スポンサーサイト


*念願の^^*

mogu家の お風呂と玄関のリフォーム 完了しましたハート

お風呂に、念願の 出窓風ジャロジー窓も付き、置きたかった観葉植物ふたば
ワンコ
dogの置物を 置く事ができました♪

     11_0203_1.jpg

実は、このワンコ。。 
この家を購入して直ぐの頃から 我が家のトイレの隅にも 一匹居るんですよね~(笑)
ガーデニングの 飾り用に売っているのですが 庭に置かず 屋内の飾りにしていますアップロードファイル

お風呂の窓際に置いた 観葉植物は、ワイヤープランツで、
丸っこい 小さな葉が可愛いです^^    これも 私のお気に入り。
庭先に出して 外で育てている物は 以前に記事にもしましたが 夏に小さな花が咲いたり
私の 癒し系の存在です♪

   お風呂が出来上がった翌日。 ようやく入る事が出来たのですが、
   その時に ふと思って 携帯で撮った写真。

      全体は 入っていませんが・・・ → 11_0203_2.jpg

これまで、ユニットではなく タイルの床、壁面だったので 暖かく感じますにこ
温泉やお風呂 大好きなので、幸せ~~~な気分ですラブリィハート

 
と、後 もう1ヶ所。 リフォームした玄関です。

          11_0203_3.jpg

この写真を載せると・・・ 我が家がバレル? と思うくらい あまり設置されていない扉ですがアップロードファイル
玄関先に 車を置くmogu家。。
開きの戸より、引き戸の扉が希望だったので 3枚扉が入って 満足~♪
これで、勢いよく扉を開けても 車のリアバンパーに ゴツン! って事もなくなりました
今まで、開きのドアだったので、扉にラバーを貼って 傷予防してました(笑)

今回のリフォームで、他にも色々触りたくなり 今 見積もりをお願い中です
その内、建て替えした方が良かったやん。。 ってならないように・・・ 程ほどにですね(笑)

 少しですが 綺麗になると 気分も変わります^^
 新年早々、工事に掛かりましたが 気持ちよく 2009年 スタートした感じです♪
 
この記事へのコメント
*うららんちゃん
こちらこそ~^^ ご無沙汰ばかりでe-330
嬉しいコメント ありがとう♪

玄関は、なんか ちょっと色合い地味? とか思うけど
長い目でみたら えぇか・・・って(笑)
タイルを貼りたかったかし、3枚の引き戸にしたかったから
その辺りは 望みどおりe-343
玄関先に車を停めるから、これは ほんと有難くて嬉しい^^

お風呂は ユニットにすると暖かいね~♪
e-224に浸かっている間 ボーッっと幸せ~(笑)

うららんちゃんちは 広いお庭があって 大きな家やし
我が家に比べたら 綺麗よ~e-112
でも 直したい所は出てくるよね^^;
そっか・・・ そう言われちゃ 触れないね・・・e-263

石鹸とお風呂で 女っぷり 上がればいいんやけどね~♪
長湯しちゃって どんどん フヤケテいっちゃうかも(爆)
mogu | URL | 2009/02/10/Tue 22:59 [EDIT]
相変わらず
久しぶりでごめんなさい。

めっちゃステキーーー!
すんごい羨ましいわ~。憧れます。
ステキな玄関にお風呂。生活が楽しくなるよね♪
我が家は玄関の扉を直したい。。。と言っただけで
イヤヤったら家を建てろといわれたくらいなので
勝手に触れません。。。涙

ステキなお風呂でステキな石けんで幸せ気分だね♪
ますます女っぷりをあげてください!!!
uraran | URL | 2009/02/10/Tue 17:16 [EDIT]
*らいらさん
お久し振りです~~~v-22
いえいえ 読み逃げ 結構ですよ~^^

うちも7年ほど前に 中古で買って
その時点でかなりの築年数だったもんで 純和風(笑)
らいらさんも 何度もリフォームされてるんですね^^
うちは 今で3回目・・・ かなe-284
でも そう・・ 今後 数回続くと もしかして 新築した方が
全部が一度に綺麗になって・・・ とか考えてしまいます(爆)
一緒^^

そうか!! アンティークだと思えば良いのか!!
なるほど・・・
でも お洒落さはなく 単に昔の立て方の木造の日本家屋なんだけど
いっか いっか!! アンティーク^^
言い聞かせが 大事ですね(笑)

1800年代のお屋敷って言うのは なんか素敵ですね~e-343
そこまで古いと 味があると言うか・・・ 趣もあって
時間がゆったり流れるような気がします^^

らいらさんちも 広いお庭があって お写真見てると
アンティークの雰囲気がある 素敵なお家だと思いますよ~e-112
mogu | URL | 2009/02/05/Thu 09:58 [EDIT]
*tomatoちゃん
おはよ~i-1
リフォーム してたんだよ~^^
1月の半ばくらいからねe-284

毎日 ずっと詰めてではなかったので 実質 二週間くらいかな?
ワン達は 落ち着かない毎日だったろうけど・・・(笑)
私達は 気持ちよく 快適になったよ~e-291
お風呂の時間が 今までより ずっと楽しみになったわ^^

ワイヤープランツi-265 葉っぱが丸くて可愛いよね♪
うちも 外に置いてるのは寒そう~~に見えるよ~
早く 暖かくなったらいいのにね^^
雪の下で ゆっくり眠って 春にはきっと 元気に葉っぱを
出してくれると思うよ♪
今年も 夏に 花を咲かせてくれるといいなぁ~^^
mogu | URL | 2009/02/05/Thu 09:46 [EDIT]
リフォーム
いつも読み逃げててスミマセン。
素敵なリフォーム、私まで嬉しくなってついついコメントです。

我が家は、20年ほど前にまずは中古で買って、
その後、何回リフォームを繰り返したかしら。
5~6回かな。
もちろん、トイレ、お風呂も。
8年ほど前に最後に庭と外装をやって、
考え込みました(笑)

これって・・・・新築より、かかってないかしら?(笑)

古い家なので、あちこちがガタガタしてきている我が家ですが、「アンティックなのだ」と思い込むようにしています

今日はたまたま、
1800年代(笑)に建ったお屋敷にお邪魔していました。

うん・・・やっぱりうちだってアンティックなのだと、
言い聞かせているところでした。
らいら | URL | 2009/02/04/Wed 23:57 [EDIT]
素敵~
リフォームしてたんだ~e-334
大変だったでしょう・・とっても素敵ですよ
のんびりお風呂に浸かってリフレッシュしてね^^e-284


ワイヤーブランツ・・・可愛いもんね
我が家のはまだ雪ノ下よぉ~e-261
春になったら芽を出してくれるか心配e-330
tomato | URL | 2009/02/04/Wed 22:15 [EDIT]
*roseちゃん
あはは^^  この2ヶ所とトイレ以外は 古いよe-284
写真に撮ってるのが リフォームした部分やから
新しく見えるだけ(笑)

roseちゃんちは 全部が新しいでしょ~?
その方が 羨ましいけど^m^

私もね・・・ 片付けが苦手。。
と言うか やり出したら とことんのタイプでねe-330
本当は ビヤァ~~~~と遣りたいんやけど
出来んでいるの^^;
その内・・・ その内・・・ と思いながら 時は過ぎる(爆)
だから roseちゃんと一緒よ♪

リフォーム臭 まだするよ~e-464
今は 窓を開け放てないから 余計かな?
後しばらくの辛抱やね^^
でも その匂いが 実感に繋がったりしてるよ♪
mogu | URL | 2009/02/04/Wed 08:27 [EDIT]
*@こぶたちゃん
おはよ~ん♪
そうそう? どっちも ええ感じ? ^m^
嬉し~i-80

暖かい色合いは 家自体がヤンワリなるもんな^^
ちょっと飾れるスペースは 好きでなぁ(笑)
置きたかったのよ 観葉植物とワン!

あら・・・ バレタ? こぶたっちの家の前やって(爆)
な~んて。。 ほんまに お向かいが代えはったん?
工務店さんが言うてはったけど 二枚はあっても
三枚は ほとんど無いって^^
でも そんなんが また好きな私(笑)
一応 自分の拘りっちゅうもんやなe-291

そうやなぁ~^^
一日の始まりと終わりの場やな☆
新しくなったのは この部分だけで、後は 古いままやからな
そう考えたら なんか 余計に嬉しなったわん♪
ありがと~^^

家に来るてか? かまわんけど 後もう少し 触るかも知れんから
予定してる部分が 全部終わってからにしなはれ~^^
その方が・・・ 今より もうちょっとマシになる(笑) 
mogu | URL | 2009/02/04/Wed 08:22 [EDIT]
わお~~~~。
リフォームって言ってたからもっと古いお家なのかな~?って
思ってたらとっても綺麗じゃない~@@
玄関も広くておっされ~v-354

なんだか羨ましくなりました。
家は当分、無理だな~なんて考えてしまいました。

私、片付け下手だからまずはお家の中を綺麗にしなきゃならないなっ!
なんて反省しました。

もうリフォームの臭いは取れたかな?
rose | URL | 2009/02/03/Tue 16:32 [EDIT]
綺麗やなぁ|♪
お風呂も玄関も ものすごエエや~ん♪
うんうん、お風呂 すっごく暖かい感じがするよぉ。
お花や置物が チョコンと置けるスペースってエエもんね!

玄関ポーチも ええや~ん!!
うちの向かいの家がね この三枚扉に最近変えはってん
なんや便利そうやなぁ~・・と思ってたところやったから
ビックリやったわ(笑
まさか うちのお向かいさんがmoguっぺん家?(な訳ない 笑)

一日の始まりが 玄関で「行ってらっしゃ~い」
一日の終わりが お風呂場で「はぁ~。気持ちええ~」
リフォームした場所、ほんまエエとこやね☆
近いうち 遊びに行ってもエエかぁ~?(^^)
@こぶた | URL | 2009/02/03/Tue 16:02 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/734-a97b69db
