スポンサーサイト


*少し延びました^^;*

先日 記事を書いてから 皆さんにご心配をお掛けしていまい
申し訳ございません。。

アッと言う間に 復活~~~!! と、いきたかったのですが^^;
8日の午後、膵臓、肝臓のCT検査を受け 夕方には かかりつけのクリニックに
フィルムを持参したので 即 結果が判るのかと思っていたのですが、
CTを受けた病院の、専門医の所見を確認してからと言うことで 保留に

予定では 来週の火曜日くらいに聞きに行こうかと思っていますので。。
それまで もう少し おとなしくしていますね涙

でも、触診や痛みの症状から 膵炎は間違いないようなのですが
他の病気の検査もされてるので 現在、結果待ちの状態です。

どうか 診断が付きませんように・・・と 願うばかりですが。。
万が一の場合は、早めに治療出来るんだと 良い方に考えておきますね^^

それから もう1つ。
今までの診察からか 先日の血液検査の後 先生に言われた 聞きなれない診断名。

         『ジルベール症候群』

これは、治療が必要なものではないらしく 先天性の体質性黄疸だそうです。
病的に、ずっと黄疸が出るのではなく 身体に、ストレスがかかると ビリルビン値が上がり
黄疸が確認されるらしいです。。

今までにも 少しだけですが 「黄疸出てますねぇ」 と言われた事も 正直、あったのですが、
今回のように 診断された事はなかったので ちょっと 私自身 戸惑いましたが・・・
肝臓に 病気がある訳ではなく 治療の必要がないならと 
時間が経つにつれ 先生の診断を信じる事にして 少し気持ちも持ち直しました。(苦笑)

        これは また気になったら・・・ その時に 再検査を依頼しようかと思っています。

そんなんで、まだ 少し 悶々としていますが・・・
膵炎の治療薬を飲んで 痛みも治まっていますし 仕事にもシフト通り行けています^^
ですので もうしばらくだけお休みさせて頂いて おきますね。

    ご訪問頂いた方には 申し訳ありませんが どうぞ宜しく お願いします
 
この記事へのコメント
*おすずちゃん
こんばんは~v-280
おすずちゃん お久しぶり^^

お気遣いのコメント 有難うね!!
ほんと 症状が出て検査して・・・ その結果で凹んだりもするけど
早めに受診して 治していけると有難いねe-2
今回も 痛みが出て診てもらって 胃には異常がない事が判り
膵炎と、ジルベールの診断は受けたけど
他にも 色々検査して 特に悪い所は見つからず。。

おすずちゃんが書いてくれている通り、今までの病気以外に
悪い所はなかったんだと判って 良かったと思わなきゃねe-284
ありがとう^^

ビュ~ン!と 復活は無理かも知れないけど ボチボチ(笑)
カタツムリさんi-6の速さ位で復活したいと思います^^

今日の記事で ご報告もしますので そちらも読んで下さいね♪
mogu | URL | 2008/12/16/Tue 19:48 [EDIT]
ゆっくり休んでね~!
moguちゃん、遊びに来るのがご無沙汰になっちゃって、、、来てみてびっくりv-237
色々検査が続くと大変だと思うし、結果や診断にも一喜一憂すると思うけど、旦那さんと二人三脚で頑張ってね♪
以前聞いたことがあるんだけど、病気とかなった時に、その病気に対して怒りや嫌悪感を抱くのではなくて、病気に対してありがとうに近い感情で接することが大事なんだって★これからも応援しているので、
mogu ちゃんのペースで頑張ってね~!
おすず | URL | 2008/12/15/Mon 00:09 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
こんばんはe-267
お気遣いのコメント 有難うございます^^

結果が出るまでは どうも落ち着かないもので
特にコレと言って 何も出来ずなんですが
旦那の弟のタイへの引越しのお手伝いや
家族での送別会など この週末は バタバタしてますe-330
でも 元気e-271も戻ってきていますので
これで病気も逃げていってくれるかな(笑)

ちゃんと 記事にて ご報告もさせて頂きますので
もう少しの間 待ってて下さいね^^ 
mogu | URL | 2008/12/13/Sat 20:06 [EDIT]
いつも ついつい のぞいてしまいますが
いつまで~~~でも お待ちしておりますので
どうぞ お大事にv-238
ペコリーノ | URL | 2008/12/12/Fri 14:38 [EDIT]
*Lovepanちゃん
お気遣いのコメント 有難うv-22
結果が出るまでは 何だか 気分も凹みがち・・・(苦笑)
食には 普段 気を付けているつもりでも
色んなストレスが 病気を起こす事もあるようで
コレステロールとか 血糖値とか、高血圧とかって言うのは
全く 問題ないみたいなんやけどねe-330

以前の職場の時に かなりキツイストレスにさらされて
その時に 発症したのが最初。 もう 4年前かな・・・
今の職場も 冬場は忙しく 大変やから 繰り返すんやろね。。

気持ちは 前向きに!! 元気復活するまで
もう少しだけ 待ってて下さいね!!
いつも 本当に有難う^^
mogu | URL | 2008/12/12/Fri 09:30 [EDIT]
お大事にね
moguさん、どうしたかなぁ~とすごく心配でした。
まだ結果待ちなんですね。
考えすぎたりしないよう、そして体はなるべく休ませるようにね。
元気に回復されるのを待っていますよん^^
Lovepan | URL | 2008/12/11/Thu 16:12 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/713-76ca695f
