スポンサーサイト


*良かった^^*

今日、午後診で 検査結果を聞きに行って来ました

  膵炎の再検査の結果は。。

     10_1216_1.jpg

上の写真の通り 数値が下がっており 治まっているとの事アップロードファイル
良かった~~にこ

CTを撮った病院からの所見でも 腫瘍とか結石とかの報告もなく 大丈夫だったとの事!
他にも 血液検査での数値も診てもらっていたのですが そちらも異常なし
下の記事に書いていた 「ジルベール症候群」は、薬の飲み合わせに気を付ける以外
特に問題はないし、体質的な問題なので これは除外。。

良かった 良かった 良かった~~~♪

膵炎の診断を受け 数値が下がらないままだと 脂身の付いたお肉は勿論の事、
油揚げに含まれる油、ナッツに含まれる脂、卵の黄身に含まれる油さえも制限されます
今回の結果を聞くまでは 極力 上記の食べ物を避け 意識して油の摂取を減らし
お昼は 毎日のように雑炊・・・  夜は お鍋や煮物など。。

お鍋も 旦那も私も大好きな キムチ鍋 悲しすぎる・・・涙
でも ちゃんと薬も飲んでたし 駄目な物は避けてたし そのお陰で 今回の結果^^

先生には、「膵炎は、繰り返すからなぁ これからも、食べるもんには気を付けて
コロッケやカツなどのフライ物は食べんと、中華も止めて、カレーもスープカレーにしたりして
色々考えて食べるようにしといたら 薬を飲むまでもないやろと思うで」 と言われました。
  *本当に めちゃくちゃ親しげに喋る先生なので 言葉は このままです(笑)

刺激物も駄目なので 今まで大好きだった スパイスたっぷりの辛いカレーは・・・
食べれないのね~

坦々麺は???  アカンよね・・・
鶏の唐揚げ・・・ 大根おろし乗せた豚カツ・・・ 生クリームたっぷりのケーキ・・・ 
クリームチーズこってりのベイクドチーズケーキ・・・ 焼肉やステーキ・・・ 等など・・・

     好きなだけ食べたら アカンよね・・・

少しくらいは大丈夫やと思うので(先生には聞いてないけど・・・) 時々、ちょびっと食べよアップロードファイル

先生は、「あんたは、体調を崩すと 膵臓に来ると思うから 自分でも意識しておきや」 と
言ってはりました。
処方されている薬は、フォイパン、コスパノン、ポリトーゼカプセルの 3種類。
神経もかなり影響するみたいなので、ストレスや疲れが 溜まり過ぎないように心がけ
時々 お世話にならないといけないと思われる お薬の力を借りて 過ごしたいと思います。

  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)ご心配をお掛けし、お気遣いのコメント、メッセージを頂いた皆さん
    今日、上記のように結果が出ました。
    数値が下がっても たまに痛んだりするので いつ数値が上がるか
    油断は出来ませんが 気持ち的に 随分 安心出来ました^^

    そろそろ・・・  復活出来そうですアップロードファイル

   みなさん  元気付けて下さって
              本当に有難うございました!!

 
この記事へのコメント
*yucafeさん
はいe-320 いらっしゃいませ~^^

そうなんです。。 厳密に言えば 2年と10ヶ月前ですかね・・・
yucafeさんは 2年前ですか?
背中の痛みが取れないと 辛いですよねe-263
なんせ しつこいです! ストレスも係わってる病気いたいやし
日々の中で ストレスは なかなか無くなる物ではありませんからね。。

有難うございます!!
私も 充分注視しながら過ごす事にしますね^^
私が飲んでいるのは フォイパン2錠とコスパノン1錠、
それと、ポリトーゼカプセル1個です。
職場で貰ってくるのですが 常備薬にあなりそうです(苦笑)

冷えもいけないんですねぇ。。 気を付けないと・・・ですねe-284
重ね重ね 有難うございます^^

yucafeさんもブログされてるんですね♪
今日は 仕事に行くまでにやっておくことが山積みなんで
また夜にでも お邪魔させて頂きますねe-343
お知らせ 有難うございます☆
mogu | URL | 2008/12/25/Thu 09:58 [EDIT]
またまたおじゃまします☆
moguさんまたまたおじゃましまーす^^

3年前に膵炎の診断をされたんですね。。。
私は2年前なんです。
しかし・・・今や背中の痛みが取れる事がありません。
膵炎はしつこいですよねー!
moguさんも気をつけてください☆
消化剤だけでも飲んでいれば、膵臓への負担を減らす事ができるので、調子がよくなってもしばらくは続けた方が良いみたいです☆
私は消化剤を倍飲みするようになったから、やっと数値が落ち着きました♪
あと、冷えも膵臓には大敵なようなので気をつけてください^^



実は、私も細々とblogやっているので、よろしければ遊びに来てください☆

では^^




yucafe | URL | 2008/12/25/Thu 07:54 [EDIT]
*yucafeさん
初めましてv-22
沢山の数あるブログの中から 私のブログに遊びに来て頂き
ありがとうございます♪^^

yucafeさんも 手作りお好きなんですねe-424e-239
参考に・・・ なんてお恥ずかしい限りですが・・・
有難うございます!

えぇ~! yucafeさんも膵炎持ちなんですか・・・e-330
痛いですよね~^^;
私が始めて この痛みを感じたのは 4年前。。
膵炎との診断は 約3年前に受けました。
痛みが出たり 治まったり・・・ 血液検査で確認しながらでしたが
今回は 間が開いていた事もあって 胃炎だと思ったんですが・・・
やっぱりそうか。。 って感じでしたe-263
数値が下がっても しばらくはお薬を飲んだ方が良いのですね?
私の勤務先の薬剤師さんも そうおっしゃってました。
でも 時々しか飲んでなかったです~^^;
ちゃんと 毎日飲むようにしましょうかねe-284
アドバイス 有難うございます!!

では。。 yucafeさんもお大事にe-466
こんなブログですが 良かったら また遊びに来てくださいね♪
mogu | URL | 2008/12/24/Wed 17:34 [EDIT]
初めまして☆
moguさん初めまして♪
私もパンやお菓子を作るのが大好きで、いつもblog参考にさせていただいてます^^

そして、私も膵炎持ちなんですよー!
なので、moguさんが↑に書かれてたものは一切食べられません。。。
なのでパンも全て手作りしてます^^

先生が仰るように、膵炎は繰り返すので気をつけてください☆
数値が下がっても、しばらくは消化剤飲む事をオススメしたいです☆
でも、検査結果なんともなくて良かったですね!!

これからもmoguさんのblog楽しみにしてまーす♪


yucafe | URL | 2008/12/23/Tue 22:52 [EDIT]
*ぴろりんちゃん
こんばんはv-280 プチおひさです^^

ぴろりんちゃんも 有難う!!
結果を聞くまでは 心配で 気持ちも凹むしねぇ。。
元気そうで元気じゃない状態やったけど もう安心e-287
無理は出来ひんけど また 少しずつペース戻すね♪
だから ご安心を^^

そうやね。。 今年は忙しかった冬の時期が終わったとたん
春から勉強が始まったし 充実していながらも ハードやった~e-330
生活のペースも崩れてたしね^^;
ホッとして 安心した頃に 纏まって出てきたのかも知れんね。
好きな食べ物を我慢するのは と~~っても辛いんやけど(苦笑)
でも、ぴろりんちゃんが言うように 痛むのはもっと辛いe-263
だから 食べても少し、出来たら避けるようにして
身体も 時々しっかり休めるように・・・
無理しすぎないように過ごすね^^ 
お気遣い 本当に ありがとうe-291

ぴろりんちゃんも 寒い時期 体調崩さないように気をつけてね^^
mogu | URL | 2008/12/17/Wed 22:45 [EDIT]
*Lovepanちゃん
こんばんはv-354
この度は ご心配をお掛けしてしまって・・・ ごめんなさい。。
でも、検査結果を聞いて ホッe-2
体調崩す時は やっぱり無理が重なった時。。
仕事は みんなに迷惑掛けるし・・・って思うので
少々の事で お休み貰うのは申し訳ないしね^^; ついつい。

そう・・・ 気を付けてても なる時はなるんよねe-263
Lovepanちゃんも 同じみたいやし 気を付けてね!!

元気な時には 痛んだ時の事は忘れてしまいがちやけど
少し意識を持って過ごす事で 思い出せるやろし^^
お薬飲まずに過ごせるように 気を付けるね!
いつも 元気付けてくれて ありがとうv-22 
mogu | URL | 2008/12/17/Wed 22:33 [EDIT]
Moguちゃん こんばんは。
検査結果の数値下がってて一安心だね。
ホント良かった。
体調悪くしてたの 知るの遅くて・・・。

今年は試験勉強でストレスがかかったのかな~。
頑張ってたものね。
普段も仕事しながら、手作りしてBlog書いて凄いなと思っているんだよ。

気がぬけた時に体がサイン出すよね。
体のためには好きな食べ物もちょっと我慢だね。
痛むのはもっと辛いだろうから。
無理せず、体大事にしてね。
ぴろりん | URL | 2008/12/17/Wed 20:52 [EDIT]
良かったね!
moguさん、こんにちは~♪
ほんと良かったね!
体調を崩すと弱いところにくるものだよね。
その場所は人によって違うものだけど…。
でも気をつけててもなったりするんだよねー、これがまた!(って自分の話 (^^;)
でもでもそういう意識を持って生活するとちょっと違うし
なんとなくそうなっているかも?というのが気をつけて
いることで自分でわかると思うから、そういうときには
絶対無理をしないようにね^^ 
Lovepan | URL | 2008/12/17/Wed 15:47 [EDIT]
*@こぶたちゃん
こぶたっち~~~!! ありがとうe-263
今日、結果を聞きに行くと書いてたもんね^^
何度も来てくれたんや。。 ありがとう!

検査の結果 数値が下がってて ホッe-282
ほんまに このままやと 食べるもんない・・・って
そう思いながらの毎日やった^^;
でもこれで とことんの気遣いはせずに済むし
度が過ぎない程度にを心掛けて これから過ごすわな!

そうやな。。 「ゆっくり」
身体も心も ゆっくりを大事にして ボチボチいくわな^^
ほんまに ほんまに ありがとうe-2
こぶたっちも・・・ 無理は せんようにな^^
mogu | URL | 2008/12/16/Tue 22:38 [EDIT]
良かった(^^)
メールしようか ずっとずっと悩んでたけど
あんまり ちまちまとメールするんもなんかなぁ・・・と思ってさ
そのまま そっとしておいたけど
今日は もう何度ココへ足を運んだことか(笑

結果に異常なくてよかった!
ほんま良かった。

これからも「ゆっくり」を大事にして
あんじょうせんとイカンよ(^^)
とにかく おめでとう!!
@こぶた | URL | 2008/12/16/Tue 21:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/714-e390a648
