スポンサーサイト


*求めていた物*

ず~~っと前に @こぶたちゃんのブログで見掛けてしまいアップロードファイル
石鹸を作り始める前から ずっとずっと気になって・・・
石鹸を作り始めたら もっともっと気になって・・・
私が求めていた物を ようやく今日 手にする事が出来ましたに

それは・・・   レモン入りEXバージンオリーブオイルです

     11_0228_1.jpg

このオイルは 『アンデルセン』 と言う 広島が本店のパン屋さんので、
オリジナルブランド HYGGE商品です♪

オリーブとレモンを 一緒に石臼で搾ったと言う このオイル。
香りがとっても 良いようですハート

パンに付けて 食べてもみたい。。
お料理にも使ってみたい。。

            でも・・・  もっとやってみたいのは・・・

やっぱり・・・                石鹸作りに使う事!!に

石鹸になっても 爽やかなレモンの香りが残るのかどうか
作ってみないと判りませんが 近いうちに 作ってみようと思います♪
結果は 出来てのお楽しみ^^    しばらくお待ち下さいね♪

実は、先日 MOBAC SHOW 2009 に行った帰りに
梅田の百貨店に入っている アンデルセンに寄ってみたのですが
今は 取り扱いを止めてられた為 買って帰る事が出来ませんでした涙

で、今朝 京都の百貨店に入っているお店の方に 電話して尋ねてみました。。
そしたら、『扱っていますよ^^』 との事♪  ラッキ~~~~~ラブリィハート
在ると判れば 買いに行くしかない!!  ってな訳で 午後から 早速行って来たのでした^^
むふふふ・・・  やっと やっと♪

アンデルセンには 今日も た~くさん美味しそうなパンが並んでいましたバターロールベーグル
でも 店頭でスタッフの方が お勧めの スイートポテトパンを売ってはったので
半分の物を購入~~~♪

 この焼き色とゴマが また良いの → 11_0228_3.jpg

で、買ってから気が付いた・・・

今日は 午前中 パン焼いたんやった・・・アップロードファイル どんだけ食いしん坊な わ・た・し(爆)

  それと それと  ついでに と言っては なんですが・・・

 
先日、羊毛フェルトが きっかけで お邪魔させて頂いている orangeさんのブログで
ピンクのハート型をした 可愛くて 美味しそうな 最中を発見goku
京都の 鳴海餅本店と言う お店の最中だったのですが
それが 買いたくて お店のHPを見てみると・・・
今日 オイルを買いに行った 同じ百貨店地下の 和菓子売り場に 出店されている事が判り
こりゃ 絶対 買いに寄るしかないやない~~~~♪  と 探してみると。。
ありました! ありました!! 

   やったぁ~アップロードファイル

でもでも・・・    あのハートが・・・    無いじょ・・・

やっぱり 出店されてるお店じゃ 無かったか・・・。
あ~ぁとも 思いましたが 和菓子も大好きな mogu(笑)
しっかり 別の物を 買って帰りました♪

   mogudanが大好きな みたらし団子団子なり^^

     11_0228_2.jpg

この他にも、ヨモギ餅を2個、うぐいす餅を1個、黒豆大福を1個 買って来ました♪
mogudanは 今日は仕事なので 夜 ゆっくりした時に 食~べよっと絵文字名を入力してください
『ヨモギ餅以外は 本日中にお召し上がり下さいね~』 と 言われましたが・・・
晩ご飯食べてから 食べきれる・・・かしら???(劇爆)
 
この記事へのコメント
*orangeさん
そうですよ! 駅ビルの百貨店e-495の地下です^^

そうか~ ハートe-51最中は 本店だけやったのね。。
車じゃなかったから 買えたらラッキーだと思って
ワクワクしながら 寄ってみたけど・・・ 残念e-263
またの機会に 本店に行ってみるね^^

みたらし団子も HPで見てて 食べたいぞ!って思ってたから
見つけて 即買い(爆)
見た目の あんダレの色が薄かったし
もう少し薄味かと思ったけど ちゃんと甘かった^^
お醤油が薄め(控えめ)なんやろねe-284
京都らしくて いい感じ♪
甘めでも お疲れ気味の身体には 優しい甘さやったよ^^
mogu | URL | 2009/03/01/Sun 09:59 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
うんうんe-2
ペコリーノちゃんが 近くに住んでたら
呼んじゃう~~~(笑)

昨日は 午後からブラリと 一人 京都まで。。
JRe-172で行って来ましたよん♪
そっか~ 京阪神に住んでたら 手作りやめちゃうかも~?
寂しいなぁe-263
でも もしかしたら 魅力的な材料が手に入るから
きっと より一層 手作りにはまっちゃうかもよ(爆)

みたらし 美味しそうでしょ~e-420
夜に 熱いお茶入れて 頂きました^^
ごめんね~
mogu | URL | 2009/03/01/Sun 09:50 [EDIT]
そうですよ~駅ビルですよね?
ハートのもなかは、本店しかやってないと思うよ。
私も、バレンタイン前に伊勢丹に行ったら、
予約販売だって言われて・・・
で、本店に買いに行ったのです。
残念でしたね~

けど、みたらしだんごもオススメです。
かなり甘かったでしょう???

是非次回は、本店へ・・・GO!ですね。
orange | URL | 2009/03/01/Sun 00:15 [EDIT]
おいしいものづくし♪
e-420おいしいものe-420いっっぱいだ^^
moguさんちが 近かったら お皿もって 参戦しますe-282
いいな~ 近くに おいしいものが いっぱいe-328
ワタシは 京阪神に 住んでいたら なんにも 手作りしないかも(笑)
指くわえて みたらい団子を みて・・・寝ますe-261
ペコリーノ | URL | 2009/02/28/Sat 22:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/754-a534fe7b
