スポンサーサイト


*届いた~~♪^^*

先日、手作り化粧品と石鹸材料のお店 PEACH*PIGさんに頼んでいた材料が
今日届きました~ラブリィハート

     10_1029_3.jpg

これで、少し硬さもついてくれるかな?
材料は 沢山あるので どれがいいのか迷いますが 出来るだけ 刺激の無いもの。。
そこから選んでいくようには してるのですが・・・
これが 良い選択だったかどうかは・・・ 出来上がってからのお楽しみに

固める為に サラサラのオイルではなく こってりしたバター類を選んだ私。。
少し 重たく感じる石鹸にはなるかも知れませんが 冬場ならいいかな・・・と
また作り出したら 記事にてご報告しま~すにこ

石鹸以外にも ちょっと作りたい物があるので あれもこれも・・・(笑)
本当は もっと色々欲しかったけど とりあえず 順番に作っていかないとねアップロードファイル

  さてと・・・ また楽しみ増えた事やし レシピ考えようっと^^
 
    てん2左上のハロウィンの袋は お店からのプレゼントで
       ミルクスクラブとか色々入ってます♪
       これも使って 色んなの作れるようになったら いいな^^  って思いますheart
この記事へのコメント
*ペコリーノちゃん
そうですよね・・・ 私も手作りを始めるまでは
ペコリーノちゃんと同じように思っていました。
パンでもお菓子でもそうなんだけど・・・
裏の使用材料等みると、何コレ? って言う材料名が並んでいますe-330
化粧品等も同じで 手作りのレシピを見ると ごく単純な物が多く
使われている物も 安心出来そうな天然の素材。。
元々 どちらかと言うと敏感肌なので 自分で作ってみたくなったんです^^

私も 手作りする時の材料には 出来るだけ安心できる物
こだわった物を使ったりしていますよe-284
少しでも・・・ ってね^^

私も 全てには無理ですが、色々意識を持って 毎日過ごしたいと思います。
ペコリーノちゃんが 私の記事をきっかけにして
少し 身近な物を意識して頂けたなんて とっても嬉しいですe-267

                          ありがとう^^
mogu | URL | 2008/10/30/Thu 09:26 [EDIT]
*Lovepanちゃん
おはよう~~~v-278
ちょっとパン作りも 復活(笑)
時間がある時にしか無理やけど ボチボチね♪

栗つぶあんぱんは 焼き色も綺麗になって
見た目にも あんぱんらしいパンになったよ^^
やっぱり 作ると楽しいし 美味しいねe-343

石鹸と手作り化粧品は たいした物は作れないけど
出来るだけ 余分な物を入れず 作りたいなぁと思ってね^^
材料が また少し増えたし 次のお休みにでもやってみますか(笑)
どんなのが出来るか お楽しみにe-454
mogu | URL | 2008/10/30/Thu 09:13 [EDIT]
手作り
食の 安全も そうだし、化粧品の 安全も そうだし・・・
口に 入るもの、直接 肌に ふれるもの、つけるものは
‘安全’で あって 当たり前だと 思ってきました。
最近 いろいろ あるので
‘ピンチは チャンス’と 食べ物には 少し 気を 配る ように なりました。
でも moguさん みたいに ココまでは まだ。
手作りで・・・って トコロまでは いきませんが、
moguさんの 記事が きっかけで まずは 意識して みるように なれそうです。
ペコリーノ | URL | 2008/10/30/Thu 06:07 [EDIT]
moguさん、こんばんは~♪
ちょっと来れない間にパンも焼き焼きされていたのね~^^
相変わらずおいしそうな焼きっぷりで、夕飯すんだのに栗つぶあんぱんが食べたくなっちゃった~。
手作り化粧品や石鹸がまたここからスタートなんだね。
今度はどんなのだろう?って私もすごく楽しみだよぉ!
いろんな石鹸ができあがる冬場には、ゆっくりくつろぐ
バスタイムがより楽しくなりそうだね!
Lovepan | URL | 2008/10/29/Wed 20:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/690-f6ad7ccc
