スポンサーサイト


*お気に入りのジャムに・・・*

春限定バージョンがありました梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)

京都へ出掛けた時 大丸百貨店の地下で いつも飲んでるルピシアの紅茶を買おうと
ブラリ ブラリ(笑)  その時・・・
「ご試食いかがですか~?」 と声を掛けられ 立ち止まり。。
手に取ったのは、以前 購入して お気に入りになっていた SAISON FACTORY
『あまおう苺のジャムいちご2の春版でした^^

        10_0104_1.jpg

前に買ったのは、早春の苺ではなかったので 苺自体が甘く 元々 お砂糖控えめなのですが
ジャムも どちらかと言うと 甘い感じでしたが 今回のは 少し酸味がありました
(まだ 試食で食べただけですが・・・アップロードファイル

この時、一緒に買ってきた もう1つの 『春いちごいちご4のジャム』

        10_0104_2.jpg

こちらも、春限定のジャムですが あまおうのに比べたら 少し甘め
と言っても 甘すぎる事無く しつこさが無く 美味しいですハート

早速 その日のうちに ヨーグルト(無脂肪)に入れて 食べてみました♪

     10_0104_3.jpg

苺の形が残ったジャムで 中に ゴロゴロ入ってます♪ これが また美味しいに絵文字名を入力してください
スプーンで潰しながら食べました~  満足(笑)

どうも 『限定』 と聞くと 弱いmogu夫婦アップロードファイル
中でも 食べた事のある お気に入りなら 尚更の事 即座に 敏感に反応(爆)
どちらを買って帰ろうか 迷ったのですが・・・
賞味期限を確認の上 結局 2種類とも買って来ましたいちご2いちご4

さて。。 このジャムで美味しく食べれる シンプルなパンなと 作ってみようかなぁ~^^

                なんて 思っている次第ですアップロードファイル

 
とは 書きましたが。。 三が日以降 ちょっと不調んむ
昨日は午前中 病院だったのですが 午後から発熱 38.2℃になり。。
今は、37.0℃に下がって 落ち着いています。
神戸や京都と、人混みに出掛けた事もあり 風邪 貰ってきてしまったかなぁ~
悔しい・・・

なかなか ご訪問出来ていないのですが ごめんなさい涙
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
うわぁ~ エマままちゃん 物凄くお久し振りで!!
元気でしたか???

あっ! 改めまして・・・ (今日まで ご挨拶出来たはずよね?)
新年 明けまして おめでとうございますe-476
今年も どうぞ宜しくお願いいたします!

え・・・? ジャム見て 何を作ったのかなぁ~ってか^m^
期待を ドーンと裏切って ごめんやす(笑)
でも 作ったのは作ったんよe-284 今日の記事をみてね~
・・・って それでも 期待外れやとは思うけど(爆)

体調は マシになってきました^^ ありがとうe-291
エマままちゃんは 初ケーキがクリームチーズケーキやとな?
そりゃ 見に行かなあきません!!
後ほど 伺いますね~~~♪^^

私は 去年から始めた 石鹸作りをプラスして・・・
今年も マイペースで楽しみたいと思っていますe-287
エマままちゃんも 忙しい中にも楽しみ加えて 充実した一年をお過ごし下さいね♪
mogu | URL | 2009/01/07/Wed 10:10 [EDIT]
*lavanderちゃん
ふふふ・・・^m^ どうして ビックリマーク付けてまで
『食べない』 って言うものに コメントを(笑)

うちは 逆に マーマレードとブルーベリーのジャムは
旦那が食べないし 買いもしないの。
ブルーベリーは 食べたくなったら自分炊いてで作ったり・・・
いつだったか 私が急に パンに巻き込みたくなって
一回で使い切る 一番小さな瓶を買ったけど・・・
ジャム自体も 普段 あまり買うことは ないなぁ~
自分で炊く方が 甘さも控えて 調節出来るしね♪
基本的には 手作りかな?

でもこれは別! だって 美味しいものe-243
前は 阪神百貨店で買って 今回は大丸(笑)
自分の身体に入る物やし やっぱり 出来るだけ身体に優しくて
美味しいものがいいなe-291

それから。。
昨日は 夕方から少し熱が上がってしまったんやけど
今日は 大丈夫そう・・・かなe-330
新年早々 心配を掛けてしまって ごめんやで^^;
ほんまに lavaちゃんも無理する方やから・・・
今年は お互い もうちょっと身体労わらんとね。
お気遣いのコメント ありがとう♪

mokoちゃんも 良くなったかなぁ~
もう学校が始まるだろうけど くれぐれもお大事にe-466
mogu | URL | 2009/01/07/Wed 10:01 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
私も同じ様な 症状で・・・(笑)
もしかして 一月病? なんて思っています^^;
明日からは仕事なので 今日一日 ゆっくりして
明日からに備えないと と思っていますe-284

e-243 幸せ気分になりますよね~^^
私も 同じですよ♪
色も可愛いし 美味しいし 大好きですからね☆
優しい味のジャム 口に入れたら もっと幸せにまれました~e-266

今年の抱負。。 私は 『丁寧に・・・を心掛けて』 に
しようかと思っています^^
ペコリーノちゃん 決まったかしら???
mogu | URL | 2009/01/07/Wed 09:47 [EDIT]
お久しぶりです
あれよ、あれよと、、、言う間に2009年が明けちゃった!

今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

このジャムを見た瞬間、maguっち、何を作ったのかな~?
って、思ったら・・・     滑っちまった~~爆笑
体調はその後如何ですか~?気を付けてくださいね・・・

今年の初ケーキは、手作りのラズベリーのジャム入りの
クリームチーズケーキでした、とっても美味しかった!
お互いにゆっくりとお菓子つくり、パンつくりに勤しみましょうね!
                 お大事に・・・<(_ _)>
エマまま | URL | 2009/01/06/Tue 22:13 [EDIT]
こんにちは!
美味しそうだね!
でもね~苺ジャム食べないの!
あ。。。旦那さん食べるけど安いのでいいらしいから!
私は、美味しいジャム食べたいって思うけどね^^
マーマレードとブルーベリーのジャムが一番好きなんだ!

それよりも発熱なんだ!
大丈夫かな?
今日なんか風強くて寒かったし(>_<)
ホンマに無理したらアカンで!
無理する同士の言い合いになってまうけど!
今の時期って、お正月の疲れも出るしね!
やっぱり体を横にしてあげるのが一番だからね^^
ちゃんとゆっくりするようにしてなぁ!
お大事にして下さいm(__)m
lavander | URL | 2009/01/06/Tue 19:17 [EDIT]
正月明けの 1月病???
いちごって なんだか その 言葉を 聴くだけで
幸せ気分に なるんですv-274
それって ワタシだけ?

あららら・・・moguさん 体調 いまいちなんですね・・・
かくいう ワタシ、どこも 悪くないはず なのに
一歩も うちから 出かけていない 
ワタシには 珍しい 生活を してしまった 今日・・・;
今年も 去年に 引き続き 
目標も 抱負も もてないまま
新年 6日目。
こんな ことで いいのかな~~~って
moguさんに 愚痴って しまいましたv-239
GW明けじゃないですが、
正月明けの 1月病???かしら???
ここに また 癒されに きますねv-238
ペコリーノ | URL | 2009/01/06/Tue 18:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/722-8292052d
