スポンサーサイト


*今年のさくら*

2009/04/07  CATEGORY/*お花*
今年は、3月に しばらく暖かい日が続き
桜の満開の時期も 例年より早めかなぁ~と思いながら・・・
結局 一番良い時期は 逃してしまったようなアップロードファイル
でも 諦めきれず 仕事帰りに カメラを首から下げて ちょこっと行ってきました♪

          12_0406_2.jpg

自転車で走って 15分程かなぁ~ 最寄り駅に続く道沿いにある 小さな公園
その公園の 周りに植わっている桜の木に カメラを向けてみましたにこ
太陽の陽に透ける 花びらが とっても綺麗でしたよ♪

          12_0406_1.jpg

私は、まともに太陽を受ける午後からは、あまりにも花がキツク写るので苦手ですアップロードファイル
綺麗に晴れた日で、しっかり日が当たっていても 午前と午後は違うもの・・・
普段は 花を撮る時には 午前中!と言う 拘りを持っているのですが、
ここの所 思うように時間が取れず 仕方無しに午後から出掛けた昨日でしたが、 
こんな風に 強く射した陽に透ける花びらも なかなか素敵で 好きになりました^^

満開かと思いながら近付くと 所々に葉っぱが出てきていて 既に葉桜の準備涙
そんな木が殆どでしたが 見上げる桜の花の中に 可愛い蕾と一緒の花を見つけましたよ♪

     12_0406_3.jpg

影になっている部分だったのですが やんわり優しい色で お気に入り桜の花02-Pale †SbWebs†

  後 もう少しだけ。。 宜しく(笑)

 
淡い色の花を撮る時には バックには暗めの色か はっきりと違う色が綺麗ですよね。
でも これは あえて・・・ 花の色の中に 埋もれたような桜の花(笑)

          12_0406_4.jpg

白っぽいピンクの背景に 同色の花が目立ちませんが これはこれで気に入りました^^
ホワ~ッとした感じ。。 ですかね♪

最後の1枚は、3枚目に載せた写真の 縦位置写真です

          12_0406_5.jpg

このまま実が生ったら 双子ちゃんのサクランボさくらんぼ
な~んて 勝手な想像する辺り・・・ やっぱり 食い気が先走る私(爆)

蕾の 少し濃い目のピンクが優しい色♪
ほんと 桜の木って 日本を象徴する素敵な木なんだと 改めて思いました^^
気温からすると 春は始まったばかりのようにも感じますが あっと言う間に桜も終わり。。
お花の綺麗なこの季節 しっかり楽しみたいですね桜の花02-Pale †SbWebs†桜の花02-Mid †SbWebs†

                               お粗末さまでした^^
 
この記事へのコメント
*Lovepanちゃん
こんにちは~e-343
そうそう! 春と言えば 桜e-235
日本人ですもん(笑)

お花は特に 午前中の自然光で撮りたい私・・・
Lovepanちゃんも やっぱり同じなんやね~^^
私も 時間が許してくれないから 延び延びになって
結局 一番の時期を逃した感じやったけど
それなりに お気に入りも撮れたし まずまずかな♪
夜のライトアップも いいやろうね~
Lovepanちゃんの桜も 楽しみにしてるね^^

カメラ家系(笑)
みんな 自分の自己満足の世界なんだけどね (*uεu*)e-266
叔母と叔父は フィルムに拘ってて 出品したりしてたけど
母は 高齢者の写真部に入ってる割には 結構 好き勝手撮ってるし(笑)
みんな それぞれ 楽しんでる~って感じかな^^
でも・・・ コメントからして デジから始めたであろう
Lovepanちゃんの写真には 私は どれもこれもゾッコンよ~e-415
写真は 理屈じゃないんだよ きっと♪
その人 それぞれの感性なんだろうねe-420
mogu | URL | 2009/04/11/Sat 11:20 [EDIT]
*たんぽぽさん
はじめましてv-22 お返事遅くなり 申し訳ございません。
数あるブログの中から 私のブログに遊びに来て頂いて
有難うございます^^

本館・・・ ほったらかしなものでe-330 すいません。
レシピも 私の覚書のようなものなので 参考までに・・・おお願いしますね^^

桜の花e-235 綺麗ですよね。
日差しが強い中での撮影だったので 思う色が出てませんが
気に入って頂けて 嬉しいです♪
ありがとうございます^^

こんなブログで宜しかったら いつでも遊びにいらして下さい♪
mogu | URL | 2009/04/11/Sat 11:10 [EDIT]
moguさん、こんにちは~♪
春はやっぱり桜を堪能したいですよね^^
私も撮るなら午前中からがいいって思うけど、同じく時間がとれなかったりします。
でも今年はなるべくいろんな時間の桜を楽しもうと思っているの。
↑のコメレス読んじゃった!
どうりで納得。カメラ家系なんですね~^^
フイルムで撮ることがある人はいろんな難しいカメラの理屈とかが頭に入っているから
すごいなぁ~と思う
スポットライトを浴びたような桜Photo冴えてますね!
Lovepan | URL | 2009/04/10/Fri 17:53 [EDIT]
はじめまして♪

本館サイトから、飛んできました。
美味しそうなパンのレシピに、
一枚一枚が鮮明に写っている桜に、
惚れ惚れしました♪

いろんなカテゴリーにワクワクして、
また、ゆっくり遊びに来させてください!

たんぽぽ | URL | 2009/04/09/Thu 14:01 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
お褒め頂いて ありがとうございますe-51
ペコリーノちゃんは 一眼レフの教室に・・・?
凄~~~~いe-317
今は お出掛けが多いし 旅費に費用が掛かるでしょ?
専業主婦で あんなに素敵なお出掛けを繰り返してる人
少ないと思いますよ~~~♪  いいなぁ^^ と思いますもん

私は パンもお菓子もカメラも その他も・・・
何一つ レッスンや教室に通った事はなく 自己流。。
なので どれもこれも 極めることが出来ず 中途半端~(笑)

私が 中学の頃 初めて自分のお小遣いで買ったカメラが
フィルムの一眼e-94でした。
勿論 大昔の話なので デジタルなんて無かったですが(爆)
全日本のバレー男子を追っかける為の購入 笑うでしょ~~^m^
スピードにシャッターを付いていかせる為でした。
でも その熱が冷めて うん十年 ずっとご無沙汰・・・
そうこうしてる内に デジタルカメラが登場し コストパフォーマンスに惹かれ
5年前に コチラに変更(笑)
でも いまだに 色は フィルムのカメラの方が好きなので
たまに フィルム一眼を 手に取りたくなる事がありますよ^^
・・・と 言いながら ぐっすり眠ってますが(苦笑)

写真は 光 大事ですよねe-267
私は 優しい太陽光、自然光が好きです^^
父も母も 叔母も叔父も・・・ みんなカメラが好きなので
私のカメラ好きも きっと 根っからの性質なのかもね(笑)
お上手な方が多いので 全く敵いませんが・・・ 楽しみま~~すe-291
mogu | URL | 2009/04/08/Wed 09:15 [EDIT]
*きなこちゃん
おはよ~e-235
葉っぱ・・・ 早いよね~^^; もうしばらく 花だけを楽しみたかったね。。
花が散るまでの間 しっかり優しい花を楽しもうね♪

私も 京都に数回出掛けては 桜を見てきたんだけど
用事で出掛けてるので カメラを持参していなくて・・・ 撮れずe-263
結局 一番いい時期は 逃した感じです(苦笑)
きなこちゃんは 色々行って来たのね^^
いいなぁ~

蕾ちゃん 可愛い色でしょe-51
形も 可愛いし お気に入りの一枚になりましたよん♪
mogu | URL | 2009/04/08/Wed 09:00 [EDIT]
素敵色
とっても 素敵な アングルで
とっても 美しい 写真ですね~。
ワタシは かつて 人には 言えない(言ってるやん;)過去がありまして?
一眼レフの 教室に 通って おりました。
が、しかし・・・デジタルでは なく、フィルム。
いまや 専業で THE・主婦を している ワタシには
お金が かかりすぎるので カメラは
埃を かぶっております。
現在 使用しているのは 安い デジタルコンパクトなのですが
いいアングル、いい光では 撮ったコトが ありませ~ん。
こだわりなし?
これも 感性e-2
習っても ど~にも ならない 感覚的な ものが
必要なんでしょうね。
ホント 感心します、moguさんe-68
なんでも できすぎ~~~~。
ペコリーノ | URL | 2009/04/08/Wed 01:01 [EDIT]
わぁ~~きれい
こんばんはe-415
そうそうもう葉っぱ出てきてますよね
あと少しのお楽しみ

私はけっこう色んなところに(近場ですが)さくら見に行ってきました。
やっぱりさくらはいいですね~~e-235

蕾かわいいe-266
きなこ | URL | 2009/04/07/Tue 22:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/774-c419b7d8
