

*チョコ三昧?^^*

ここ最近の記事には チョコが た~んと登場(笑)
今日も 懲りずにチョコに

  ・・・と言っても 今日は、羊毛フェルトの チョコケーキなり♪

          11_0215_1.jpg

大きさは、スポンジ部分の一辺が 2.5cm位の立方体です
最初に このスポンジ部分から作っていったのですが、ショートケーキの時のように
羊毛をウズウズに巻き 色んな方向から チクチクしながら 四角くしていきます^^

 この時点では ゴゲ茶色のバラの花みたい(笑) → 11_0215_2.jpg

四角くなぁれ~と思いながら しばらく 突いていると・・・

  11_0215_3.jpg ← だんだん 四角くなってきます♪

間には、生クリームバナナクリームを 挟もうかなぁ~ って 帯状に突いてみた(笑)
色の違いが あんまりハッキリ判りませんねぇ。。 ちょっと残念アップロードファイル

チョコのケーキと言えば 私は バナナが相棒で^^
カットしたバナナを チマチマ突いて 作ってみましたよ~ → 11_0215_4.jpg

バナナに見えますか???
これを 生クリームを絞った ケーキの上に乗せて・・・(笑)
細いチョコのスティックと 小さなミントの葉っぱを乗せたら 出来上がりにこ

こんなケーキ食べたいなぁ~ が そのまま出来上がってるような感じです^^
これは 昨日作ったのですが、作っている時には チョコのスポンジの上に
バナナが乗ってて~ チョコも乗ってて~ みたいなアップロードファイル

 こう言うの作ってられる皆さんは みんな食べたい物が形になってるんかな?

                                     ・・・って 私だけか(爆)
 
この記事へのコメント
*2/17  12:54の鍵コメさん
私のブログに お越し頂き 有難うございますv-22

是非 後ほど お邪魔させて頂きます!
まだ 始めたばかりな上、仕事をしているので
なかなか数は増えていかないかも知れませんが
自分のペースで 楽しんでいけたらと思っています♪

嬉しいコメント 有難うございましたe-466
mogu | URL | 2009/02/17/Tue 14:43 [EDIT]
*orangeさん
きゃぁ~ orangeさんに可愛いと言ってもらえたら
嬉しいなぁ~e-266
励みになります! ありがとう♪

息子くん リラックマのファンなのねv-285
orangeさんなら 上手に チョチョイ!と作ってしまいそう^^
時間は ほんと足りませ~んe-330
子供さんが小さいと 余計にそうかも知れませんね。。
私も 仕事をしているので 手作りは 今のように 休憩時間とか
お休みの日とかに限られてしまうからね・・・^^;
時間 欲し~~~いe-320

orangeさんが作られるのは 動物さんが多いのかな?
ケーキも可愛くて良いですよ♪
私は 動物も作りたいのですが 難しそうで・・・
今 1つ挑戦中で 出来上がったら UPしますね^^

こちらこそ リンク 有難うございましたv-22
mogu | URL | 2009/02/17/Tue 14:38 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
ほんと・・・
チョコ&オレンジや チョコ&ナッツも 危険な組み合わせe-451
私も 好きやなぁ~(笑)
美味しい分 カロリーも高くなりがちなんよね・・・
困ったもんだ^^;

センス・・・ あるかなぁ?
みなさんのブログに遊びにいくと 私のは・・・って
思っちゃうんやけどねe-330
ありがとう♪

絵心は ペコリーノちゃんの方があるんじゃないですか~?
是非 一緒に如何~~e-343
道具は マットとニードル(針) 後は羊毛フェルト。
これだけやし 作業の場所も 取らないよ~^^
ペコリーノちゃんも 可愛いの作っちゃいそうだから
やって欲しいなぁ~♪
mogu | URL | 2009/02/17/Tue 14:28 [EDIT]
*tomatoちゃん
また 作って食べてるなぁ~って思った? ぷぷぷっe-282
消化できないケーキなので 口に ポイッ!はしなかったよ(笑)

今回も 小さいケーキe-239
作るのは 細かい作業やけど 小さい分 早く出来上がるよ~^^

えっ! 今日 tomatoちゃんの旦那さんのお誕生日なんや!!
それは それは おめでとうe-405e-405e-405
何を作ったのかなぁ~?
心がこもった手作りやから 何でも喜んでもらえるよね♪
mogu | URL | 2009/02/17/Tue 14:18 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/17/Tue 12:54 [EDIT]
かわいいなぁ~o(*^▽^*)o~♪
最近は、ぷすぷすしてません。。。
ムスコが、リラックマが好きで、それを作って欲しいと
言われてるんだけど・・・
なかなか時間がなくて・・・
いつか、ケーキにも挑戦してみたいです

リンクありがとう!
orange | URL | 2009/02/16/Mon 23:53 [EDIT]
チョコ&・・・
チョコ & バナナ
チョコ & オレンジ
チョコ & ナッツe-1
ワタシには すべて 危険な 組み合わせ~e-260
だって だって 好きなんだもんe-78PIYO。

それに しても やっぱり センス。
同じ お料理を 作っても
使う お皿や 盛り付けで おいしく なっちゃうじゃないですか。。。
そういう センス、絵心を もつ moguさんには
こういうのは お手の物 なんでしょうね~。
やってみたいような・・・
これ以上 道具が 増えちゃうのが こわいような・・・; 
ペコリーノ | URL | 2009/02/16/Mon 22:59 [EDIT]
うふふ・・・
えぇ・・・!moguちゃんそんなに食べて大丈夫かな~
・・って思ってたら可愛いチョコちゃんだった・・(安心)

私は又作ったよ~明日は旦那の誕生日だから・・
ちょこっとしたものだけど・・気持ちだけ^^うふふふ
tomato | URL | 2009/02/16/Mon 22:48 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/743-341b6bcf
