは出るかアップロードファイル

種を食べちゃうようになったのは 山梨県の人は ぶどうを種ごと食べる人が多いと
確か TVで見てからの事。。 食べれるんや・・・ でも ガジッ!ってなったら 気になるし。。
噛んだら 苦い時あるし・・・
な~んて思いながら食べてるうちに 上手く種を避けて 食べれるようになったんです(笑)
今朝は 巨峰も 丸ごと食べちゃいましたアップロードファイル
ポリフェノールが多いのか ちょっと渋みもあるけど それがまた魅力(笑) お構いなしよ~ん♪

そんなこんなで 我が家の冷蔵庫には 美味しいぶどうが3種類ラブリィハート
毎日 楽しみながら頂きます^^

昨日購入したのは この3種。(右下 安芸クイーンのアップは 下の記事にあるもんね)

       10_0907_11.jpg

パック詰めにしてもらったのと 袋に入れてもらったもの。
matsuさん曰く 「パック詰めの安芸クイーンには なかなかお目に掛かれませんよ~^^」
との事。 やっぱり、直売所ならではですね絵文字名を入力してください

 名張のぶどうMAPも頂きました~^^ 10_0907_14.jpg

ちゃんとこの中に ぴろりんちゃんちのぶどう屋さんも載ってるんですよ
真ん中の一番下 『H』 の場所がそうなんです^^
去年は 買いに走ろうと思った時には 販売が終わっていて 1年待ってたんですよね♪
今年も 春に試験の話が出て 試験日確認したら8月末で・・・
また 無理じゃないかと思ってました。。  だから 尚更 念願のぶどうが食べれて幸せオレンジハート

天候に左右され 毎年の収穫も一定ではないでしょう。。
お仕事として栽培されている ぴろりんちゃんご夫婦には ご苦労も沢山あると思います。
でも そんなご苦労が実った 今年のぶどうアップロードファイル mogu家は しっかり頂きました♪
これからも お身体に気を付けて 来年もまた 美味しいぶどうを楽しみにしていますね^^

   さてと・・・ 今夜は ロザリオビアンコ頂きますか(笑) うひっ!
 
この記事へのコメント
*ぴろりんちゃん
綺麗なぶどう 上手に撮れてたらいいんやけど。。^^
仕事に行く前で バタバタ撮って夜にUPしたから
ちょっと自信もなかったのe-330
だから、褒めて貰えて 嬉しいよ~~~♪
有難うね!!

巨峰は 本当に色が濃く 味も濃厚e-266
ロザリオは マスカット色で綺麗な黄緑e-267
どちらも見た目だけでなく 味もバッチリ!!
美味しかったよ~^^

露地物は 私達が買って帰った物で最後やったんやね。
お買い得は 大好き(笑)
matsuさんと ぴろりんちゃんのご好意で
美味しいぶどうを安く購入出来て 有難かったですe-343
房が小さくても 味は同じ! それなら パックの方がいいな^^
お取り置き 感謝です♪
旦那の会社の方に頼まれて買って帰ったぶどう達
「こんな甘いぶどうは始めてや! 美味しい!」 ってe-284
上司の方から 嬉しいお言葉帰ってきましたよ^^

栽培、販売にはご苦労もあるかと思うけど・・・
毎年 毎年 楽しみに待ってる人がいるからね!
来年も 良い収穫になりますように~~~♪

また 行くからねe-291
matsuさんにも宜しくね!!
mogu | URL | 2008/09/09/Tue 21:57 [EDIT]
めっちゃ綺麗!
2日続けてUPありがとうe-266
こんなに美味しそうに写真撮ってもらえて嬉しい~~e-287
ロザリオも巨峰も色がものすごく綺麗e-28
本当に感謝。感謝。

このパックの安芸クイーンと巨峰は房の小さいのを通常よりお買い得にしたもの。
そうそう、両方とも露地ぶどうだよ。
家で食べるならお得な方がいいかなと思い。
勝手にmoguちゃん用にお取り置きしちゃいました。

来年もお待ちしてますよ~~e-343






ぴろりん | URL | 2008/09/09/Tue 15:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/667-1108a59a
