スポンサーサイト


*ちょろちゃんに会えました^^*

一昨日の、12月29日 月曜日

私が 始めてブログをやり出した エキサイトブログ時代に、お友達になり
それ以来 4年と少し・・・ ずっと 細く長くのお付き合いしてもらっている
北海道在住の ちょろちゃんが 記事に大阪に帰省すると書いていたので、

   「会えたらいいのになぁ~」 なんて、私が 厚かましくもコメントを^^

そしたら 「お時間があれば 是非!」 と言ってくれました♪

メールでやり取りしながら 最終的に、私が住む高槻市で mogudanも一緒に
3人でランチをする事に
最初は お洒落なお店で^^ と言って 駅前で待ち合わせをしたのですが・・・

行ってみたら なんかめっちゃ並んでて あえなく 撃沈涙
さっさと諦めて mogudanのリクエストで お好み焼き屋さんに行くことに(笑)
やっぱり ちょろちゃんも大阪人! 粉もんは好きなようですみゃ
3人とも 頼んだのは モダン焼き^^
これって 北海道では 食べられないみたい・・・ 何故?
おソバ入れたら ボリュームも出て 美味しいのにねぇ~~~♪

     10_1229_8.jpg

ちょろちゃんのモダン焼きと mogudanのモダン焼き ゴッツンコ(笑)
真ん中から 1/4をカットして お皿に移して、お箸で食べるちょろちゃん
手前から コテで切りながら お箸を使わず 口に運んで食べるmogudan
2人の食べ方に 違いがあるのも面白い
ちなみに、私は・・・ mogudanと一緒の食べ方(笑)

ちょろちゃんは クリクリお目目の可愛らしい女性でしたにこ
大阪を離れ 北海道に住んで もう10年近くになるそうです。
私は? と言えば・・・
北海道に憧れて 何十年も前から行ってみたいなぁ~と思いつつ
行けてないmoguですアップロードファイル

私からは ほんの気持ちのお土産をアップロードファイル

     10_1229_7.jpg

一目瞭然、石鹸です(笑) マーブルのを 1個
ちょろちゃんのお姉さんも 手作り石鹸を作られてるそうで 遊びに行った時には
一種類ずつ 奪ってくるのだとかアップロードファイル 私のは 不出来かも知れんけど。。
お1つ どうぞ^^

3人で わやわや話をしながら お好み焼きは 速攻なくなり お次は お茶~(笑)

駅前の からふね屋珈琲店 パフェの種類が多くて有名なお店なのですが・・・
みんな ケーキセット(笑)

  私は モンブランで・・・ → 10_1229_9.jpg

     10_1229_10.jpg ← mogudanは ガトーショコラ

あ・・・ ちょろちゃんの食べたの・・・ 撮ってないぞ~~~~~アップロードファイル
塩キャラメルのロールケーキやったのですが・・・
その内 ちょろちゃんがUPしてくれると思う(笑)
一口 食べさせて貰ったけど 甘ったるくなく 美味しいケーキでした♪

                   私・・・ これにて しばらく ケーキ お預け涙

お店であれこれ ブログの記事に関しての話や ワンコの話をしてました♪
うちには やんちゃくれのダックスが4頭いるし ckr.jpgpooh..gif

ちょろちゃんの家には、 ポロ君と こびんチャン と言う ポメラニアンが居ますポメラニアン2ポメラニアン1
この子達が また愛らしい♪ 良かったら ちょろちゃんのブログも覗いてみて下さいねラブリィハート

楽しい時間は アッと言う間。。
また今度、大阪に戻った時に 時間が取れれば 是非会いましょう♪ と約束して、
駅の改札で バイバイしました
2008年 年の瀬に、とっても嬉しい時間が持てた事 大事に想い出に残しておきますね^^

  ちょろちゃんへ

     私が、随分お姉さんだと判って ちょっとビックリしたかなぁ~(笑)
     でも 2004年からのお付き合いで 初めて会えて 私は とっても嬉しかったです♪
     エキサイトでブログを始め 今は 2人ともFC2で ブログ鉛筆
     今後とも 末永く 仲良くお付き合い下さいね^^
     次回は是非 我が家の やんちゃダックスにも会ってやって下さいなハート
     帰省中の 限りある日程なのに お時間を取ってくれて有難う!!
     また 会える日を楽しみにしています^^
     大阪での年末年始 楽しくお過ごし下さいね!
     今回は お会いする事が出来なかった わぶさんにも 宜しくお伝え下さい♪
 
この記事へのコメント
*ちょろちゃん
ほほぉ~いe-343 年内にUPしたくて 御節を作りながら 慌しくも記事に(笑)

あ・・・ ちょろちゃん。。
また 名前が『権兵衛さん』 (*uεu*)e-282

北海道からのお土産 気にしないでね!
お気遣い無く♪
でも 「あ~ お土産忘れた~!」 の声には 笑っちゃったよ(笑)

ほんと アッと言う間やったけど 楽しかったねe-291
ワンコの話も いっぱいしたし^^
古くて 片付けの下手な私が居る家ですが(笑)
次回は どうぞ起こし下さいまし☆

わぶさん やっぱり比叡山v-281
mogudanの一声 当たってたね(笑)
いい写真 撮れてたかな? お疲れ様でした^^

石鹸は 肌に合えばいいんやけど♪
保湿はしっかりあるから 冬場の手洗いには良いかも!
私も 今は 洗面所で手洗いに使ってるよe-284

ご馳走できたのが モダン焼きで・・・ お洒落感なし(笑)
大阪やから 良しとしといて^^
でも 美味しかったよね♪
ふふふ^^ ちょろちゃんも コテで食べるのが普通なんや!
そっか~ 熱かったからか。。
見てた私は やっぱり食べ方も それぞれ個性があるなぁ~なんて
思って見てたのよん^m^
色んな発見 楽しいもの~~~♪

また来年! 私達も 会えるのを楽しみにしてますねe-463
mogu | URL | 2008/12/31/Wed 22:43 [EDIT]
ちょろ
ワー!
記事に!!

ありがとうございます~なんか照れます(〃 ̄ー ̄〃)
お土産を家に忘れる大失態をしてしまって情けないスタートでしたが、本当に楽しい時間でした!

私は帰ってからじっくり記事にしようと目論んでおります。
次回は絶対にやんちゃダックスたちに会いたいです~!

わぶは、あの日やっぱり比叡山を攻めていたらしいです。
moguさんに会えたよ!と電話したときはクタクタになっていました・・・(笑)

石鹸、帰ってから大切に使わせてもらいますね!
お好み焼きごちそうになってしまって・・・ごちそうさまでした!
久しぶりのモダン焼き、美味しかった~(*'-')
ちなみに、私も大体はコテを使って食べるのですが、あの日のお好み焼きはとっても熱くて!
だからお箸で食べてました。

また来年会えること楽しみにしています!
権兵衛さん | URL | 2008/12/31/Wed 20:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/719-e537425e
