

*St. Valentine's Day*

今日は バレンタインデーですね^^
旦那は仕事・・・ 会社のオバちゃん達から プレゼントアップロードファイル貰ったかなぁ?

先日は、トリュフを作ったのですが まだ冷蔵庫(笑)
今夜、食べるんだろうと思いますが 追加でもう一つにアップロードファイル
アーモンドダイス(トリュフに塗したやつ)を入れた チョコブラウニーにしました♪

          11_0214_1.jpg

材料は、冷蔵庫や食料庫にあるものばかり(笑)
え・・・? あまり物で作ったのかって?  まぁ そう・・・ ですかね^^;
だって 勿体無いし。
                                     mogudan ごめんねぇ。。
クーベルチュールチョコと、卵、パルスイート、薄力粉、無塩バター、ココアパウダー、BP。

        こんなけ~ → 11_0214_2.jpg

最近 アイスを作る事もあり、お砂糖を摂る機会が増えたので ちょっと意識。。
油脂も気になるけど 糖質もねぇ・・・  病気になるのは ゴメンですからアップロードファイル
取り合えず 気持ちだけでも・・・(笑)

         11_0214_3.jpg ← 砂糖は パルスイート1/10に^^

チョコとバターを溶かし、パルスイート、とき卵を混ぜて しっかり混ざりあった所で
併せて篩った粉を投入~~~(笑) ザックリ混ぜたら アーモンドダイスを入れて・・・
型に入れた後にも アーモンドダイスを 上にパラパラ^^

     11_0214_4.jpg

量は 10g程度なので そんなに多くないし 気にならない程度。
190度で 25分 焼成

普通は、チョコブラウニーと言えば 胡桃が入ってるんですよね?
でも mogudanは 胡桃が苦手アップロードファイル 食べません。。
なので、アーモンドにしたのですが・・・
焼けて 爆発した姿は 見た目からしてもらしくない チョコブラウニーになりました(笑)

1つ 生地が足りなくて 小さなのが出来たので ちょっとお先に頂いちゃいましたに
味は 甘さ控えめ。 ほんのり苦味もあるくらいの 大人味のブラウニーでした♪
本当は デコレしたケーキを作ろうかと 前から 色々考えてはいたのですが
どうも 思うように 案が浮かばず。。 悩んだ末に コレになっちゃいました~っと^^

                          また 来年(笑)
 
この記事へのコメント
*Lovepanちゃん
こんばんは~e-267

下の赤いハートi-80のピック 覚えててくれた?
毎年 出てくるかも(笑)
トリュフとブラウニー。。
どっちも 本格的な物じゃなかったんやけどね~^^;
でも 旦那は喜んでくれてたので 良かったよ♪

むふふ・・・^m^ 愛? ありがとう♪
旦那に Lovepanちゃんのコメント読んでおいてもらわなくっちゃ(笑)

アーモンドダイスは 一度ローストしてあった物やから
より一層 ローストされちゃったけど 確かに 香ばしくて
良かったかもe-284
全体的に 大人味のブラウニーやったよ~^^
mogu | URL | 2009/02/16/Mon 22:02 [EDIT]
moguさん、こんにちは~♪
遅くなりましたが参上v-222(笑)
↓のピックも覚えていますよぉ~!
かわいい赤いハートでかわいいですよね^^
トリュフももちろんだけれど、箱もかわいいなぁ~と思って見ちゃいました^^
トリュフにスタイリッシュな形のハートのブラウニー、
mogudanさんの好みと健康を考えて作られたあたり
やっぱり愛情を感じるわ~♡
香ばしい色がついたアーモンドダイスもいい味出していますね!^^
Lovepan | URL | 2009/02/16/Mon 17:12 [EDIT]
*ちょろちゃん
ぶはははは~~~っe-282
名前確認 OK!  で、 OK!!(爆)

旨そうに見えますか~?
ちょっとビターな ほろ苦ブラウニーなりよ~^^♪
写真e-94 今回のは ちょっと違うでしょ(笑)
ハート型を しっかり見せたかったので こんな風に撮ってみたよ^^
普段と違うと 別の人が撮ったみたいに見えるねぇ。。
たまには 真上からってのも 良いかもねe-287
mogu | URL | 2009/02/15/Sun 22:48 [EDIT]
*coogee☆ちゃん
ひゃぁ~ そうかしら^^
そう思っててくれたら 嬉しいんやけどねe-343

今日、食べた後 体重計に乗ってたわ(笑)
でも 以前より痩せたって・・・
羨ましいったら ありゃしない。。
ハート型は 普段あまり使わずで ほとんど寝たままe-330
こんな時には 登場させてあげないとね^^
ちょっと ツンとしたハートやけど 可愛いでしょ♪

むふふ・・・ coogee☆ちゃ~ん^^
私をお嫁さんにしたいって?
告白されちゃったわ~♪ どうしましょ(笑)
お気持ち 有難~く 頂いておきますe-51
mogu | URL | 2009/02/15/Sun 22:43 [EDIT]
名前確認OK!!!

これまたウマそうですね~。
そして、写真の構図が今までと一味違って面白い!
ちょろ | URL | 2009/02/15/Sun 19:58 [EDIT]
旦那様、幸せすぎ♪
トリュフにチョコブラウニーに、2つも手作りのものを
もらえて、旦那様、とっても幸せですね~♪ ^^
しかもハート型が、とっても可愛らしい~
coogee☆男なら、絶対moguさんをお嫁さんにしたいですゎッ
coogee☆ | URL | 2009/02/15/Sun 16:08 [EDIT]
*orangeさん
こちらにも コメント下さって 有難うございますe-343

ブラウニーって あまり作った事がないのですが
今回は、先日のチョコトリュフの材料も 余りがあったので
他の手作り予定を コチラに変更しちゃいました(笑)

私も 去年は生チョコを作ったのですが
orangeさんと同じく 簡単過ぎて ビックリe-317
こんなんでいいの??? って感じでしたが
食べると ほんと美味しくて またまたビックリ(笑)
意外ですよね^m^
でも 簡単で美味しい手作りは 大歓迎e-420
私の つよ~~~い味方です(笑)
ブラウニーも 混ぜて焼くだけなので簡単ですよ^^
是非 作ってみて下さいね♪
mogu | URL | 2009/02/15/Sun 10:26 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
まぁ ペコリーノちゃん お上手~e-291
作ってる誰かさん お世辞でも喜んじゃってますよぉ(笑)
なんて・・・^m^

このハートの方は シリコンのマフィン型なんですよe-51
しばらく眠っていたので 使ってもらえて喜んでるかも^^
アーモンドとチョコは 相性いいですよね!
甘さが控えめで 使ったチョコもビターだったので
ほろ苦い・・・ 大人味でしたよ♪
でも その分 チョコ チョコしている今日この頃(笑)
食べやすかったかも~~^m^

会社のオバちゃん達・・・ 今年は義理チョコなしやったって(笑)
こんな所にも 不況の影響が・・・
でも お返しに困らないから その方が良かったって^^
そりゃそうだ~~~e-320 
mogu | URL | 2009/02/15/Sun 10:08 [EDIT]
羊毛ちゃんの方にもコメさせていただきました。
コメありがとうございました~

このブラウニーとっても美味しそうで可愛いですね!
私も、今年は生チョコを作ってみました。
簡単すぎてびっくりでした~
これも作ってみたいです~
orange | URL | 2009/02/15/Sun 10:00 [EDIT]
型 かわいいし、 作ってる誰かさんも カワイイ~
可愛いですね~ この 型e-415
アーモンドと チョコレートは 相性バッチリだし
おいしいんでしょうねe-420
ダーリン、ほんと 幸せモノ だわ~e-266
で もって 会社の オバちゃん達 からは
収穫ありました??? 
ペコリーノ | URL | 2009/02/15/Sun 02:13 [EDIT]
*tomatoちゃん
しばらく眠っていた ハート型を使って焼いてみたよe-291
形が変わると 雰囲気が変わるから
スティック状や 四角い形のブラウニーとは
別物に見えるね(笑)
ハートの形も キュッとなって 大人風?^^

そうそう・・・ 食べ過ぎないようにしないとねe-330
どうしても バレンタインや誕生日、クリスマスの時には
かためて作っちゃうからなぁ・・・
間隔空けないと 危険やよねe-1
mogu | URL | 2009/02/14/Sat 23:25 [EDIT]
うふふ・・・
またまた美味しそうなのを作ったのね^^
ハートがいいね~~

食べ過ぎないように^^
tomato | URL | 2009/02/14/Sat 21:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/742-f4f828ac
