スポンサーサイト


*うほうほ^^*

先日、お出掛けしようと玄関先で 自転車の鍵を開けてると・・・
絵文字名を入力してくださいさんの宅急便の車が 目の前で停まりました!
「moguさん お届けもので~す♪」
女性の配達員の方から手渡された 小包プレゼント
北海道に住む tomatoちゃんからの贈り物でした♪

中には 手作りの物や tomatoちゃん特選の 美味しいものがいっぱいオレンジハート
先ずは 手づくりのパウンドから ご紹介しますね♪

     11_0304_4.jpg

いよかんシロップも生地に入れて作ったと言う しっとり美味しい フルーツパウンド
一緒に入っていた お手紙読んだら 「甘くなっちゃった~」 と書かれていましたが
いえいえ~~~ 何をおっしゃる 美味しかったです♪ 
フルーツの程良い酸味が 丁度良かった感じで 熱い紅茶に ピッタリでした
可愛い袋に 1つずつ入ってましたよん^^

     11_0304_5.jpg

一緒に写ってるのは tomatoちゃん手作りの フェルト人形さん。 はずかちーv姫1号
可愛いでしょ~~~♪
チクチク ひと針ずつ 細かく縫って 作ってくれたんですよね~^^ 嬉しいです♪

小包の箱は ドラえもんのポケットのように 次から次から出てきました(笑)

札幌に出掛けたので・・・と 送ってくれた物は。。
大好きな ロイズチョコポテトに

          11_0304_2.jpg

これは 駅前の百貨店で 北海道物産展が開催されていたら
ついつい 買ってしまうお菓子(笑)
好みもあるでしょうけど ポテチの塩気と チョコの甘さが 微妙に美味しい♪
冷蔵庫に入れておいたら 旦那が早く食べたくて 催促されちゃいましたアップロードファイル

    後は、下に な~いない しときましょ(笑)

 
ボッカカチョカヴァロチーズです

          11_0304_3.jpg

吊り下げて置く為に キュッと上で 結んだ形が可愛い♪
まだ食べてないので ちょっと先のお楽しみみゃ 
どうやって食べようか ウズウズします~~ラブリィハート

お次は、函館竹田いかさし松前と、かくまん函館いかめし

     11_0304_6.jpg

どちらも 見てるだけで お腹がGOO(笑) 炊き立ての 白いご飯で食べちゃうもん♪

そして お醤油。
tomatoちゃんが住んでいる隣町で採れる 昆布を使った 昆布醤油『しずかり』 

          11_0304_1.jpg

これからの季節 このまま お豆腐に掛けて食べたら 美味しいだろうなぁ~~~と
勝手な想像を膨らませながら・・・ 先ずは 煮物で使っちゃおうかな♪

他にもね。。
五勝手屋本舗羊羹とか ホテル・ニューオータニの紅茶とかも 送ってきてくれました^^
でもでも 最後に 後1つだけご紹介させて下さいね

一緒に暮らされている ご主人のお母様
81歳と、ご高齢なのですが そのお母様が ひと針ずつ針を進めて 作って下さった
針子の布巾です♪

     11_0304_7.jpg
     
どうですか? 梅の花色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)の形でしょうかね~ 可愛いです^^
手先を動かして 一生懸命縫って下さったお気持ちが 嬉しいです♪
勿体無くて 使えない・・・ でも 使わせてもらわなきゃ 余計に勿体無い・・・
複雑~な気分の 私^^

全部 写真でご紹介出来ていないのが 残念ですが こんなに頂いて 良いのかしら・・・
まだまだ寒い北海道から届いた 心温まる 沢山の贈り物。 お気遣いに 感謝です涙

   色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)tomatoちゃ~~ん♪  いっぱい いっぱい有難う!!
     食べきるのに しばらく掛かりそうよ(笑)
     パウンドも 美味しかったハート
     いつも お心遣い 本当に有難う^^
     そのお気持ちに 元気貰って また頑張れそう♪
     いつか tomatoちゃんにも会って いっぱいいっぱい話したい^^
     その日を楽しみに 今から ドキドキして待ってますよんheart03
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
こんばんはe-267
美味しいもの 可愛いもの 沢山たくさん有難う^^
他愛も無いものなんて とんでもない!
全てが tomatoちゃんの気持ちの集まりで
箱から取り出しながら 本当に ウホウホしちゃったe-266
ありがとう♪

パウンド 美味しかったよ! って 今日 最後の1個食べた(笑)
勿体無くてね・・・ ケチりながら 食べたの^m^
腕? それ以上磨いてどおすんの~?
今のままで じゅ~~~ぶんe-287

悩みがあって 辛い思いをするのも 生きてる証拠。
そう思えば 乗り越えられるような気もするね^^
先を見て頑張るよ! ありがとう♪
mogu | URL | 2009/03/10/Tue 21:34 [EDIT]
ありがとう!
素敵に撮ってくれてありがとう!
こちゃこちゃと他愛もないものばかりで・・e-330
喜んでもらえて嬉しいですe-440

ほんと~?moguちゃんのお口に合いましたか?^^
もっと腕を磨かなきゃ^^ね

お仕事があって・家庭があって・日々色んな事があって大変だけど・・生きてる証だから
どぉ~~んと受け止めて頑張ろうe-271
tomato | URL | 2009/03/10/Tue 11:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/759-0e9ddcde
