スポンサーサイト


*現在進行形*

最近はまった チクチク羊毛フェルトの手作り^^
いつかは 上手に作ってみたいと思っている ワンコを ちょこっと試しに作っています♪

ようやく 顔だけ・・・(笑)

     11_0220_1.jpg

ケーキとかなら そんなに時間も掛からずに出来るのになぁ・・・
思うように 形にならず がっくし・・・落ち込み

  先ず 羊毛を 洋ナシ型に丸めてみました → 11_0220_2.jpg

ここから チクチク チクチク・・・ 思う形になるように アチコチから刺して整えます
が~~~ 上手い事いかへんの^^;
何か やたら長くも見えるし 刺してるうちに 落花生のように見えてきた(笑)

鼻と口を 適当な大きさ、太さで 取り付けたら・・・  鼻・・・ デカッ!(爆)
どう考えても デカイ・・・
顔の大きさとのバランス 悪すぎますねアップロードファイル

    でも そのまま続けるに

ここに 目を付けるのですが。。

  目打ちで穴を開けるのって なんか怖い~ → 11_0220_4.jpg

制作上 仕方ないと思いながらも ちょっと残酷に見えてしまうのは 私だけ?(苦笑)


    11_0220_3.jpg → 小さな目は ボンドを付けて 差し込みますgoku

この後、茶色の羊毛で を作って取り付けたら 顔の出来上がり♪

  やった~♪ と思いたいけど どうも 私が作ると 漫画チック?
  ワンコに 見えるでしょうかねぇアップロードファイル

体・・・ どうやって作る? まだまだ この先 試行錯誤は続きます(笑)
一度でも 教室か何かに 参加出来れば 良いのでしょうけど・・・
仕事をしているので なかなか 都合が付かないかも知れないし。。
色々調べて 手芸本や サイトさんで拝見した作品を 参考にさせて頂いて やってみます♪

     ちゃんと ワンコの姿になったら お慰み・・・ ですにこ
 
  あっ・・・ 鼻は にすれば良かったなぁ~  外して 取り替える事も出来るけど
  とにかく 1作目は これでいいか(笑)
 
この記事へのコメント
*ペコリーノちゃん
いえいえ^^ 好奇心旺盛な正確なもので(笑)

可愛いですか? 嬉しい~e-266
でも・・・ 鼻 大き過ぎんますよね(爆)

お知り合いが 始められたんですか?
どれだけ 揃えたんでしょう。。
私は 指ぬきとかは 買ってないし・・・
ニードルも 持ち手が付いていない物やったり
羊毛も セットになっている物で 必要最小限と言うか・・・(笑)
手芸屋さんの 会員になっているから 余計にお得だったのかな^m^

あら・・・ 肩が凝ってはるんですねe-330
実を言うと 私は 物凄く 肩凝らしなんです・・・
でも この羊毛フェルトの手芸は 要らない力を使わないからか
肩が懲りません¥^^
編み物も ビーズの小物も 肩がコリコリになるんですが・・・
不思議なんですよ~
ペコリーノちゃんも 挑戦して欲しかったなぁ~ な~んて。。
機会があれば ちっこいのどうですか~e-291
mogu | URL | 2009/02/22/Sun 13:31 [EDIT]
可愛すぎ
moguさん、ほんと 器用に なんでも こなしちゃいますねe-2
感心しますe-280
しかも これ かわいすぎっe-278
先日 知人が 手芸用品店で 道具を そろえて 始めたけれど
お金が かかるわ~~~って 言っていました。
それだけで びびる ワタシ(笑)
お金かかって、上手に できなくて、肩がこる・・・って思ったら
やらな~い~e-277
わがままな ペコリーノの 一面でしたe-276
ちゃんちゃんっ(笑)
ペコリーノ | URL | 2009/02/22/Sun 11:12 [EDIT]
*らいらさん
はいe-320 ありがとうございます^^
ご紹介頂いた けんママさんの所に コメントして帰ってきたのですが
昨日 遊びに来て下さいました~♪

けんママさんは 羊さんから 始まりそうで・・・(笑)
ちょっとビックリしながらも 楽しみで仕方がないです^^
自然がいっぱいの土地で 手作りを楽しまれている醍醐味
憧れますが 私には無理~~~e-263
見て 楽しませて頂きますね♪

横からの「けしかけ」 有難うございました(笑)
お蔭様で 手作り大好きな方と お知り合いになれました^^
九州と大阪。 ネットならではの出会いですねe-343
らいらさんに 感謝です^^
mogu | URL | 2009/02/21/Sat 12:57 [EDIT]
仲間!
手作りが大好きなお二人が仲間になりましたね(笑)
とても素敵なネットの出逢いです。

moguさん、可愛い「首」(笑)が出来ましたねぇ。
そのうち、けんママ家では、羊毛、すなわち、羊ちゃん飼育から・・・ということに、なりそうな勢いです。
楽しみですね!

私は・・・横から「けしかける」だけの役目ですが(笑)

楽しみが増えました。
らいら | URL | 2009/02/21/Sat 11:33 [EDIT]
*けんママさん
こんばんはe-267

私のブログにも 遊びに来て下さったんですね^^
有難うございます♪

らいらさんから 本格的な手作りが好きな方が
近くにいるんですよ~ って お聞きしてて
BBSにも 来られていると判ったので
先日 らいらさんちのBBSで キョロキョロe-317(笑)
で、けんママさんを 発見した訳です^^

らいらさんから ブログを教えて頂いたので
厚かましくも お邪魔させて頂きましたe-343

本当に どれもこれも 真の手作り! って感じがして
凄かったです!!
それに 広大な敷地。 ハーブ園。 動物達。。
私には ふぅ~ と 羨ましい溜息が出るような感じでしたが
これからが 色々楽しみでもありましたe-284
また是非 お邪魔させて下さいね♪
自家製羊毛フェルト(笑)の 作品も 楽しみにしています^^
mogu | URL | 2009/02/20/Fri 21:54 [EDIT]
こんばんは~
はじめまして、 「華小屋」の けんママです。。。
うちのブログに 遊びに来てくれて ありがとうございました。。。

手作り すごいですね~~~ ケーキのフェルトも可愛いし、この ワンちゃんの顔も かわいい~~~

チョコも美味しそうですよ~~~

すごいすごい!!!私は 細かいことが駄目なので
大ざっぱな 作品になるんですよ~。。。

作品出来たら 紹介しますね~~~

また 遊びに来てくださいね~~~
けんママ | URL | 2009/02/20/Fri 21:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/745-98a9c248
