スポンサーサイト


*みかんの国からお届け物です^^*

一昨日 可愛い荷物がmogu家に届きました素材
送り主は、四国にお住まいのペコリーノちゃんでした♪
包みを解いて ワクワクしながら中を見ると・・・ 中には 色々 美味しそうな物がに 
箱から出して 並べてみましたよ~

     11_0326_2.jpg

        花手作りのお味噌 (写真上 袋に入っている物)
        花レモンケーキ (写真左側下)
        花愛媛産のレモン (写真右側下)
        花さくらのお砂糖 (写真右側上)

どれも 美味しそうでしょハート でもね・・・
中でも 手作りお味噌には 驚きました^^
だって・・・ 家で お味噌を作るなんて 考えてもみなかったから
他にも 作ってる人 いるのかなぁ~  なんだか 素敵♪
早速 手作りに使わせて頂きます!

                  11_0326_4.jpg

が入った 田舎味噌のような感じです。
ペロッと舐めてみたら しっかりお味噌 ← 当たり前ですよねアップロードファイル
自分でも作ってみたくなっちゃったなぁ。。  でも 難しそう・・・だなアップロードファイル

その他のお届け物も 撮ったので 全部ご紹介させて下さいね♪  ↓

 
お次は レモンケーキですハート2

       11_0326_3.jpg

これ。。 勿体無くて まだ食べてませ~ん(笑)  今夜あたり 熱い紅茶と一緒に
頂こうかなぁ^^  楽しみです♪

それから 愛媛産のレモン絵文字名を入力してください

                  11_0326_5.jpg

自然に出来た 皮の突起が 耳のように見えて ヘタが鼻
何かしら 動物さんみたいですよね(笑)
黄色い豚さんのようにも見えたり^^   可愛いです
これは また手作りに使わせて頂いて 美味しく頂きますね♪

そして、夕香亭(シーズコア)のさくらのお砂糖F☆Cultivation・さくら

     11_0326_6.jpg

グラニュー糖に お花が混じっているの見えますか?
春を感じる 素敵なお砂糖ですね♪
これは 紅茶に入れて 頂こうかなぁと思っています^^

このお届け物は 箱の中に綺麗に詰められてやってきたのですが
箱を開けた時に ちょっと うふっ!って なった事が・・・
それはね^^    大き目の 可愛いガーゼのハンカチで包まれていたからなんですよ♪
その様子が コチラ。。

     11_0326_1.jpg

両面使える ガーゼハンカチで 春らしいイチゴの柄いちご4と ショートケーキの柄いちごケーキ
大きく開いた所は 一番上の写真で ショートケーキの柄が見えますよね^^
色も可愛くて の色と 若草の色になっていて 優しい感じです♪

ハンカチに包み込むと言う 本当に素敵なアイデアで 1つお勉強にこ
私も こんな風に 優しいラッピングで お友達にプレゼントしてみたいなぁと思いましたよん。

写真には 残せていないのですが 小包に貼られていた切手も
春を思わせるお花の柄でした色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CosmosPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)
そんな部分にまでも お気遣いを感じた 春の小包

         桜ペコリーノちゃん    本当に有難うハート
 
                            いっただきま~す♪^^
 
この記事へのコメント
*lavanderちゃん
こんばんはv-280
お誕生日 ほんと おめでとう!!
毎年 この日を迎えられる事を 喜ばないといけないね^^

素敵なプレゼントでしょe-420
包みを開けて 箱を開けて・・・
ひゃぁ~ 可愛いe-243 ってね^^
季節感を考えながら 優しい気遣いが出来るって
本当に 素敵な事やよね♪
私も 見習わなきゃ。。

国産レモン 何に使おうかなぁ~って 考え中(笑)
また 何かに変身させたら 載せるからね^^
お楽しみにe-267
どうか 失敗しませんように~~~~(笑)
mogu | URL | 2009/03/29/Sun 18:28 [EDIT]
こんにちは
昨日は、ありがとうございました

凄く素敵で、贈り主さんの優しい気持ちが溢れてる表れてる
(^O^)最後に包みとして使われてるのも可愛いし優しさ感じるし
国産のレモンなんて、本当に貴重だよね
moguちゃんが素敵に変身させてあげるだろうから、そん時も見に来るね
lavander | URL | 2009/03/29/Sun 18:02 [EDIT]
*tomatoちゃん
ラッピングも可愛いでしょ~e-51

中には 美味しそうな物が詰まってるし
お友達からのお届け物は
その人の気持ちが とっても嬉しくて ニコニコしちゃうe-68

tomatoちゃんの方には 国産レモンは
なかなか 手に入らないのね。。
どちらか言うと 温かい地方の産物だからかなぁ・・・

シフォンね^^  ほんと いい香りがしそうe-418
レモンケーキも・・・  どうしよ どうしよ~~(笑)
楽しい悩みで 困るわ^m^
mogu | URL | 2009/03/29/Sun 10:12 [EDIT]
嬉しいね^^
わぁ~~素敵な贈り物ですね~e-144
皆美味しいそうですぅ~^^

ラッピングも素敵!!
皆さん上手ですよね~e-460

国産のレモンなんて・・此方では(私の住んでる田舎)
とてもお目にかかれませんよ・・e-451

シフォンでも焼いたら美味しいだろうな??
レモンケーキもいいね^^・・moguちゃん!さあ~どぉするぅ??e-348
tomato | URL | 2009/03/28/Sat 22:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/770-af1fd9fe
