スポンサーサイト


*ちょろちゃんからの贈り物^^*

今日の午前中、自宅で1人 お留守番の私に 嬉しいピンポ~ン
ちょろちゃんから聞いていた お届け物を、飛脚さんが持ってきてくれました^^

  まず1つ目は

北海道は、函館市の昭和製菓 “志濃里”の 『とろける生キャラメル』 です♪

          11_0112_4.jpg

昨年末、大阪に帰省した時に 会う事になった ブログ友達の ちょろちゃん
約束をした当日、会って直ぐに 『お土産買ったのに 家に忘れて来た~~手書き風シリーズ30顔5 と
あちゃちゃアップロードファイル あちゃちゃアップロードファイルになってた(笑)

『帰ったら 送りますので 住所を・・・』 と言ってくれて 厚かましくも書いた私^^;
お土産は、巷で噂になっている 北海道の美味しいクッキーだと聞いていたので
到着を心待ちにしていたのですが・・・ (やっぱり厚かましい)
そのお土産のお菓子を、自分で食べてみると 思ったほどインパクトがなかった様子。。
だからと言って 急遽変更しちゃいましたアップロードファイル
『別のものを送りますので お楽しみに♪』 との事goku

『気にしないで~』 と伝えたものの 時 既に遅し(笑)
クッキーは ちょろちゃんのお腹の中でした・・・
そう、自分で食べてしまったらしいアップロードファイル

        そんな事があって 何が届くのか 全く見当も付かなかったのですが・・・

1つ目は 牧場で絞りたての牛乳と フレッシュな生クリーム、
厳選して選ばれたハチミツを使って作られた とろ~りとける 美味しい生キャラメル
届いたのでしたハート
これが マジで とろけます!!
口の中の温度で とろ~~り にょわ~~~~って なります(笑)
キャラメル味も、すっごく懐かしく 甘い味に 疲れが取れそうです♪
mogudanも 『ほんまや 融けるなぁ~』 って言いながら 美味しそうに食べてました。
むふふふふ・・・・・  美味しいハート

  そしてそして 2つ目は

同じく、昭和製菓 “志濃里”の 『スティックフロマージュ』

          11_0112_6.jpg

チーズケーキが大好きな 私達mogu夫婦には 咽から手が出るような感じ(笑)
写真を撮ってる時から 食べたくて ウズウズしていた私ですが
mogudanが帰るまで 我慢して 我慢して待ってました(笑)

こちらは、製菓会社の社長さんが 厳選した2種類の高級チーズを使用して、
独自の製法で焼き上げたと言うもの!! 

お気に入りの紅茶を入れ 先ほど食べたのですが~
チーズの味が濃厚で そりゃもう 言う事ありません!!! みゃ
口の中に入ったとたん やわ~ってなる しっとりしたチーズ生地の部分と
底面の生地の部分の絶妙さが 何とも言えず 美味し~~~~いラブリィハート
底の部分・・・ ビスケットを砕いて敷き詰めたような感じでもなく・・・ とっても滑らか
かと言って、チーズ生地との食感の違いはハッキリしていて 色はキャラメルのような色。
今までの スティック型のチーズケーキとは違った 不思議な美味しさのケーキでした♪

  なので・・・? 勢いついたmogu夫婦。 うっきゃっきゃ 美味しい!!

         一気に食べきり 全部なくなっちゃいました~(劇爆)

  ちょろちゃん♪ 美味しいプレゼントを有難う!
     『味には自信ありですよ~』 と言っていただけの事はあります!!
     本当に 美味しいハート
     1つ1つを ちゃんと味わって食べなきゃね(笑)
     mogudanも ウンウン言いながら食べてます (ウンウン言う時は 美味しいの^^)
     本当に 有難うございました♪ 
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
北海道は 美味しいどぉ~ でっかいどぉ~(笑)
やっぱりなぁ~e-266
行きたいなぁ~~^^

そしたら tomatoちゃんに会えるしね!!
綺麗な景色と空気 広い台地 
私も いっぱい見たい物があるe-291
いつか ほんとに ほんとに行きたい!!
その時がくるのを 楽しみに 頑張るよ~~^^
mogu | URL | 2009/01/14/Wed 15:27 [EDIT]
北海道は美味しいど~^^
良かったね~美味しいもの沢山食べられて^^

美味しいものがいっぱいの北海道にいつかきっと来てね!
山も海も空気も・・・皆きれいで澄んでるよ
moguちゃんに見せたい景色がいっぱいあるよ
tomato | URL | 2009/01/13/Tue 22:22 [EDIT]
*ちょろちゃん
ぶはははは~~~e-2
現れたな 権兵衛さん(爆)
目標は 年の瀬までに ちゃんと実行出来ていればOKでしょ♪
だから 大丈夫!! これからも 今年の目標で^^

なんて そんな事言ってる場合じゃない!
ちょろちゃん 美味しいお届け物を ありがとうe-266
もうね・・・ どっちも 美味しくて ウハウハ(笑)
キャラメルも とろけるし スティックフロマージュもとろけるし
Wで 口の中が とろ~~~~んよ^m^

お母さんのお気に入り 味に間違いはないねe-287
3ヶ所も 買い漁ったか~(笑) でも 判るわ^^
私も 今度 北海道物産展で見掛けたら 買っちゃうと思う♪

届いた時には 冷凍やったけど 写真を撮って
その後は 冷蔵庫で保管しながら 旦那を待ってたから・・・
ゆっくり解凍されてたんやろね^^
パクパクいってしまったわ(爆)
今度は 凍ったまま食べてみようかなe-291
お母さんのアイデア 頂き♪

本当に ありがとう! 私からは へっぽこな石鹸^^;
お粗末で ごめんねぇ~。
mogu | URL | 2009/01/13/Tue 20:46 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
そうでしょ~~~^^ 美味しい物 有難く頂きましたe-343
ペコリーノちゃんも 生キャラメル頂いたの?
うわぁ~ まだお邪魔出来てなかったから・・・
早速 この後、遊びに行かなくっちゃe-218(笑)

北海道e-51 いい響きですよね~^^
私 行った事がないので とっても憧れの場所です♪
食べ物も美味しいし きっと 空気も素晴らしいだろうし・・・
魅力いっぱいの北海道。 いつか 必ず行きたいと思っています^^

このチーズケーキ 濃厚で口の中で やわ~ってなって
本当に美味しいですよe-2
チーズ好きの人でなければ 食べないでと言う 忠告付き(笑)
ペコリーノちゃんも いつか食べてみる機会があれば良いですね♪

うふふ・・・ 我が家の家族になったら・・・
お手伝い お願いしちゃおう~っと^m^ (爆)
mogu | URL | 2009/01/13/Tue 20:35 [EDIT]
あーーーー!!!
また権兵衛やってもうた!!!

くそぅ…。
2009年の目標、早くも崩れ去り…(´;ω;`)
ちょろ | URL | 2009/01/13/Tue 01:43 [EDIT]
ちょろ
やっと届いてよかったです~!

このスティックフロマージュはうちの母がえらい気に入ってて、初めて見つけた年は、北海道物産展を3つも巡って買い漁ったらしいです(笑)

で、大量に買ったはいいけど、もちろん賞味期限があるわけで、苦し紛れに凍らせてました。
そしたら、凍らせて食べるのもまたオイシイ、と新発見してました(´∀`)

解凍状態だと、ついパクパク食べてしまうのが、凍ってると食べ応えが増すので、一度に食べる本数を減らせるそうです…。
我が母ながら、ヘンな工夫ばっかり…(笑)

気に入ってもらえたようで、よかったです!
権兵衛さん | URL | 2009/01/13/Tue 01:42 [EDIT]
おいしそ~な ものばかり・・・
我が家も お土産に 生キャラメルを いただいて
UPしたところでした・・・v-238
北海道と 言う 言葉を 聞くだけで 
おいしそ~と 反応 してしまう 食いしん坊な ワタシ。。。 
スティックの チーズケーキも おいしそ~。
北海道に いって うんうん 言いたい~~~v-154
あ、moguさんち↓ でも もちろん いいですよ~v-22(笑)
ペコリーノ | URL | 2009/01/13/Tue 01:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/726-e578db76
