スポンサーサイト


*こだわり豆腐*

少し前 ペコリーノちゃんの所で見掛けた 美味しそう~~~なお豆腐ハート2
買ってきちゃいました♪
もぎ豆腐店株式会社三之助と言う お豆腐です^^

     11_0311_1.jpg

お豆腐好きの mogu夫婦。。
食べたいけど・・・ 近くには売ってないのかなぁ~
ちょっと お店のサイトを覗いてみると・・・ 

    関西圏にも 扱っているスーパーがありました♪(パントリー、ラッキー各店)

昨日、新大阪に行く用事があったので 駅構内の パントリーへ そそくさと(笑)

お豆腐売り場を見てみましたが 残念ながら 同じお豆腐は置いてなかったです
でも、代わりに このお豆腐を買ってきました
こだわった大豆で作られたお豆腐は 豆の味がして美味しいものですよね♪
今夜 食べる予定なのですが どうやって 食べようかなぁ~に

     木綿は味が滲みやすいし 薄味で炊いてみようかなアップロードファイル

              むふふ・・・ たのしみ^m^
 
この記事へのコメント
*ペコリーノちゃん
そうですよ~^^ サイトを覗いてみたら 関西にも一部のお店で売っていて
近場で探してみたんですよんe-291
でも 新大阪店では このお豆腐くらいしか置いてなかったですe-263
売り切れていたのか・・・ 店員さんには確認してなかったですけどね^^;

でも このお豆腐!! 本当に美味しかったよ~e-266
口当たりも凄く良いし 味も とっても好みでした^^
また 出掛けたら 買って来ようかな♪ って思ってます。
mogu | URL | 2009/03/20/Fri 09:17 [EDIT]
パントリー
そっか~ パントリーにも あるんですね。
じゃ、次回は 関西からの 帰りに パントリーに 寄ってみます。
逆 情報に 感謝ですe-317
豆の 味が する 豆腐・・・
当たり前 みたいなのに
なぜか なかなか 満足の いく 商品って 少ないですね。
ペコリーノ | URL | 2009/03/17/Tue 15:24 [EDIT]
*Lovepanちゃん
こんにちは~e-291
そうそう! お豆腐って 男前豆腐も こだわりのお豆腐よね^^
このお豆腐ね 見た目は硬そうに見えたから
木綿かなぁ・・・と思って 炊こうとしたのe-330
そしたら 切ってみて ビックリ!
表面は ちょっとしっかりしてるけど 中は ふわふわ♪
トロッとした感じやのね。。
で、素材の味を楽しむなら やっぱり冷奴だなぁと(笑)
結局 お醤油も ごく少量垂らして 食べてみたよ^^
大豆の味と香りで 美味しかった~~~e-266
関東の方に お店があるから Lovepanちゃんも見てみて~^^

そうね・・・ どうして 男の人の名前なんだろ(笑)
このお豆腐は 後で判ったんやけど 創立者の方の名前やったよ^^
mogu | URL | 2009/03/14/Sat 16:39 [EDIT]
moguさん、こんにちは~♪
男前シリーズがいろいろ出たりして、お豆腐も結構いいものはしたりしますよね。
品があってちょっと高級そうなお豆腐だなぁ~。
素材の味が濃く味わえそう^^
思うんだけど…何でお豆腐の名前に男性の名前がついているものが多いんだろう(爆)
Lovepan | URL | 2009/03/14/Sat 11:15 [EDIT]
*ikuちゃん
お久しぶりv-22
そうやよね~
お豆腐の美味しいのは 大豆の味と香りが良いから
そのまま食べたいね^^

結局 おのお豆腐も 炊かずに そのまま食べましたよ^m^
お醤油を少し垂らして・・・
見た目より とっても柔らかで 口に中でとろけるようやったe-291
身体に良くて 美味しかったら 言うことないね^^

三之助・・・ どうやろね~
私も 気になるから ちょっとサイト覗いてこよう(笑)
mogu | URL | 2009/03/13/Fri 10:10 [EDIT]
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
お豆腐の美味しい物は何もつけなくても、本当に美味しいよね^^
私も大好きだよぅ。
健康にもいいしね^^

三之助って。。。
ご主人のnameかな?
(*≧m≦*)ププッ
iku | URL | 2009/03/12/Thu 22:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/760-aa28fe5c
