スポンサーサイト


*笑えるシナモンロール^^*

かなり前のお話(笑)。。
シナモン・アップルロールを焼いた時、半分の生地は シナモンロール
その理由は ご存知の方も 沢山居られると思いますが・・・(笑)
mogudanが 火の通ったリンゴが食べれないから~ふむ
なので・・・ 工程がそっくりな このパンに♪

     11_0221_4.jpg

長方形に広げた生地に シナモンシュガーを フリフリ~~~~アップロードファイル

   振りかけてると いい香りがしてきます^^ → 11_0221_6.jpg

     11_0221_7.jpg → 使ったのは GABANのシナモンシュガー。

最初から グラニュー糖を混ぜてあるので お手軽に使えます♪
そうそう! 私用の アップルロールに巻き込んだのも コレでしたにこ

いつも どんな量を掛けてたのか・・・  しばらく焼いてないと 忘れました(笑)
ちょっと 少なかったかなアップロードファイル
mogudanは ちょっと味が薄かったと 言ってました・・・
申し訳なかったので 今度は た~~~~っぷり 掛ける事に 致しましょう♪

で、このシナモンロール。。 TOPの写真で見ると まぁまぁ普通なのですが・・・

二次醗酵後の姿は 紙カップにもたれ掛かって 疲れた様子アップロードファイル

    ほら・・・ エライこっちゃです → 11_0221_8.jpg

ここまで書いたら どうしてタイトルが *笑えるシナモンロール* なのか判りますよね(笑)

  笑ってみたい人 どうぞ 下へ~~~

 
TOPの写真のパンを 後ろから撮ってみると・・・

     11_0221_5.jpg

どうです? この哀愁漂う 後ろ姿に
見方によっては、『千と千尋』 の カオナシのようにも見えますねぇ。。

             笑えました?にしし

真っ直ぐ立てない シナモンロール・・・
私は オーブンから取り出して クククッ! と笑ってしまいましたにしし
ウズウズ部分を アイシングで真っ白に塗って カオナシの仮面を書こうかと思ったくらい(笑)

   あ・・・ これ食べたのは mogudanでした・・・  ごめんねぇ~アップロードファイル
 
次回から もっと深めの紙カップに入れて 焼きまする。。
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
おぉ~ エマままちゃん ご無沙汰~~v-22

このパン 不細工ちゃんでしょ・・・
でも 愛嬌は た~~~っぷり♪ ^m^
何々? エマままちゃんみたいなスタイルだって?
んな事ないと思うけど~ きっと 私みたいよ(笑)

アップルパンは 文字から文中リンク貼ってあるから
また覗いて見てねe-291
あちらは 笑わなくて済むと思うよ! 多分(笑)

旦那ね・・・ 特に気にはしてなかったみたい
きっと エマままちゃんの旦那さんと同じで
食べれたら いい! みたいな・・・(爆)
そっか~ 旦那さんは どんなe-434でもOKなんやね。
いいなぁ~ アップルパイとか 美味しいもんねぇ♪
でも 味覚の違いは仕方が無いし・・・ 我慢 我慢。なのよ(笑)
mogu | URL | 2009/03/29/Sun 21:49 [EDIT]
こんばんは。。。
moguっち、ごぶりんこ<(_ _)>

シナモンロール、美味しそうだね・・・
で、アップルのほうはどうでしたか~~?
変なスタイル、、、私みたいだわぁ~~。笑

ほんと、続きを読むをクリックしてみたら、笑えたよ~
顔かと思った、、、(同じく)
でも、お腹に入ったら同じだからね~~
旦那さま、優しいから何も言わずに食べたんでしょうね!

もし、うちの旦那だったら、当然・・・形はどうでも
食べれたらええよ~~って、言うかも~!
因みに、うちのエマぱぱは、リンゴ、何でも好きです(笑
エマまま | URL | 2009/03/29/Sun 20:41 [EDIT]
*Lovepanちゃん
こんにちは~e-291

え・・・? そうですか?
私 一人で しっかり肩震わせて笑ってました(爆)
でも でも でも~
Lovepanちゃんの、お辞儀ブリウォッシュの話を読んで・・・
想像して また笑ってしもた~!!
ごめんe-330
って事は、お互い 五十歩百歩やね (*`▽´*) ウケケケッ

ね。。。 後姿 哀愁漂ってるでしょ?
何気に 寂しそうやの・・・  カオナシさん(笑)
こんな発見でも ナイスと言われたら 嬉しい私 (*≧m≦*)ププッe-282
mogu | URL | 2009/03/28/Sat 16:07 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
そうなんですよね。。e-330
器が合ってなかった(低くて広い)ので 形良く醗酵せず
もたれ掛かってしまいました(笑)

いやぁ・・・ もしかしたら 基本的な部分で
失敗してたのかも知れませんが^^;
味も ちょっと薄めだったようです~(笑)

旦那は ちょこちょこ食べれないものが・・・
でも 無理してまで食べる必要がないものは
別の物に置き換えて 私好みは 私だけで
楽しんで食べてま~すe-343

このシナモンシュガー 便利ですよね^^
詰め替え用・・・ 見た事ないかも。。
今度 探してみますねe-284 その方が お得やし♪
良い事 聞いちゃった~^^*
mogu | URL | 2009/03/28/Sat 16:02 [EDIT]
moguさん、こんばんは~♪
笑えるシナモンロールだなんて、とんでもないですよぉ。
私ブリオッシュアテートを作る時、ひどいときには90度の
お辞儀をしちゃってるものもできちゃうもん(笑)
こっちのほうがえらいこっちゃ!でしょー(爆)
でも後姿といわれると確かに哀愁漂っているようにも見えますね!^^
moguさん、ナイスな発見だわ~!
Lovepan | URL | 2009/03/27/Fri 23:06 [EDIT]
シナモン 食べたい
パンの 高さに 対して CUPの 高さが 低かったって ことですか?!
そっか~。
一番 はじめの 写真・・・
おいしそ~に 見えたmmだけど
ワタシって ただの 食いしんぼう??
mogudanさんは 幸せですね~e-266
この シナモンシュガー、ワタシも 使っていますよe-287
しかも 詰め替え用の 袋入りしか 買ったことがない(笑)
確かに これは 便利ですよねe-461
ペコリーノ | URL | 2009/03/27/Fri 08:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/749-b6dadae3
