

*『どんぐり』 と言えば?^^*

私が 真っ先に浮かぶのは リスちゃん栗鼠
口にいっぱい 頬張って食べる 可愛い姿が浮かびます♪

ディズニーのキャラクターでも チップとデールが好きな私(笑)
チクチク 出来上がったのは こんなリスちゃんでした~に

     11_0227_1.jpg

                     どんぐりどんぐりも一緒に作ってみたけど 大き過ぎ?(爆)

今日も 作っている途中の写真から ズラズラ~っと いってみましょう♪

こないだの ワンコの時もそうでしたが 先ずは 顔から作り始めました。
ネットで シマリスの画像を見ながら 横顔・・・ こんなんか?
身体 あんまり細いと 頭支えられへんし・・・ 
シマシマ・・・ こんなんか?      えっと えっと・・・

       ありゃ? 身体が小さいから 背中や頭の濃い茶色の縞が 2本しか入らんアップロードファイル
       無理に 隙間に入れると かえって変やし・・・ こんでえぇわ(爆)

     11_0227_5.jpg

身体と頭を 合体! こんなんで 立つ? → 11_0227_6.jpg

立たんわなぁ・・・ふむ
そうか! シッポで支えたら 安定が良くなるはず♪ よし シッポ シッポ!!

シッポは・・・ クルンッと先が 丸まってるイメージが強いんやけど~

       ありゃ?

     ロールケーキのように なってしもた(爆) → 11_0227_7.jpg

身体に付けたら なんとか シッポに見えるかなぁ~~~に

 ドキドキ ドキドキ・・・

 
 あはははは~~~~ やっぱり ロールケーキロールケーキ
モカ? それとも 黒糖味?(爆)

     11_0227_2.jpg

でも 可愛らしく出来上がりました♪ ← 自分で 言うてたら 世話は無いアップロードファイル
なので 今回も 色んな角度から 写真を パシャパシャ!

     11_0227_3.jpg

ほらね。。 シマシマが 2本(笑)

先日の ワンコと一緒に 記念撮影もしてみました
  「どんぐり 一個しかないで~ どうする? 半分個する?」  なんて(笑)

大きさの違い 判りますか? 

     11_0227_4.jpg

鼻先からシッポの先までで 5cm。 体高は、4.8cm
背の高さが 1cm違うと 結構 小さく感じますね

  みんなが ワンコが可愛い 可愛いと言ってくれたので(?)
  調子に乗って 作ってしまった リスちゃんアップロードファイル
  今回の方が らしくみえますかね♪

    あっ! シマシマは 寄り目にしてもらったら 3本にも見えます(爆)
 
この記事へのコメント
*ザハラさん
初めましてv-22
Lovepanちゃんの所から お越し下さったんですね^^
有難うございます♪

リスちゃん 可愛く出来てますか?
有難うございますe-291
羊毛は 最初 ふわふわで チクチク 突くたびに
硬くなっていきます。 付く方向で 形作っていくので
出来加減を見ながら チクチクと・・・(笑)
シッポのお陰で 自立してますよ^^

小さいですが 存在感は 大ですかね♪
嬉しいです^^
mogu | URL | 2009/03/03/Tue 11:12 [EDIT]
*orangeさん
きゃぁ~~~~ orangeさんにも 褒めてもらっちゃった^m^
嬉しいなぁe-328
有難うございます!!

是非 動物さん 作ってみて下さいe-247e-251e-254
orangeさんなら 私より もっと可愛く出来ると思います♪
だって 可愛い小物 た~くさん作られてるし^^

チクチク・・・ 入学入園グッズの作成で ご無沙汰なんですねe-330
今 お母様方は 皆さん大変な時期だから・・・
しばらく 落ち着くまでは 仕方ないですね^^;
お時間が出来たら 是非 是非~~e-291
mogu | URL | 2009/03/03/Tue 11:07 [EDIT]
初めまして。
Lovepanさんのところからやってきました!

リスちゃんかわいいですね!
羊毛のもこもこ感が活きてる感じですね。
しかも自立するなんて(*´∇`*)
飾ってあるのを見つけたら目がハートになりそうです
ザハラ | URL | 2009/03/03/Tue 02:23 [EDIT]
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~
めっちゃ可愛いじゃないですかア!!!

私も、挑戦してみたいな~
けど、最近こちらのチクチクはご無沙汰です。

入学・入園グッズで追い込まれていて・・・
orange | URL | 2009/03/03/Tue 01:59 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
良かった~v-22
思い出して 寂しくなってしまったんじゃないかと
心配しました^^
写真で見るより 実物は ヘナチョコかも(笑)

あら・・・
褒めましたね~~~ また 作っちゃいますよ~~~(爆)

あっ・・・ さっきね ちょっとキッチンで用事をしていて
PCe-337の所に戻ったら・・・
リスちゃんが ワンコの隣にいなのよ・・・
もしかしたら 何処かへ お出掛けしちゃったのかなぁ~e-3
むふふ・・・^m^
mogu | URL | 2009/03/02/Mon 10:10 [EDIT]
かなしんだんじゃ ないんですぅ
感激しました、泣けてくるくらい 似ていて。
だから、もちろん 喜んでいます e-266
ややこしい コメントして ごめんなさい。
ほんとに 上手に できてる~~~~e-280
ペコリーノ | URL | 2009/03/02/Mon 08:20 [EDIT]
*ちょろちゃん
私も リス~~~~(笑)
だって あのワンコは 動物作成の試し用やったしね^^
突き方で どんな風になるのか 探ってた。
でも・・・ 再挑戦しても さほど変わりないかもe-330

ココが良ければ アソコが悪い・・・ みたいな(笑)
手作りって そんな感じやねe-284
でも そこが面白いし オリジナル感があっていいんよね♪

シルバニアファミリー 懐かしいなぁ~~~e-266
可愛いんよね~~ ミニチュアの家具とか小物とか。。
持ってたの・・・ どこ行ったっけなぁ~(笑)

そやなぁ・・・ 犬は・・・ 森にはいない・・・ よね^^;
mogu | URL | 2009/03/01/Sun 21:01 [EDIT]
リスの方が好み!!
どうも私はクルリと丸まったものに弱いようです。

このまま作っていったらシルバニアファミリーみたいに森に住む動物達のシリーズになりそう!

あ、でも犬は森に住む動物…ではないですね(・_・;)
ちょろ | URL | 2009/03/01/Sun 18:32 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
えぇ~~~~~~んe-263
ペコリーノちゃんが 泣いちゃったe-350
どうしましょ・・・

だってだって 前回のワンコの記事のコメント読んで
ペコリーノちゃんが喜んでくれるかと 楽しみにしながら
作ったのに・・・ ごめんね。。

やっぱり 今回も リアルな感じでは ないけど
旦那には これは前より上手い と 褒めてもらいました^^
また その言葉に やる気をもらい 再挑戦(笑)
そちらは また後日にでも♪

でもでも・・・ 悲しませちゃって 本当に ごめんねe-263
mogu | URL | 2009/03/01/Sun 15:07 [EDIT]
なぜか 泣く
e-259e-259e-259
だって・・・だって 可愛すぎるe-259
泣けてきますe-259e-259e-259
あほか、と 言われても 泣きます。
ホント、すごいって moguさんe-53
ど~~して こんなことが できちゃうの~e-140
ワタシは 歴代の 子(飼っていたシマリス君)たちを
思い出しちゃいましたe-259
ペコリーノ | URL | 2009/03/01/Sun 11:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/753-15a4c26d
