スポンサーサイト


*バナナアイス♪*

昨日の朝 テーブルの上のバナナを見て ニッ!に
良い頃合に、キリンになってるやぁ~~~~ん♪

と、言うわけで。。 まだまだ続く mogudanのリクエストアイス
バナナアイスに へ~んしん(笑)

     11_0209_1.jpg

微妙なバナナ色 判ります?アップロードファイル
イチゴアイスの時もそうでしたが、どうも 色が綺麗ではない・・・
でも 味には ちゃんとバナナ^^            許そう(笑)

           材料は コチラ → 11_0209_2.jpg

イチゴアイスの いちご4の代わりに バナナ 単純^^

ついでに、作り方も一緒(笑)  卵黄の生地をFPに入れて バナナとガーーーーーッ!

滑らかになったら 立てた生クリームと併せます
今回、ちょっと立て過ぎたか・・・^^; 
でも 出来上がりは 変わりなく 美味しかったのでOK♪

     11_0209_3.jpg

アイスクリーマーに入れて 冷凍庫へ。
出来上がりは お昼過ぎ お昼のおやつにと思っていましたが・・・
mogudanが ぐっすりお昼寝してたので 3時には、食べれませんでした(笑)

ディッシャーですくって 今回は、信楽の巌陶房 さくらんぼの器さくらんぼ
チョコペンを アイスに絞って ちょっとチョコ味に♪
絞ると直ぐに カリカリになって チョコを食べると ポキポキ折れます^^
それが また美味しいのね~ むふふ。

カットバナナも 一緒に添えたけど・・・
よく見たら 右側のバナナ、天地逆さまに置いちゃってますよね~(笑)
イチゴアイスの時に買ってた ウエハースの残り物。   勿論、参加
小庭に植わっている アップルミントに脇役さんをお願いしたら 出来上がり♪^^

mogudanリクエストのレシピも 残す所 後1種類
それを作り終えたら 次は、私が作ってみたかった 豆乳アイスに挑戦するぞ~^^ 

                   暖かい季節になる前に、いっぱいアイスを食べそうです♪
 
この記事へのコメント
*@こぶたちゃん
んん? おかしないか???
バナナ・・・ 左側と同じように 上にツンと尖ったように見える方が
綺麗で 違和感ない事ない?

・・・・・・・・・?
側面が上に見えてたら・・・・・ 変に見えて
仕方なかったのよ~~~んe-330


アイスなぁ。。 ほんま よく卵黄使うねん(苦笑)
でな・・・ 冷凍庫には 卵白の冷凍袋がいっぱ~い
どないする?  (* ̄m ̄)ぷっ

でもな 付属で付いてたレシピやなくて
検索して見つけたレシピの中には 卵白のみ使ってるもんもあって
そのうち この卵白の出番が来るかと(笑)
とか 言いながら どんどん貯まるような気もするe-282
mogu | URL | 2009/02/10/Tue 23:05 [EDIT]
>バナナ、天地逆さまに

んん?
どゆことじゃ?
普通に見えるけど(・・;)

しっかし、アイス ええなぁ~♪
でもって これってさ、卵黄ばっか使ってるやん?
卵白 かなり余ってきてるんちゃう?(笑
作りたいけど、卵白地獄になるのが・・・(苦笑
@こぶた | URL | 2009/02/10/Tue 20:23 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
キリンさんが シマウマに~~~(笑)
上手く化けたでしょe-319
バナナ色って あまり綺麗じゃないなぁと思いながらも
食べたら バナナ~で 満足!
なんて 単純な私なんでしょ^m^e-291

ウエハースは イチゴの時に買ったんです。
あまりにも 買うのが久し振り過ぎて・・・
売ってる棚が判らず 結構 探しました(笑)
チョコペンは 日持ちがするので
一本くらいなら買ってあったりしますね~^^
ミントi-265は 植わってるし♪

バナナ ひっくり返ってるの判りました???
お店で出したら。。 お客さん・・・ あれ? でしょうね(笑)
いくらだったら 食べてもいいよ~って言って貰えるかな^^

前回のキリンバナナは ワンコ用のおやつになったらから
今回は 遠慮なく 人間用にe-348
mogu | URL | 2009/02/09/Mon 20:11 [EDIT]
華麗なる 変身 ~バナナ編~?
バナナ色~~わかります、わかりますe-284
おいしそe-418
ウエハースに チョコペン、なんでも おうちに あるんですねっe-461
お店で だったら いくらで 食べようかな~って
思うくらい、上手に 飾り付けられた アイス。
こんな 変身できるなら キリンバナナも しあわせね~~e-287
ペコリーノ | URL | 2009/02/09/Mon 19:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/738-4b2319ee
