スポンサーサイト


*あきらさんからの とっても驚くプレゼント^^*

昨日の午前中 ピンポ~ンとインターホンが鳴ったので
玄関先に出て行くと・・・
箱を3つも抱えた クロネコたいちゃんさん(笑)
その中の1つの中身が コレ~~~~~に

     

あきらさんと言う 関東に住んでおられる FC2のブロガーさんからのプレゼントで、
千葉県では 人気者のお菓子のようですハート
名前は・・・ 『轟太鼓』
柿の種と言うおかきの、ごっつい版にピーナッツを ゴロゴロ加えて 飴で固めたような感じ^^
「甘口」 と 「甘辛」 の二種類があるようです。

10_1130_4.jpg

        10_1130_2.jpg

先日 @こぶたちゃんの所へ 私の第1号~第3号の石鹸を送らせてもらった時に
記事に書いてくれたのを @こぶたちゃんのお友達の あきらさんが読み、
EVオリーブ100%の石鹸に 「タダとは言いません、ひとつ売ってくだされ。」 とコメントが^^

  この人は 怖いもの知らず???      と感じつつも・・・(笑)
 
そんな嬉しい事を言ってくれて ジッとしていられない私アップロードファイル

それまで 全く お付き合いはなかったので 少し勇気は要りましたが・・・
売り物ではないので (こんなん売ったら バチ当りますアップロードファイル
勿論 お代金は要りませんとお伝えし
「ボコボコの石鹸なら 1つ残っているので送りましょうか?」 と声を掛けてみました^^
そしたら 「お願いしま~す」 との事♪

本当に こなんで良いんやろか・・・と 不安が残りつつも もう1つ、
マカダミアの石鹸と一緒に サッサと詰めて郵便局へ(笑)
ゴートミルクのは、私の試し用しか残ってなかったので ちょっと小さめの荷物

送らせて頂いた物。。 
写真に撮るのを忘れていたけど あきらさんが素敵に撮ってくれました^^
それが コチラ ↓ (あきらさんから 頂いた写真の一枚ですカメラ

     10_1130_6.jpg

可愛く写ってますね~~色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用) 私が撮る写真とは 大違い^^;
あきらさんのブログでも 紹介してくれて とっても嬉しかった♪
息子さんが お菓子と間違えたってアップロードファイル  食べないでね~~^^

  お菓子の包みと一緒に・・・

 
お手紙も一緒に入ってました

       10_1130_5.jpg ← ヒイラギ††赤(暗い背景用)クリスマスの飾りが可愛いクリスマスリース

あきらさんのお人柄が判るような 楽しく温かい文章で お気遣いも・・・
本当に 有難うございますハート

     で、なんで タイトルが 『とっても驚くプレゼント』 なのか・・・

それは このお菓子一枚で カロリーが凄く高いらしく
気になりつつも ついつい食べてしまうと言う 恐ろしい物だという事(笑)
それを聞いていたので 袋の裏を見てみると・・・ 100gあたり 439Kcal びっくり 
それが 12枚も入っている・・・   一枚、何gあるん???
考えるだけで 怖いの通り越して めっちゃ笑ってしまいました。
で、これがまた 美味しいの!! 次々食べたくなってしまう焦る3
これって・・・ 罠???

  千葉県の推奨のお菓子・・・ 恐るべし(劇爆)

              賞味期限が ずっと先で良かった 少しずつ 楽しんで頂こう^^♪

     10_1130_3.jpg

  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CandyBlue(白-薄い背景用)あきらさんへ
    @こぶたちゃんのブログで 今回が初めてのお付き合い。。
    そんな私の石鹸を よくぞ 使ってみたいと言ってくれましたね^^
    本当に 怖いもの知らず(笑) でも そう言って頂けた事 とっても嬉しかったです♪
    送らせて頂いた石鹸は 最後に残った 不細工な物・・・アップロードファイル
    そんな石鹸を 喜んで頂けて こんなに美味しそうなお菓子まで送って頂いて
    有難うございました!!
    本当に めっちゃ美味しいお菓子♪ 人気商品なのが 判りますわ(笑)
    送らせてもらった 石鹸。。
    上手くお肌に合ったら 形がなくなるまで 使ってやって下さい^^

                                           ありがとう絵文字名を入力してください
 
 てん追記てん 12/1 20:38
    記事の中で お煎餅が 一枚あたり何gあるのか? と書いていましたが
    同じく このお煎餅が届いたと言う @こぶたちゃんが 量っていましたアップロードファイル
    約60g あるらしいです・・・
    なので 計算したら、439×0.6=263kcal らしいです。
    @こぶたちゃん 流石ですなぁみゃ 教えてくれてありがとね~^^
 
この記事へのコメント
*@こぶたちゃん
忙しぃにしてるんやろなぁと思いながらも 少し寂しかったe-263
でも 来てくれて嬉しいよぉ♪^^  有難うね!!

あきらさんから届いた ピーナッツおかき 只者やないな(笑)
へ? もう食べつくしたん? そっか。。 実家にもお裾分けしたって 言ってたもんな^^
うちは まだ大事にとってあるで~ バリバリ ガリガリ食べるのよんe-343

ほんま こぶたっちの撮ってた写真と欲にてたな^^
そっくりやったもん(爆)
実は あの袋のまま箱に並んでる写真も撮っててんけどな
取り込み忘れたまま 消してしもて・・・ その時には 食べてて・・・
全部揃ってなくて 唖然・・・みたいなe-330
でも 「推奨」 のシール貼ってるのんまで同じやなんて
私も 見た瞬間 笑ってしもたわ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それをUPしてたら まんま・・・やったのになぁ~  ウケケケッ
mogu | URL | 2008/12/07/Sun 19:27 [EDIT]
まずはココから
いや~
すっかりコメントしに来んでゴメンよぉ・・
なんやバタバタしててな、ゆっくりコメしたいと思ってたら
今になった(^^;)すまぬ。

で、あきらっちのおかき~。
もうすでに食い尽くしてしまい、画像のみ残ってる今
ものすご寂しい(^^;
これな、写真撮ってるとき『moguっぺは こうやって撮るやろなぁ~』とか思いながら撮っててん(^m^)
袋のまま撮って
割ってお皿に並べて撮って
んで おかきのドあっぷも撮るな・・・とかさ(笑

そんなん考えながら撮ってたから
なんや 似たような写真やったわ(うはは)
@こぶた | URL | 2008/12/07/Sun 16:22 [EDIT]
*あきらさん
こんにちは♪
何をおっしゃいますやら^^
こちらこそ 素敵に紹介してもらって 嬉しかったですe-266
ありがとうです!!

そう・・・ 私も こぶたっちの所で お名前は見掛けてて
でも、最初 男性だと思ってて・・・(*`▽´*) ウケケケッ
しばらくして 女性なんだと気付きました~

私も コメントのレスを書いた時 こぶたっちの友達なら・・・
と 勝手に判断しました(笑)
お友達になてくれて どうも おおきにです♪

ピーナッツは大好きなんで・・・ で、 おかきも大好きなんで・・・
W大好き (*uεu*)e-282
これは 本当に 美味しいです!!
次の袋をつい取ってしまいそうになる とっても危険なお菓子です(爆)
こぶたっちが わざわざ量って計算しているとも知らず
最初は もっと怖かったんですが 後々 安心^^
1人で 1枚 しっかり食べてますわん☆
ほんまに ほんまに 有難うございましたe-343

石鹸 使ってくれたんですね~^^
有難うございます! ちゃんとネットで泡立てて・・・
そうそう! それが 良いですよ~~
こぶたっちなんて ネット使わへん~ なんて言ってましたけど
手じゃなかなか 思うように泡立ちまへん(笑)
あきらさんの使い方が GOODですe-287 
下半身と足 しっとりしましたか~~~^m^
良かった♪ でも 使い過ぎには注意してくださいね!
やっぱり 石鹸ですから・・・ 乾燥を招いたら 大変なので。。

痒み・・・ どうやったかなぁ・・・ 気になるけど。。
アカンかったら 溶かして 靴下洗いにでもして下さいまし^^
mogu | URL | 2008/12/02/Tue 15:40 [EDIT]
きょえーーー!
こんなに丁寧に紹介してくれてありがとう。
こちらこそ、大変気を遣っていただきありがとうでした。
@こぶたはんのとこで、お名前は見かけてましたけど
お互い見知らぬブロガー同士だったので、あきらみたいな
奴とおともらちになってくれるんだろうか?
いや、@こぶたはんとおともらちなら、たぶん大丈夫とか(笑)
勇気を出しておねだりして良かったワン♪
この煎餅はピーナッツが苦手じゃなけりゃ、たぶん美味しいって思ってくれるのでは?と
お送りしました。
そっか、1枚あたり263kcalなら2枚はいけるやん(爆)
お茶と一緒だとバリバリいっちゃうでしょ。
とにかく喜んでもらえて何よりですわん♪

石鹸使ってみました。一緒に詰めてくれたネットで泡立ててー♪
とりあえず今日は下半身(やめー)、足だけw
お風呂上りはしっとりしてるよ。これで今夜布団に入ったとき痒みが出なかったら合格だね。
ちょっとずつ、楽しんでいこうと思ってます♪
本当にありがとうございました。
あきら | URL | 2008/12/01/Mon 22:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/708-c0637ccd
