

*ちびっこ八重桜^^*

2009/04/12  CATEGORY/*お花*
背丈は 20cmから25cm位の間。。
八重の花を咲かせた 小さな桜の子供ちゃん桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†
我が家の 小庭に仲間入りしました^^

          12_0412_1.jpg

先日、出先で見つけた 桜の苗。
お店の方に伺うと 「植木鉢で育てられますよ」 との事で 迷わず購入♪
少しずつ 大きな鉢に植え替えるか 大きくなり過ぎる前に 地植えにすれば良いとの事

取り合えず、母が陶芸教室で作ってくれた植木鉢に植えてみました桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†
買った時には 全部 硬い蕾だったのですが 綺麗に咲き始めましたよ♪
毎年、可愛い花を咲かせてくれたら 嬉しいなぁ^^

桜の木と言えば・・・ 葉っぱに毛虫さんが沢山付くことで 有名ですが・・・・・・・・・。
これも かなアップロードファイル
悪い虫が付かないように 用心しておかなきゃ!!

   それから。。

 
ついでにと言っては 可哀想なのですが・・・
種から出てきた モミジ紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)の芽
双葉は 他の植物と同じように ツルンとした 細長い形で ギザギザな~し。
でも 次に出てきた 本葉は しっかりモミジしてますね♪

     12_0412_2.jpg

こちらも ちゃんと 大きく育ってくれるかなぁ~^^
秋には 木らしくなってて欲しいな~
枯れる事無く 無事に育ってくれたら 成長過程を写真に撮って 残しちゃお♪
 
         そっと そっと 見守ってて下さいねハート2
 

この記事へのコメント
*ちょろちゃん
うちの庭 小さいスペースなんやけど 
いっぱい アレコレv-22v-254植わっててね(笑)
桜もモミジも まだまだ赤ちゃんなので どこまで育つかな^^

栽培は あまり過保護でもいけないようやけど
花の種類によっては 様々やもんね~
でも 意外と上手く育ってくれるかもよe-284
大葉も 育てやすいようやけど 虫さんが食べるのよね(笑)
マンションのベランダなら 大丈夫かも~^^

ちょろちゃん 八重桜好きなんやねe-235
来年の春も こうして写真で紹介出来るように
頑張って育ててみるね^^
毛虫 来るなよ~~~!と 祈る私(爆)
mogu | URL | 2009/04/13/Mon 20:33 [EDIT]
*tomatoちゃん
お庭でお花見 憧れ~~~~e-328
いつか 見上げるくらいの木になって・・・ な~んて
ちょっと想像もしちゃうね♪
こちら 大阪の方は 近所の桜は 葉桜に・・・^^;
tomatoちゃんの所は まだまだこれからね♪
綺麗なe-235 元気になって しっかり堪能してね^^

モミジ 可愛いでしょ♪
でも 本当は ちゃんと大きくなるか とっても不安e-330
tomatoちゃんの家のモミジは 強い子なんやね!!
うちのも それくらい逞しく育ってくれるかなぁ~
もう少し しっかりしてきたら 鉢を植え替えてあげようかな^^
だってね・・・ 今は 1個の鉢に モミジ3姉妹で植わってるのv-34
1つでも残って 頑張ってくれると良いんやけどね^^
mogu | URL | 2009/04/13/Mon 20:28 [EDIT]
*たんぽぽさん
こんばんはv-280

どうぞ どうぞ いつでもいらして下さいな~^^
八重桜 今は とっても小さいですが 立派に花を咲かせてくれてます♪
可愛いでしょe-51
もう少し違う色の桜もあったのですが これにしました^^
でも・・・ 名前を忘れちゃって・・・ 残念です。

モミジv-34は 本葉が出た所ですが
このまま 上手く育ってくれたら 秋には少し大きくなって
葉っぱの数も増えてるでしょうね^^
赤ちゃんのお手手のような可愛い葉っぱが
ちゃんと 紅葉してくれるようにと願いながら 育てますね♪
mogu | URL | 2009/04/13/Mon 20:20 [EDIT]
*ikuちゃん
八重の桜 重なった花びらが 可愛いでしょe-235

ikuちゃんちには 姫リンゴe-434の木
花の後には 実が付くんやね~♪
楽しみ~~^^
私も いつかは地植えにしたいけど・・・
大きくなる程 毛虫さんがやってきそうな気がして・・・
ちょっと怖かったり(笑)
今は、小さな苗やけど 綺麗でしょ^^

モミジの赤ちゃんe-133
秋には ちょっとお姉さんになっていてくれますように。。
ちゃんと大きくなったら また写真に撮ってUPするね~^^
mogu | URL | 2009/04/13/Mon 20:15 [EDIT]
お庭に桜と紅葉…。
なんでうらやましい!!

栽培って、土や肥料が難しそうで、枯らしちゃったらかわいそうでショックだろうとか思ってしまって中々踏み切れません。

食い意地がはってるので、食べれる植物から初めてみたいな~って思って、近所の種をいっぱい売ってるお店にいくたびに大葉の種をジーっと見ているのですが、まだ未着手です(´∀`)

八重桜、一番好きです!
ホントにカワイィな~~。
ちょろ | URL | 2009/04/13/Mon 19:55 [EDIT]
いいな~
お庭でお花見なんて・・贅沢よぉ~^^
もうお花見なんていいな~~

もみじの赤ちゃんも可愛い~~
我が家のもみじは野鼠に食べられて、瀕死の状態だったのよ・・・でも根っこから新しい芽が出てきたの・・すごいね~
tomato | URL | 2009/04/13/Mon 19:05 [EDIT]
moguさん、おはようございます♪

またまた、遊びに来ちゃいました!
八重桜、可愛いですね~。
ほんのり、ぴんく色が可愛いです。

ちっちゃなもみじも、秋には、赤くなって
来るのかなぁ?
赤ちゃんのおててみたいで、
可愛いですね。
たんぽぽ | URL | 2009/04/13/Mon 10:58 [EDIT]
かわいい^^
八重桜^^
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

我が家は今姫リンゴが満開^^
最初は鉢で・・・
大きくなったから地植え^^
どんどん大きくなってます^^
~(=^‥^A アセアセ・・・
(*≧m≦*)ププッ
でもぅ。
綺麗!!

紅葉のあかちぁん^^
成長楽しみv-22
iku | URL | 2009/04/12/Sun 23:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/775-daac4a1a
