スポンサーサイト


*シルバークレイの贈り物^^*

昨日の夕方遅く、仕事から帰り さぁご飯の支度を・・・ と思っていたら。。
玄関のインターフォンが ピンポ~ン

お届け物の送り主を見て 「ん?」
何も聞いてなかったぞ・・・?  でも・・・ 何か送ってきてくれた~~~~に
送り主は、@こぶたちゃん ← 別に @こぶたちゃんがブタやと言う意味や無い(笑

最近、シルバークレイの手作りアクセに はまりまくりの @こぶたちゃん。
作った作品を プレゼントしてくれたのでしたラブリィハート

封筒の小包の中には 大事にプチプチに包まれ 台紙にキチンと留められた アクセが2点
その1つが こちら↓

     11_0205_4.jpg

これは チョーカーで、コルク粘土というものを利用して
中空という技法を使って作った物らしい。
私には 専門用語が沢山並んで 『ちんぷんかんぷん』 なのですが・・・(笑)
@こぶたちゃんは それを サラッとやってしまうから 物凄い (この作品の記事)
よく見ると、小さなお花が 沢山重なり合ったデザインになってるんですよ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)
判りますか~?

ちょっと引いて撮ってみると・・・

     11_0205_3.jpg

ねぇ~~~ 素敵でしょハート
素肌につけると 良さそうですね~~^^
シルバーのアクセサリーは 夏が似合う! と 決め付けていた私ですが 冬もいいなぁ(笑)
今は 首元が隠れる服を着ているので もう少し暖かくなって Tシャツになったら ヨサゲ♪
だってね・・・ 私、首が太いのか?
昨日 早速、タートルの上から付けてみたら 首元に隠れて 見えへんの(爆)
だから 首出せる服着るまで 大事に置いておきます^^

  それから もう1つ・・・

 
さっさと見せちゃうの 勿体無いから 隠しといた(笑)

こぶたマークの付いた 携帯ストラップ~~♪ (この作品の記事)
包みを開けて さっさと携帯に付けちゃいましたに

     11_0205_1.jpg

右側から2番目のが シルバークレイのストラップ^^
1番右側のも 以前、@こぶたちゃんから貰った ワンコのストラップなんですよアップロードファイル
ずっと私のお供をしてくれてます♪

これは ちょっと近寄ってみましょう・・・^^

     11_0205_2.jpg

大きさは、一辺が 1.7cm。小さな四角の中やのに、シルエットになった こぶたマークが
細かい所まで 上手に出来てますよね~^^  手先の器用さは 流石やわ♪

で・・・、 この、こぶたマークの周りの赤い色。
ポリマークレイ(プレモ)と言うものだそうで、焼くことで 硬いプラスチックになるものらしい・・・
その素材を使った 第一号の作品を 私にと 送ってくれたのでしたにこ
『最近は 赤も好きやねん』 って言ったのを 覚えていた様子(笑)
そう・・・ 私 子供の頃から 赤が苦手だった筈なのに・・・
ここ数年 年を取ったせいか 赤がとっても好きになりました。。
若い時には 地味目な色。 年を取ったら 派手な色~~ ですよねアップロードファイル

         いやいや。。 そんな事は どうでもよろしい(笑)

気持ちを込めて 一生懸命作った作品を プレゼントしてくれた事が とっても嬉しいです♪
作品は 1つ作り上げるのに 時間も手間も掛かるだろうに・・・
何かを作る時には 作るうちに愛着が出来て どんどん愛着が湧いてももおかしくないのに
その作品を見て 私を思い浮かべてくれたという事が 本当に嬉しい^^

  @こぶたちゃん♪  素敵な作品を 送ってきてくれて有難うね!!
    ストラップは 早速付けちゃった(笑) これから毎日 私のお供をしてもらいますで^^
    チョーカーは、昨日 付けてみて 素肌につける 好みの長さやった♪
    こちらも 大切に愛用させてもらうね^^

           ほんとに ほんとに いつも ありがとう絵文字名を入力してください

     実は、@こぶたちゃんのシルバークレイの作品は、ブログにUPされるたびに
     上手やなぁ~ 起用やなぁ~ 綺麗やなぁ~と思いつつ。。
     欲しいなぁ~と心の中で思ってた(爆) ← 思ってたけど 口には出してませんよアップロードファイル
     で、突然のように 届いたもんやから ビックリと嬉しいのとで ウキャキャキャ!!
     こっそり 口元がにやけてた 私ですみゃ

               なぁなぁ こぶたっち。。 なんで私の心の中が判ったん?(爆)
 
この記事へのコメント
*ペコリーノちゃん
ほし~~~~! が 効いてる(笑)
でも 本当に 見たら 欲しいなぁと思う気持ち
判って貰えますよね~e-284
細かいお花が 重なり合って 可愛いですよ^^

そう。。 器用な人が い~~っぱい(笑)
だから 刺激は貰いまくりなんだけど・・・
自分が挑戦出来なくて ブログを拝見しては
楽しませてもらってま~すe-266

いやぁ~ 私は 類の中に入れてもらえるかな???
もう一歩の詰めが甘い私・・・e-263

タートル着てね 付けてみたらね・・・
首元の クシュクシュした生地の部分に隠れちゃって・・・
そっか! タートルのセーターなら 折り返しがなくて
すっきりしてるから 大丈夫なのかな♪
・・・って 持ってない^^;
楽しめる服が着られる日まで 大事にとっておきますねe-144
mogu | URL | 2009/02/08/Sun 14:45 [EDIT]
*coogee☆ちゃん
でしょ~~~e-343 可愛くて 素敵^^
私には 到底作れないやろなぁと思う作品やし
届いて 封を開けた時は 感激~~~♪

@こぶたちゃんは とっても器用で なんでもこなしちゃうよe-284
食べる手作りも 食べれない手作りも お手の物^^
私も憧れてる存在で ブログを覗きながら 尊敬してますよん♪
こんな風に出来たらいいなぁ~を 実際にやっちゃう人(笑)

そう! 暖かくなったら チョーカー付けて お出掛けしたいe-291
mogu | URL | 2009/02/08/Sun 14:24 [EDIT]
ほし~~~~!
この チョーカー 素敵v-354
moguさんの 周りには いっぱい 器用な 方が
いらっしゃるんですね。
類は 友を 呼んじゃうの???でしょうかv-344
タートルネックの セーターにも にあいそ~。
ほしいな~~~v-364
ペコリーノ | URL | 2009/02/08/Sun 02:45 [EDIT]
素敵☆
どちらも可愛い~♪♪♪ 素敵な贈り物ですね。
いいなぁ~moguさん ^^
それにしても、こぶたさんって、とっても器用ですね~
coogee☆自身は、とっても不器用なので、めちゃくちゃ
感心&尊敬しました。憧れちゃいますッ

チョーカーをつけて出かけれる季節が待ち遠しいですね♪♪♪
coogee☆ | URL | 2009/02/07/Sat 21:34 [EDIT]
*tomatoちゃん
あっ! e-251さんの知ってる~~~♪
シッポの所に お花が付いてるやつでしょ?
あれ 形が柔らな線で出来ていて 可愛いなぁと思ってた♪

ほんとに こぶたっちは器用やし
何でも上手に作っちゃうよね~^^
あの手・・・ 貸してくれへんかしら(笑)
でも tomatoちゃんもマスコット作ったり 器用やん♪

興味を持って グッとのめり込めるのって 良いよねe-2
私も やってみたい事があるんやけど・・・ なかなか^^;
mogu | URL | 2009/02/07/Sat 18:09 [EDIT]
*@こぶたちゃん
ありがとよぉ~~~e-51
可愛い色の シルエットこぶたマークのストラップと
小花細工のチョーカー♪
どちらも 手作りの良さが いっぱい感じられる作品で
ほんとに ほんとに嬉しいよ~^^

ストラップは キーホルダーになってたかも・・・
やったんやね(笑)
キーホルダーになってたら カバンに付けてるなe-284
そやけど いつも身近にあるんは 携帯かも知れんから
ストラップで良かったで^^

極めないままと言いながらも これだけの物が作れるのは
こぶたっちやからこそやと思うe-267
ほんま 何でも 上手に起用に作るのは 凄いと思う~^^
文句言うやなんて とんでもないやろ・・・
絶対言わんから また送ってきてな(笑)
リクエストは・・・
ワンコのシルエットに moguと刻印のキーホルダーで(爆)

ほんま ありがと~~~~~でした♪^^
mogu | URL | 2009/02/07/Sat 17:58 [EDIT]
我が家には・・・
こぶたマーク可愛いね^^
私んとこには・・猫ちゃん
とぉっても可愛いよe-284

こぶたっちはほんと器用だね~びっくりしちゃうゎ^^
tomato | URL | 2009/02/07/Sat 11:04 [EDIT]
ありがとぉ~
えらいカッチョ良くアップしてくれて嬉しいよぉ♪
ありがとちゃん(^^*

こぶたマークのはな、ストラップにしようか
それとも ただのキーホルダーにしようか・・・とか
色々考えたんやけどな・・。
結局 何がエエんか分からんままやったわ(^^;)
前にも ストラップ 送ってたしな(汗

いつもいつも 極めないままのプレゼントで申し訳ないなぁ・・
文句言わんと貰てくれてありがとうな。
感謝感謝(-人-)
@こぶた | URL | 2009/02/06/Fri 19:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/736-f0855f2f
