スポンサーサイト


*ヨーグルトアイス♪*

バニラアイスに続き 今回は、ヨーグルトアイスですにこ
真っ白で 綺麗なアイスになりました♪

          11_0120_1.jpg

これも、付属のレシピ本に載っていた物で mogudanが見て
『コレ えぇなぁ』 と言った 数種類の内の1つ

材料は いたってシンプル!
ヨーグルト生クリーム、そして グラニュー糖。   以上です(笑)

作り方は バニラアイスと同じ要領で、ヨーグルトとグラニュー糖を混ぜておき
8分立ての生クリームと グルグルむう・・・混ぜ合わせて クリーマーに入れるだけ~に

     11_0120_3.jpg

蓋を閉めたら、手元のスイッチONして 冷凍庫に入れておきました。

    中に入ってるの 判ります? → 11_0120_4.jpg

約3時間。 忘れた頃に 覗いても大丈夫(笑)
昨日は、作った事を忘れてて だいぶ経ってから 覗きましたアップロードファイル
夜、食べる時に ディッシャーですくってみると バニラアイスの時より さっくり♪
どちらかと言うと シャリシャリ感のあるような感じでした。

  使ったヨーグルトは 脂肪分0%の物 → 11_0120_2.jpg

                   可能であれば 少しでもヘルシーに。

味は、酸味のある さっぱり味で 『おぉ ヨーグルトや~ラブリィハート って味です(笑) 
美味しいです!!  癖になりそうな感じの味です!!
                    これも リピート確実ですなに

 
一緒に添えたジャムは 自家製ではなく 『サンクゼール』と言うお店の小瓶で、
『つるこけもも』の ジャムです♪
ジャム・・・ と言えば 先日買った 苺のジャムもあったのですが
『つるこけもも』で 食べたい気分だったので コチラに(笑)

  小さな小さな 瓶詰めです → 11_0120_5.jpg

自宅で作る事も多いジャムですが、材料が思うように手に入らない物は
こうして 小さな瓶で 少量ずつ楽しんで食べてますアップロードファイル
『つるこけもも』は、Skiを趣味としていた頃 毎年 信州の山に出掛けては
買って帰っていた お気に入りのジャム。。
                   あの頃も ヨーグルトに入れて 食べてたっけなぁ。

サンクゼールで見付けて 買っておいて良かった~(笑)
甘過ぎず、さっぱり酸味のアイスと バッチリの相性でした

アイスクリーム作り。。 作業が短時間で 手軽なので ちょこちょこ作っちゃいそうです♪
口に入れたら ニッコリ♪ mogudanの笑顔も いい感じですにこ

    さてと・・・ これが無くなったら また次のリクエストに いきましょうかアップロードファイル
 
この記事へのコメント
*ペコリーノちゃん
あらら・・・ ペコリーノちゃん レシピ集 迷子になっちゃったの^^;
でも 大丈夫e-287 作りたくなったら ご連絡を(笑)
鍵コメ使って メルアド書いておいてもらえたら
お伝えする事は 出来るからね~~♪

今、体調良くないんですかe-263
それは 良くないですねぇ。。  お大事にして下さいね。
本当に、ご近所なら 「大丈夫?」 って持って行くんだけど・・・
大阪に帰ってくる予定 無いですか???(笑)

今回作ったアイスは レシピでは指定はなかったので
脂肪分0%にしてみたんですよ~♪
身体に優しく ちょっとでもヘルシーにと思ってねe-284

『こけもも』 と 『つるこけもも』 の違いは 花の色と実の形みたいです^^
こけももは白、つるこけももはピンクe-278
つるこけももは クランベリーの和名なんだけど
こけももと よく混同されてるみたいです・・・
そう言えば 信州で買ったジャム。。 『こけもも』やったか?(笑)

ビタミンが多く含まれていて食物繊維が多く、脂肪分が少ないので
心臓病の多いアメリカでは コレステロールが高いと言われたら
クランベリーを食べる! と言うくらいらしいですよ~
(ネットで検索して 記述を見つけましたe-395
美容にも良いらしいし 大きな瓶 買ってくれば良かった~!!
                       なんてね(笑)
mogu | URL | 2009/01/22/Thu 09:32 [EDIT]
*@こぶたちゃん
うひゃひゃひゃ~~~e-291
コレ! えぇ感じに さっぱり美味しいで~^^
ほんまに(笑)

ヨーグルトを やんわり凍らせた感じ・・・かな?
もっと色々作って 美味しいのいっぱい見つけたいわ^^

そやろ。。 誰かが作ってると ちょっと欲しくなるよなぁ(笑)
私も 楽天ポイントが当たったe-231から 
ポイントで 買った(貰った状態)やけど、当たってなかったら
欲しいなぁ~ で終わってたかも(笑)
mogu | URL | 2009/01/22/Thu 09:12 [EDIT]
*Lovepanちゃん
おっはよ~v-22

ふふふ・・・ アイテムを1つ Getしてしまってね♪
冬なのに・・・ 作って食べてる(笑)
今は 付属のレシピで作ってるけど そのうち
色々アレンジして 作ってみたいと思ってるよ~e-319

そうそう。。 前に FP使って作ってみようと思ったけど
結局 作らなかったのね~ 多分・・・ 工程見て
面倒かも~ って思ってしまった気がe-330
スイッチ入れるまでに 少し工程はあるけど
途中で手を加えないから お菓子やパンで オーブンに入れるまで・・・
と 一緒かなぁ~って思ってね^^
後は 取り出して 食べるだけやし(笑)

夏までには 色んな味作って お気に入り沢山見付けたいなぁ~e-343
mogu | URL | 2009/01/22/Thu 09:07 [EDIT]
アイスクリームやさんみたい
そういえば・・・; 読んでいて 気づいたんですが、
ワタシったら ついていた レシピ集って 迷子v-16
箱の中に ない~~~。
しばらく 作ることないから また さがそ~って
思っていたら 本当に 迷子ちゃん。
探さなきゃですぅ。
あ、こまったら moguさん いるしぃ~ なんて
気持ち たよっていますが、
頼るには 作らなきゃですね(笑)
食べたいですが その気が ない:
また テンション DOWN気味。
体調も よくないし かな~。
moguさんに アイスもって お見舞いに きてもらお~v-19
これ ヘルシーっぽいし(笑)なんて・・・。
こけももは 食べたことがありますが
つるこけももとは どう違うんでしょうね???
かわいい 大きさ、かわいい 名前v-218
ペコリーノ | URL | 2009/01/21/Wed 22:44 [EDIT]
あわわっ
今ちょーど「さっぱりしたアイスが食べたいなぁ~」って主人と言うててん!
これエエわぁ~
ヨーグルトの酸っぱい感じが 口の中でキュッ!としててな
あぁ・・・・・エエなぁ その機械。
あたしも欲しい~~~~~~!!!
でももぉ「¥」ない~(笑
@こぶた | URL | 2009/01/21/Wed 19:35 [EDIT]
moguさん、やっほ~。
って遊びに来たら、新しい楽しみが増えていたのね~^^
アイスクリームも自分でいろいろ作れると嬉しいよね。
パン作りで愛用しているFPでも作れるけれど、一度冷凍庫で固まったものを口当たり良くするのにまたFPでガーとかフォークで崩すとかって簡単なようで面倒くさいから
スイッチポン!で知らずにできているなんてとっても魅力的~!
いろんなアイスを楽しみたくなるね^^
夏本番前には何十種類も作れるアイス屋moguさんが誕生しているかもねっ^m^
Lovepan | URL | 2009/01/21/Wed 18:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/730-ae43cbde
