

*WAN!*

先日の 顔だけワンコ。。 体を付けてみましたよ^^
ちゃんと ワンコに見えます?

  あっ・・・ くれぐれも 何犬? とは 聞かないで下さいまし(笑)

     11_0222_6.jpg

ネットや本で見ましたが 細かい部分は 判らずアップロードファイル
それでも 『体は △にした羊毛フェルトを土台に と、判ったので

そっか・・・ △か・・・ って事で このように → 11_0222_10.jpg

これを また チクチク突いていく訳ですが。。 またまた 思うようには形にならず
こうか? こないすんのか? って チクチク チクチク・・・
後ろ足・・・ 判らんしふむ 頭支えなアカンから ドッシリと(笑)
前足も 太さ揃わず 巻き足しては チクチク

何とか 部品が出来上がって 組み立て開始♪ → 11_0222_11.jpg

最初 胸の部分がなく 首から前足が出てる状態んむ
こりゃ 絶対変だと 胸を作りました(笑)

次に 尻尾を取り付けて・・・  と、
上向きに付けたら リスさん栗鼠みたいになったアップロードファイル
あちゃちゃ こりゃ大変だと 後ろに伸びるように付け直し(笑)
ようやく ワンコに見えてきました♪

ちょっと形になってきたのが嬉しくて 首に何か付けようと 布付きの首輪。。 の つもりに
赤い羊毛で△に・・・ そこに 白で水玉を♪
グレーの羊毛で首に巻いて 留めました^^

  正面の顔も 見てみます?

                長くなるので 続きは下に(笑)

 
ちょっと ボケ~っとした顔に見えますねぇアップロードファイル
それに やっぱり・・・  デカッ!

          11_0222_7.jpg

ついでに・・・と言っては何ですが。。
手の上に乗せた写真も 見てって下さ~い♪

     11_0222_8.jpg

大きさは、尻尾抜きのお尻から 前足の先までで 4.5cm。 体高は 6cmです犬

上から見てみると・・・ こんな感じ(笑)

     11_0222_9.jpg

また 違った物に 見えますねに

なんか いっぱい いっぱい載せちゃいました~♪
でも 今回 ワンコを作って思った事。。 やっぱり 生き物は 難しい・・・

                改めて 実感してる次第です涙
 
この記事へのコメント
*うららんちゃん
何を おっしゃいますやら~^^;
ちゃんと うららんちゃんにも ワンコに見えてる???

器用は どうかなぁ・・・
細かいことするのは 好きやけど もう一歩が足りない私e-263
好奇心旺盛なのはねぇ。。
うららんちゃんも 一緒でしょ(笑)
あれこれ 作るの上手だし~~~^^
隣の芝が 蒼く見えるだけよ♪

今日 行きますよ~~~んe-172
もう少ししたら 出る予定^^
そっか・・・ 今日は うらだんさんがお休みなのね・・・
ちょっとお先に 行って来ます♪
mogu | URL | 2009/02/25/Wed 09:03 [EDIT]
すごい!
moguちゃんは何をさせてもプロ並だなぁ。。。
手先が本当に器用よね!!感動しちゃう。
その好奇心旺盛なところ、器用なところ。
私にも少し分けて欲しい。(笑)

今日行くんだよね?(今朝思い出したw)
雨だねぇ~。旦那がいるんだよなー。
行きたいーー。
uraran | URL | 2009/02/25/Wed 08:35 [EDIT]
*2/24 23:41の鍵コメさん
おはようございますe-247
いつも ありがとうございます^^

先程は メールでのご連絡 有難うございました♪
今後とも 宜しくお願いしますねv-22
mogu | URL | 2009/02/25/Wed 08:10 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/24/Tue 23:41 [EDIT]
*2/24 8:08の鍵コメさん
いつも ありがとうございますv-22

初めて作ったので どうなる事かと ドキドキでしたが
どうにか・・・(笑)

また そちらに伺いますねe-291
ありがとう^^
mogu | URL | 2009/02/24/Tue 13:50 [EDIT]
*つちままさん
え~~~~~! つちままさんまで可愛いと・・・e-263
なんて 嬉しいコメントを・・・ 有難うございます^^

こんな作風は いらっしゃらないですか?
お初ですね(笑)
でも つちままさんのように 上手に ワンコになっていません^^;
漫画チック・・・v-286
それに そのワンコの特徴が表せず 当たり障りのないワンコに。。
頭の中では イエローラブが居たのですが・・・(笑) 

でもでも! 三角の部分 何となく合ってましたか?
やったぁ~~e-319
そっか・・・ あのまま チクチク突いて 彫刻のように
形を出していくのですね?
また 今度 やってみます♪^^
教えて頂いて 有難うございます!!
次回 挑戦した時には 是非 つちままさんのご紹介も
させて下さいね^^

表面ですか? 背中の方は ちょっと チクチクの後が残っていますが
前から見た感じは そんなにないです。。
最初は、普通のニードルで作り、
最後の方は 細いニードルを使っているからでしょうか?
私にも なぜだか判りません^^;
でも 本当に 褒めて頂いて とっても嬉しいです!!
もう ワンコは これで終わりにしようかと思いましたが
また 挑戦する気持ちになれました^^
ありがとうございました♪
mogu | URL | 2009/02/24/Tue 13:47 [EDIT]
*orangeさん
え? そうですか???
ケーキを三つ作って いきなりワンコなんて作ったから
バランスが判らずe-330
こうか? こんでえぇのか? って アチコチから刺しました(笑)

orangeさんのクマさん とっても可愛いですv-285
一目見て 気にって応募したんですから
そんな事言わず ちゃんと送ってきて下さいね♪
多分・・・ 隣の芝は蒼く見える・・・ って言うでしょ?
アレだと思いますe-284
写真で見ると まぁまぁかも知れないけど
実物みたら な~~んや。 やと思いますよん^^

クマちゃん 待ってま~~~すe-266
mogu | URL | 2009/02/24/Tue 13:28 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/24/Tue 08:08 [EDIT]
か、かわいい!!
私の周りにはいない作風です。
バンダナまで作ってしまうところが、もとが器用な方だということがよくわかりましたよー。

△の部分はあってます!
私の作り方だと、あの△をどんどんつついて縮めて円錐のようにして、前足や後ろ足は別に作らず、円錐の中で彫刻のように刻みだしていきます。
でも、別につけるのでもぜんぜんok!

なにより、表面がきれいで驚きました~
つちまま | URL | 2009/02/24/Tue 00:39 [EDIT]
めっちゃ上手じゃないですかぁ???
私の・・・私の作った、クマちゃんストラップなんて、
お届けできないわ~
どうしましょ???
いやいや・・・マジで。。。恥ずかしいです。。。
どうしましょ?
orange | URL | 2009/02/23/Mon 23:51 [EDIT]
*エルウッドちゃん
可愛いですか~♪ ありがとうe-51

そっか~ エルウッドちゃんの旦那さんは ワンコが苦手なのね^^;
そりゃ 飼えないなぁ・・・e-263

動かなければ 大丈夫よ!!
エルウッドちゃんも チクチク いかが???
なんて 誘ってみる(笑)

あらら・・・ クマさんのぬいぐるみ 頭だけになってるの?
先ずは そちらを完成させなきゃならないかな^^;
でも 羊毛フェルトは 小さければ 結構 早く出来ちゃうよe-291
機会があれば やってみてね^^
mogu | URL | 2009/02/23/Mon 18:29 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
リス~~~(笑)
尻尾を 上向きに付けるとね
後ろ姿は リスっぽくなるんよねe-284

ペコリーノちゃんちの リスちゃん 虹の橋に行ってしまったの?
そっか・・・ それは 寂しいね。。
いつか別れが来ると判っていても 辛いものe-263
ペコリーノちゃん リスちゃん 作らない???

器用ですか? チマチマするの好きやから・・・(笑)
でも これ以上 近寄らないでね~~
粗が見えるから (*uεu*)e-282

小さな骨と フードボウルはね。。
もう何年も前に あるお店で売られていた
ワンコ用の おやつに付いてたオマケなの^^
キーホルダーになってて 端に小さな〇型の金具が付いてるから
その部分が 写らないように・・・ っと ねe-284
OK? (笑)
mogu | URL | 2009/02/23/Mon 18:21 [EDIT]
かわいい!
かわいい~!(>▽<)
手のひらサイズなのが、またかわいい~!

うちは主人が犬苦手で飼うことができません(T◇T)
こんな風に動かないワンコだったら大丈夫かな^^;
私も作ってみたいけど、以前小さいクマのぬいぐるみを
作ろうとして挫折した経験があるので(頭だけ作って放置してある)
なかなか手を出せません^^;
jake-elwood | URL | 2009/02/23/Mon 18:15 [EDIT]
*tomatoちゃん
ワンコに見える??? 嬉しいわぁ~~e-266
ありがとうね^^

何犬かは・・・ ご想像に お任せします(爆)
耳の色で 失敗してるわ・・・
体色より ほんの少し濃い目・・・の羊毛 無いかなぁe-263

ボケ~っと 惚けたような顔が 私のようで・・・^m^
癒されるでしょ(笑)
mogu | URL | 2009/02/23/Mon 18:05 [EDIT]
*らいらさん
ありがとうございます~e-343
でも・・・ ジャックラッセルテリアって どんなワンコなんでしょう(笑)
私 知らずに作ってます^m^
本当は 頭の中に イエローラブちゃんが居たのですが・・・(爆)
耳が 茶色だったので 別物にe-263
だから あえて 犬種は書きませんでした^^
皆さんが 見て思われるわんこでOKです♪

けんママさんちは 羊さん 本当に飼うのですか?
凄い・・・e-317
先ずは けんママさんの作品を楽しみに ワクワクしたいと思います^^

コラボ・・・ 私の興味の火が 鎮火しないうちに 実現できるかしら~~
ドキドキ ドキドキ・・・(笑)
mogu | URL | 2009/02/23/Mon 18:02 [EDIT]
ほし~~~~♪リスも(笑)
ワタシは シマリスを 飼っていたので (他界しました)
リスでも のどから 手が でるほど ほしい~~~e-266
moguさん、どうして こんなに 器用なんでしょうe-312
そして 気に なるのは・・・小さな 骨e-284
写真も ばっちりです。
ペコリーノ | URL | 2009/02/23/Mon 17:07 [EDIT]
いいね^^
うわ~~可愛い!
うん・うん・ちゃんとワンコに見えるよ^^
・・何犬かは・・分からんけど(笑)

ほんと見てるだけで癒されるぅ~~^^e-51
tomato | URL | 2009/02/23/Mon 14:07 [EDIT]
わぁ~~♪
わぁ~可愛い。
ジャックラッセルテリアですね(笑)
なんて愛らしいんでしょう。

思わず、スリスリしたくなります。

そのうち、必ず、
けんママ家で羊を飼うので(笑)
その羊毛からmoguさんが可愛い作品を・・・

なぁ~んてことになると、
すっごいコラボですね!
らいら | URL | 2009/02/23/Mon 12:18 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/748-057394f4
