スポンサーサイト


*職人技のお届け物*

ここ最近、仕事にプライベートに忙しく ブログが思うように更新できていなかったのですが
その間に、仲良しの @こぶたちゃんからアップロードファイルが届きました^^

箱の中には、私が到着を楽しみに待っていた カメラ(ライカM3)
それが コチラです ↓

     12_0425_1.jpg

以前に、チョーカーとストラップも作って 送ってきてくれたのですが
シルバークレイを趣味としている @こぶたちゃんは もう職人のようになってますgoku
このカメラを作った記事に うひょ~ラブリィハートと ラブラブコメントを入れたので
「これで良ければ 貰ってちょうだい」 と 送ってきてくれたのでした♪

とっても精巧に作られている このカメラの大きさはと言うと・・・
物凄く 小さいんですよ~  下の写真、ストラップの金具の大きさから 想像して下さいね^^

     12_0425_2.jpg

裏からも 撮ってみましたよ

     12_0425_3.jpg

ライカM3と言うカメラは 1954年頃から製造されていた アンティークカメラです。
マニアには 喉から手が出そうなカメラじゃないでしょうかねに

     12_0425_4.jpg

それを 自分で作ってみようと言う @こぶたちゃんには 脱帽~^^
こんなに小さく それも細部まで・・・ 皮の部分は わざと傷を付けて 質感を出し
ビックリするくらいに リアルに出来ています。
私には こんな技はないので 有難く 宝物にさせてもらいます♪

   色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)@こぶたちゃん 何日も掛けて 一生懸命作った シルバーの小物を 有難う!!
     大事に 大事にさせてもらうねにこ

  それから このストラップと一緒に 美味しい物も届きましたハート

 
@こぶたちゃんが 手作りしてくれた パンとお菓子ですオレンジハート
ずら~っと 写真掲載しちゃいますので どうぞ 宜しく(笑)

先ず最初に、ポピーシードの粒々が とっても楽しい食感のデニッシュパン。
バターの折込が綺麗に出来ていて 細かい層が見えてるでしょ?
サクサク生地に ほんのり甘い 美味しいパンでしたよ^^

  12_0425_5.jpg

次に、イチゴヨーグルトのシートを折込んだ 可愛いパン♪
シートの折込が大好きな @こぶたちゃんらしく 綺麗な ピンクのクリームが
細く 細く伸ばされて 柔らかい生地に 一層優しさプラスでした^^

          12_0425_6.jpg

お次は、コーヒーシートの折込パン
少し甘めのシートですが コーヒーの味と香りは バッチリで
旦那好みのパンです^^   これも ウズウズが綺麗に出てるでしょ~^^

  12_0425_7.jpg

それから チーズとゴマのポンデケージョアップロードファイル
袋を開けると ほわ~んと美味しそうなチーズの香り^^
チーズ好きなmogu家には もってこい♪ しかし どれもこれも やっぱり職人(笑)

          12_0425_9.jpg

最後になりましたが ココアのウズウズのクッキー抹茶のクッキーを♪
サクサクで、抹茶の方は しっかりお茶アップロードファイル
ほろ苦い感じもあって そこがまた美味しかったです^^
ココア生地との クルクル これも 甘過ぎず食べやすいクッキーで
どちらも 袋を開けたら あっと言う間に完食(笑)

   12_0425_8.jpg

mogudanも 無言でパクパク パクパク・・・  首だけ ウンウンしてました(笑)

  本当に 沢山のプレゼントを 有難う!!
  カメラだけ送って来てくれるものだとばかり思っていたので 小包の大きさを見て
  え・・・? って驚いたのですが 開けて ニコニコ 私の目じりは下がりっぱなし~みゃ
  すべて 綺麗に食べつくしました!!
  残るは ストラップの ライカM3のみ(笑)   大切にします♪
 
            @こぶたちゃん  ありがと絵文字名を入力してください
 
この記事へのコメント
*うららんちゃん
凄いでしょ~~~^^
本当に、手先が器用な友達e-284
パンやお菓子、革の小物。。
何を作らせても こなしちゃう 魔法の手の持ち主だよ~♪

シルバークレイは 私も興味を持った時期があるんやけど
きっと 長続きはしなかったろうなぁ(笑)
1つ 2つ作ったら 納得! みたいな (*uεu*)
うららんちゃん 手先の器用も、素敵なセンスも持ってるやん!!
あの柔らかい雰囲気の写真は 私には真似出来ない 凄いものよ^^

みんなそれぞれの 器用さとセンスを生かして楽しんでるんよねe-291
これって ほんと素敵な事だよね~
類は友を呼ぶ・・・ って うららんちゃんも友よね♪ ^m^ うふっ
mogu | URL | 2009/05/03/Sun 22:51 [EDIT]
これはすごい!
シルバークレイでこんなものができるのね!
スンバラシイです。。。。。。ほぅ~。
器用な方ですね~。
パンも職人技です。
ゴールドフィンガ~~♪
moguちゃんも器用だし、類は友を呼ぶのかな?^^
uraran | URL | 2009/05/03/Sun 22:18 [EDIT]
*Lovepanちゃん
おはよ~v-22

このカメラのサイズ ストラップの金具の大きさから判るかな?
小さいでしょ~^^
でもね シルバークレイで出来てるから 重さはあるんよねe-284
だから 余計にリアルで 本物チック♪
長い時間細かい作業をして出来上がったカメラを
プレゼントしてもらって ウヒャウヒャ(笑)
Lovepanちゃんも手先が器用だし ほんと 魔法の手・・・
私も欲しい^^;

パンの折込が好きで 得意な彼女。
細かい線が それを物語ってるでしょ?
これまた 私には無理・・・e-330
丁寧に折りたたんで作るのって 難しいのにね・・・
私は 食べるだけなので 苦労を思いながらも
ニコニコ パクッ パクッと 遠慮なく口の中へ(笑)
旦那と食べたら アッ言う間になくなっちゃった~♪
mogu | URL | 2009/04/29/Wed 10:09 [EDIT]
*@こぶたちゃん
お~ 来てくれたのかぁ~~^^
嬉しいe-266

ほんま 実物みたら 余計に精巧に出来てる事に
驚いた!
なんであんなに 細かい作業が出来るんやろか・・・
今度 じっくり手を見せておくれ(笑)
皮の質感なんて バッチリやでe-287

ライカは 手元にないまま作ったん?
凄いなぁ e-317
色んな方向から撮った写真があったんかな?
そうやで! ライカはなぁ 私も欲しかった(笑)

パンもお菓子も 毎度 毎度 美味しいて
アッと言う間になくなるで~♪
いつも同じとちゃうやん! 私 今までに
どんだけ こぶたっちのパンやお菓子食べたやろうなぁ^^
旦那も ウンウンしながら食べてたよ~
ほんまに ほんまに有難うね!!

時間掛けて作ったライカを 惜しげもなく私に。。
大切に させてもらうよ~~~~e-263
mogu | URL | 2009/04/29/Wed 10:03 [EDIT]
moguさんこんにちは~♪
カメラ、こんなにちっちゃいのに細部にわたって上手に作られていてビックリです@@
パンもシートの綺麗な層がしっかりわかるし、綺麗な出来は丁寧な作業によるものというのがよーくわかりますね!
お菓子作りも上手だし、何をされても上手なんだろうなぁ。
もちろんそのどれもが美味しそう!
moguさん、mogudanさんが笑顔で食べている様子が目に浮かぶようです♪
Lovepan | URL | 2009/04/28/Tue 11:31 [EDIT]
あらまぁ~
素敵に紹介してくれて嬉しいじょ~
いつもありがとちゃん(^^*

ライカは 自分の手元には無く
ネットで拾った写真を見ながら作ったんだよん♪
この機種を愛する人は多くってさ
沢山の写真があったから助かりました(^m^)

パンや御菓子
いつもいつも同じようなのばっかでごめんよぉ(^^;)
アイデアが全然浮かばんでね・・・・
似たりよったりのんばっかりやわ(苦笑
@こぶた | URL | 2009/04/28/Tue 07:24 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
でしょでしょ~~~e-267
本当に 器用な手先の友達なんだよ^^
私は 足元にも及ばない・・・(苦笑)

ライカは 現物は持っていると言う話は聞いた事がないけど
ご主人も e-94と写真に こだわりを持った方なので
もしかしたら・・・ 身近にあったのかな?

でも この小さなカメラに よくもコレだけの表現が出来たもんだと
感心しきりの私。
お菓子やパンも 上手なのよ^^ ブログで知り合った私の師匠ですe-420
折込がとっても好きでね クロワッサンも凄いよ~♪
イチゴヨーグルトシートのは 優しい甘さでね
美味しかったよ^^

いえいえ。 ペコリーノちゃんも凄く素敵な手作りされるでしょ~
何も脱がなくて 大丈夫ですe-287
私は どなたの前でも 脱帽です。。
mogu | URL | 2009/04/27/Mon 22:08 [EDIT]
すごすごっv-218
なんて 器用な 方でしょう・・・
感激です。
ライカは 何かを ごらんに なりながら 作られたの でしょうか???
すご~~~いe-278
それに お菓子も。
イチゴのシートは すんごく 風味が いい(市販の想像しているものなら)から 
おいしかっただろうな~~~e-266
本当に 職人さんだ~e-265
moguさんが 脱帽なら ワタシは 何を 脱ぎましょう・・・???(笑)
ペコリーノ | URL | 2009/04/27/Mon 01:38 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/780-06569bc4
