スポンサーサイト


*バニラアイス出来ちゃった~^^*

『作ったの?』    そう・・・ 作ったの^^(笑)

『でも 作ったって言っていいの?』    そう・・・ 作ったって言っても・・・ いいの(笑)

昨日の午前中 玄関のチャイムがなって 届いた物。
それが コードレス・アイスクリーマーなりアップロードファイル

手元に来れば 直ぐに作ってみたくなるのが性(笑)
箱を開けて・・・ 綺麗に洗って 作ってみましたよん

     11_0118_7.jpg

    材料は プリンぷりんちゃんを作る時みたい? → 11_0118_3.jpg

先ず、卵黄グラニュー糖を 白っぽくなるまで混ぜて そこに牛乳を入れ、
お鍋に移して 沸騰しないように気をつけながら 混ぜていきます。
少しトロミが出てきたら・・・ 鍋を下ろし 氷水で冷やしておきます^^

     11_0118_4.jpg

生クリームを立てて、バニラエッセンスを加え 先に作った生地と併せて
アイスクリーマーへ。
スイッチONしたら そのまま 冷凍庫へ どうぞ~~に(笑)

     11_0118_5.jpg

後は ほっておいたら 勝手に機械が 適度に混ぜながら作ってくれます^^♪
約3時間 冷凍庫を覗いたら スイッチランプが消えて 出来上がっていましたラブリィハート

mogudanが お仕事だったので 帰ってくるまでは そのままで。。
食後のデザートで 頂きました♪ 

   器に入れる前の状態は こんな感じ → 11_0118_6.jpg

なんか 真ん中の羽の部分に集まってますけど・・・ 
                           ほんまに こんなんで いいのか?んむ
初めてやから 判りませ~ん(笑)

でも これが 食べたら ほんまに美味しいのオレンジハート
色も黄色くて 手作り~って感じがします^^
バニラエッセンスを入れる時 一緒に バニラビーンズも入れれば 良かったかな。。
次 バニラで作る時は バニラビーンズ 忘れず入れてみよっと♪

mogudanも 『うんうん 美味しいなぁ~』 って 言うてました^^
パッと買ってくるのも良いけど 時間掛けて こうやって作るのも良いなアップロードファイル
次は 何味 作ってみようかな~ 苺やチョコ味も良いけど・・・

                   ヘルシーに、豆乳アイスって言うのも 魅力(笑)

  実は コレ。。

 
『楽天』で ポイントが当たって そのポイントで買ったんですよ~に

    去年当たった時の 画面(笑) → 11_0118_2.jpg

何を買おうか迷ったけど・・・ 家で作ってみたいと思っていたアイスクリーム。。
やっぱり 作って食べてみた~い♪ って事で コレに(笑)

     11_0118_1.jpg

今は、ナショナルから パナソニックに社名変更にもなってるし
価格は下がって 税込み・送料込みで ポイント内で買えました   むふふ・・・^m^
手作りの楽しみ 1つ 増えました♪
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
むふふふふ・・・・^m^
エマままちゃん 欲しいランキング5位に入ってたのe-3
色々手作りしてると やっぱ 欲しくなるよね(笑)
だって 好きに作りたいって 思っちゃうもん♪

豆乳アイス 絶対に作る~~~e-282
旦那のリクエストを 先に作ってからだけどね(笑)
そのうち登場すると思うから^^
食いしん坊 万歳だぁ~~~v-438

そっか・・・ 二段で焼ける 大き目の・・・やね。
実は 今 うちには そのタイプのナショナルの
スチームオーブンが 二台ある(笑)
訳合って 一台最近頂いたから^^

エマままちゃん 今のオーブンでも あれだけ
美味しい物作ってるんやから 大きくなったら
ますます お料理に腕を振るっちゃうやろな~e-343
宝くじ 買った??? エマままちゃんに当たれ~~e-231

旦那の 『うんうん』 は 美味しさのバロメーター(笑)
喜んでくれて 良かったよ♪
mogu | URL | 2009/01/19/Mon 15:17 [EDIT]
*きなこちゃん
こんにちは~v-22

きなこちゃんちも 活躍してましたか~^^
普通は・・・ 夏だよね(笑)
でも 暖かい部屋の中で食べる 冬のアイスも美味しいよ~e-266
久し振りに いかが?^^

ほんと簡単に出来るし アレンジ出来るしいいよね♪
豆乳アイスも そのうち 作ってみるねe-319
きなこちゃんは どんなアイス作ってたのかなぁ~
また 良かったら教えてね^^
mogu | URL | 2009/01/19/Mon 15:03 [EDIT]
美味しそう~!
いいな!いいな!
私が欲しいランク5位に入ってるクリーマーです!

豆乳アイスなんて、いいよ~~!
やっぱ、、、私たち食べるものがよく似てる!
だよ、、、だよ、食いしん坊~~~笑  あっはあ!

ちなみに今、欲しいもの1位は、オーブンです!
大きいのが欲しい!今はパンも一段しか出来ないのよ・・・

宝くじ・・・当たらないかな~~(独り言)

mogudanさんに喜んでもらってよかったね!
エマまま | URL | 2009/01/18/Sun 22:10 [EDIT]
美味しそう
こんばんは^^

うちも夏大活躍でした、アイスクリームメーカー
見てるだけ楽しいよね

簡単に美味しいものが出来るのもいいし。。

豆乳アイスも美味しいそう~~

久しぶりに出して私も作ろうかな?
きなこ | URL | 2009/01/18/Sun 22:00 [EDIT]
*coogee☆ちゃん
こんばんはe-267
こちらこそ、今年も宜しく お願いしますね♪^^

これって 手作りって言って・・・ いいよね(笑)
作りたてって ほんと美味しいよ~e-266
卵黄しか使ってないからか 色も黄色くて 懐かしい感じの
優しい味やったよ^^

付属で付いていた レシピにも 数種類載ってたから
今度は 違う味にしてみるねe-284
そうそう! ヨーグルト味は 候補にあがってる~(笑)

社名変更で・・・ かどうかは 確かではないんやけどe-330
多分 それもあるのかな??? ってね^^
今は ナショナルじゃないもんね。。
ネットショップでも 『在庫処分』 扱いになってたから・・・
もしかしたら 今年の春~夏に向けて 新商品が出るから
その準備なのかも知れないけど その時は パナソニックだもんね^^
品物によっては お安くなってるかも??? かな?
mogu | URL | 2009/01/18/Sun 20:17 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
そうなの~^^e-51 同じの持ってるのね?
冷凍庫のスペース・・・ これを買った時と 変わっちゃったのかな?
お引越しだったからかな。。

同じのなら ちょっと質問したい事がある~~~(笑)
また その内 尋ねてしまうかも・・・ 宜しくねe-343
  お返事を聞く前に 聞く気満々(爆)

でも キューブに凍らした液を FPで ブイ~ンは 良いアイデアやねe-420
ジェラートみたいになるんかな~? それも 美味しそう♪

パナに変わって・・・ かどうか判らないけど
多分 それって あるような気がしますよね~^^
ペコリーノちゃんは HBが気になってたんですか。。
便利なんですけどねe-424
でも 手捏ねで焼けるんですもん それ以上のもの無いじゃないですか^^
私も いつか 時間が出来たら じっくり手捏ねで焼いてみたいと
再挑戦の意欲も 沸々と(笑)
・・・って きっとかなり先の話でしょうけどねe-284

片付けは・・・ 自慢じゃないけど 不得意な私です(爆)
mogu | URL | 2009/01/18/Sun 20:06 [EDIT]
こんにちゎ。
すごく遅くなりましたが、あけましたおめでとうございます ^^
今年もどうぞうよろしくお願いしますぅ~♪ 

手作りアイスクリーム、いいなぁ~♪♪♪
作りたて、とっても美味しそうですネ。そしてとっても素朴な
アイスクリームの味がしそぅです。moguさんのことだから
これから色々アレンジして作られるのでしょうね。
ヨーグルト入れてヨーグルトアイスにしても美味しそぅー^^

それにしても社名変更で、電化製品お安くなっているだなん
て、知りませんでした。まだ間に合うかしら??
coogee☆ | URL | 2009/01/18/Sun 15:48 [EDIT]
お蔵入り・・・;
どっかで みたこと あるな~って
思ったら、それは 我が家(笑)
そ~ 愛媛に きてから 一度も 登場して ない;
我が家は 冷凍庫が スペース ちいさくって
これは ちょっと 入れる 余裕なし。
なので もっぱら 最近は キューブに 凍らした 液を
F.P.で 滑らかに するという 方法を とってます。
せっかく ほしくて 買ったんだし
出して あげなきゃって 思いますが・・
しばらく 休みかな。。。 
ナショナルから パナソニックに 社名変更の 折、
買いたいものが いくつか あって
そのうちの ひとつが H.B.でした。
でも 結局 買わず。。。
メカ 大好きな ワタシと、
片付け下手な ワタシとが いつも 葛藤しますぅ。
一人暮らしで 働いて いたころは
ほしいと 思ったら 即・買いだったのが
うそのようです。 
 
ペコリーノ | URL | 2009/01/18/Sun 13:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/729-87445503
