スポンサーサイト


*MOBAC SHOW 2009*

昨日、2月25日から インテックス大阪で MOBAC SHOW 2009 が始まりました。

ms

早速、初日である昨日 大阪お笑い大笑いコンビの 私の相方でもある
@こぶたちゃんと 一緒に行って来ましたよ~ん♪(笑)

場内は 撮影禁止になっていましたが 許可を得て 数枚 携帯で撮らせて頂きました^^
一番の ドキドキ!わくわく!! になった ブーランジュリー・メゾン・カイザーのブースです!

     11_0225_1.jpg

こちらでは メゾン・カイザーの粉を使った 美味しそうなパンを 実演製作中でしたラブリィハート
ブースの 雰囲気も とっても良くって 素敵でした!!

    11_0225_2.jpg

                   11_0225_3.jpg

     そして なんと なんと!!

 
この ブーランジュリー・メゾン・カイザーの 代表取締役でもあり
フランスで、10年に一人と言われた パンの貴公子 エリック・カイザー氏
弟子として修行され、日本でお店を開かれた 木村周一郎氏 と
有難くも 一緒に写真を撮って頂く事が出来、握手までして頂きました!!

   それが この下の写真です^^   (私達の顔は ごめんしてね~)

     11_0225_5.jpg
           *@こぶたちゃんのカメラで撮ってもらって PCに送ってもらいました。
     
私も@こぶたちゃんも ツーショット写真も撮って頂いたのですが。。
載せたのは 一度に2人写ってる コチラ(笑)
向かって右側の 茶色いのが私で、左側の 緑っぽいのが@こぶたちゃんです♪

こんな 私達のような 一般来場者の厚かましいお願いにも 快く応じて下さった
木村周一郎氏。 そのお人柄は とっても気さくで 優しい方でした^^
有難うございました!

カイザーのパンは 気泡がしっかり入っている 本格的なフランスパン!
流石 プロ! と思わざるを得ない クープ。  本当に 惚れ惚れです^^
残念ながら 試食は出来ませんでしたが 見てるだけでも 満足でした♪

   美味しそうでしょ~ → 11_0225_4.jpg

1号館から 5号館まで 沢山の展示がありましたが 目一杯楽しんで来ました^^
製パン、製菓の機器メーカーが ほとんどを占め 材料のメーカーは 少なかったですが
それでも 普段見ることが出来ない世界を 堪能できたように思います♪

@こぶたちゃんと2人 試食のカゴを見付けると サササッ!と近付き
『頂いて良いですか~?』 (笑)
メーカーさんから 『いかがですか?』 と言われたら すかさず手を伸ばし(笑)
どこに試食があるのか 見極めながら アチコチ キョロキョロgoku

全部廻り終えた頃には お腹は、えぇ感じに大きくなっていました~~に
これで お昼ご飯は食べず(爆) ← 見るのが必死やったと言う事もありですが

ほんと @こぶたちゃんと会うと 笑いが絶えず、喋りながら 笑いまくるから
めっちゃ お腹が痛くなるんですわ^m^
でも そのお陰で 日々のストレスは 吹っ飛ぶアップロードファイル
どっちが面白いのかは 判断不能・・・ 多分 どっちもどっち 五分五分の勝負やな
大阪の2人組み 毎回 会う度 笑いに笑って バイバイになる。
帰りは 途中まで一緒に帰りましたが 先に電車を降りた私。
気持ちは降りずに ずっとずっと一緒に乗ってたい気分でした涙

多分 @こぶたちゃんのブログには もっともっと事細かくUPされるに違いない!
と言うのも 私は 喋り過ぎて 何を喋ったのか 忘れるから(爆)
みなさん 宜しかったら @こぶたちゃんの所へも 覗きに行って下さいな♪

    あ・・・ ただ1つ 今回 残念だった事

それは、ほとんど販売がない と言う事。 そりゃ メーカーさんの見本市ですから
仕方がないと言えば 仕方ないのですが 目の前に 沢山 魅力的な物があるのに
手にして帰る事が出来ない悲しさ

そんな中 本当に限られたメーカーさんの販売で 商品を少し買って来ました♪
1つは、オーブンシート(何度も繰り返し使えるタイプ)を 1枚。
もう1つは 製パン用の米粉を 2種類です。(普通のと、玄米入り)
どちらもまた 製パンに使った時にでも 記事でご紹介しますね^^

     後は・・・

買ったのではなく、見本として置かれていた物を 頂いてきた物(笑)
チョコレート 4枚。 白胡麻油。 ラッピング用の袋やグラシン紙などなどです^^

@こぶたちゃんは、私の体調を気遣ってくれながら、数回休憩を入れ
全部のブースを 疲れないように見て廻れるようにしてくれていました。
その優しさに 感謝

『大丈夫か?』 『しんどないか?』 『おしっこないか?』 『手 拭いたか?』

   おいおい。。 おしっこと、手は 子供やないんやさかいにな・・・ 大丈夫じゃ(爆)

でもでも、   ほんまに 楽しかった~~♪

    @こぶたちゃん! また 絶対 行こうなぁ~^^ (って 次は4年後?アップロードファイル
 
  そんなこんなで 昨日は 面白可笑しく 充実した一日が過ごせました絵文字名を入力してください

                                        満足 満足^^
 
この記事へのコメント
*2/27 14:03の鍵コメさん
お久し振りですv-22

むふふ・・・^m^ しっかり楽しんで来ましたよ~♪
子供に戻った気分で 目をキョロキョロさせながら
歩き回って来ましたe-291

最近は 忙しそうですね。。
ブログの件・・・ 残念ですが 了解しましたe-320
そろそろ リンクを整理しようかと思っていた所なので
一緒に 作業させてもらいますね^^
ご連絡 有難うございました!!
遊びには 時間が出来た時に やって来て下さい♪
楽しみに、待っていますe-266
こちらこそ どうぞ宜しくです^^
mogu | URL | 2009/02/27/Fri 21:23 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/27/Fri 14:03 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
でしょ~~~^m^
面白いもの い~っぱいあったよe-343
自分が興味のある世界の機械や道具 それに珍しい材料。
何もかもが ワクワクするもの^^

ペコリーノちゃんの所からじゃ ちょっと遠いよねe-330
業者さんは それこそ日本全国、世界各国の方々が
来られてたみたいやけど (国際産業展やったから)
私達のように 一般だと 東京でさえも 興味だけじゃ行かれへんもんね^^;

本土って・・・(爆)
でも ペコリーノちゃん 帰っておいで~~^^
その日を 楽しみに待ってるよ~♪

あっ! 今日は どうも有難うe-266
また明日にでも 記事にさせて頂く予定ですので
リンク等の許可(ココで取る) 宜しくお願いしますね^^
mogu | URL | 2009/02/26/Thu 21:59 [EDIT]
*うららんちゃん
あはは~^^ うらだんさん お留守番になったんや(笑)
でも 仕方ないよね~♪
ウズウズしながら 家に居てるのは 身体に悪いもんe-2

パン教室のお友達となら 楽しめたやろね^^
私も 目一杯楽しんできたよ~~e-291
メール くれても良かったのに^^
でも もしかしたら 気付くのは 帰り道やったかも(笑)
それくらい 必死で見て廻ってたわ^m^

やっぱり あの焼成紙型 このイベントでGetやったんやe-284
アッタリ~(笑)
土曜日か・・・ 最終日やからねぇ。。
首から掛けてたの ちゃんと置いてあるけど・・・
あれで もう一回 行ける???
私達 事前登録して 無料で入場したもんやから・・・
なんか 申し訳ないような気がする~~(苦笑)
mogu | URL | 2009/02/26/Thu 21:50 [EDIT]
いってみた~い
見ただけで ワクワクに なって
うれしくなりました~e-291
行きたい けど 遠すぎるぅ~e-282
次って 四年後???
そのときには 本土に 戻っているかしらe-317
ペコリーノ | URL | 2009/02/26/Thu 21:02 [EDIT]
そうそう。
うらだんを留守番させて、パン教室に一緒に行っているママ友を誘っていったの。メールしようかどうしようかと思ったけど二人で興奮しちゃって。。。ww

そだよー。
このイベントでもらったのよ。山ほど。w
で、同じブースでちらっと聞いたけどもらえなかった。
前回はニュースを見てから最終日に行ったのでもらえたのかも。
土曜日の夕方が狙い目かもしれない。。。
あの首からぶら下げるのを持ってもう一度行くか。。。(笑)
uraran | URL | 2009/02/26/Thu 18:13 [EDIT]
*orangeさん
昨日、ニュースでやってたんですねe-288
普段見られないような すっごい機械とか
面白い機械とか 美味しそうな材料とか
い~~~っぱい集まっていますよe-291

手作り好きな方なら 本当に楽しめる場所だと思います^^
自分で お店がやってみたくなるような
そんな 気持ちになる物 いっぱいです(笑)

試食も 焼き立てのパンや かっちりしたフランスパンにドイツパン
ジャムや フィリングなど 色々な味を楽しめましたe-343
もし お時間があれば 是非行って 楽しんで来てくださいね^^

あっ!! その 京都のハート最中の ピンクの皮e-51
製造している(扱っている)メーカーさん 来られてました!
実際に 目の前で見て 欲しかったんですが・・・
飼えなかったので 残念でしたe-263
もし京都で買うなら 即食べる!が原則ですね(笑)
判りました^^  ありがとう♪
mogu | URL | 2009/02/26/Thu 08:56 [EDIT]
昨日の夕方、ニュースでやってるのみて、
行きたいな~って思ってたとこです。
いかれたのですね~
楽しそう~

試食、たまりませんね(・。・)ぷっ♪


そうそう、ハートのもなかは京都ですo(*^▽^*)o~♪
注文したら、作ってくれるので、車のなかで食べてください。
おうちに帰ってからだと、パリパリ感がなくなってましたので・・・
orange | URL | 2009/02/26/Thu 08:14 [EDIT]
*うららんちゃん
えぇ~~~~!!昨日 行ったの?e-317

だって うらだんさんが休みやし・・・って
昨日の朝 コメントに書いてくれてたよね(笑)
でも あの人の多さじゃ すれ違ってても 気付かなかったね^^

がはは~~~! やっぱり うららんちゃんも試食しまくり?
美味しかったよねe-424
どれもこれも 面白くて 見ていて ワクワクする機械や道具
本当に 楽しかった~~^^
そう言えば うららんちゃんは 前回の大阪の時も行ったんやったっけ?
紙の焼成型とか い~っぱい貰ってきてたのって
このイベントやったっけe-3
手作り大好き人間には たまらないイベントやよね^^
毎年 大阪でやって欲しいくらいやわ♪
mogu | URL | 2009/02/26/Thu 07:58 [EDIT]
*ちょろちゃん
ね~ 笑うでしょ? ^m^
でも 本当に心配してくれてて
心の中では ずっと 有難う!やったのよv-22

2年前の東京では もっと華やかさがあって
盛大だったようやけどねe-284
それでも 初めて行った私には どれもこれも新鮮で
楽しめるものばっかりやったよ~~♪

試食は 勿論 めっちゃ美味しいしe-287
次回は 手にペットボトルを持って歩かなきゃって思ったわ(笑)
mogu | URL | 2009/02/26/Thu 07:54 [EDIT]
私も友達と二人で行ったよ~。
もう、ほとんど試食しに行ったようなもの。汗
でもとっても興奮して楽しかった。
前回のようなすごい頂き物はなかったけどね。ww

moguちゃんも堪能できてよかったね♪
モバックは本当にステキなイベントだわ(*^_^*)
uraran | URL | 2009/02/26/Thu 07:37 [EDIT]
「おしっこないか」にめっちゃウケました!(笑)

楽しそうなイベントですね~~~。
そして美味しそうなイベント!
ちょろ | URL | 2009/02/26/Thu 04:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/751-e3744ab9
