スポンサーサイト


*北海道物産展*

駅前の百貨店で開催中の 北海道物産展
今日は 午前中にmogudanと一緒に出掛けて来ました^^
連休前に 出店しているお店のチェックは済ませていたので 目的の物をGetしに(笑)

先ずは 大ファンの 函館 スナッフルズ『チーズオムレット』

     12_0503_1.jpg

あるTV番組で見て どうしても食べたくなり ネットでお取り寄せしてまで食べたコレ

 本当に 美味しいんです~♪ → 12_0503_2.jpg

口の中に入れると フワ~ッと溶けるような感じで とっても柔らかいチーズケーキ。
病み付きになってます(笑)

それから 毎度の事ながら・・・

          12_0503_3.jpg

ロイズの チョコポテトです^^
塩気のポテトチップスと、チョコの甘さが 絶妙で これも癖になる美味しさラブリィハート
初めて見た時は、正直、ほんまに美味しいん? って 疑ってかかってましたが
一枚食べて・・・  ん? これって どうよ・・・ って思いながらも
次から次へと 袋の中に手が伸びる~~~(笑)
って事は、やっぱり 美味しくて 好みの味だったって事ですよねに

それから 今回は、甘いものばかり買わずに こんな物も^^

買ったお店の名前が あやふやで判らずですが・・・(笑)
堀内水産食品株式会社の ニシンの甘露煮

 mogudanが 特にお気に入り(笑) → 12_0503_4.jpg

画像悪いなぁアップロードファイル
ニシンのピカピカした皮が ヘンテコな色合い。
今日の写真は どれもこれも 携帯で チャチャッと撮ってしまった為 こんな事に。。
あ~ぁ・・・

写真で見た目は あまり美味しそうに見えないでしょうけど 味は良いですよ~オレンジハート
炊き立ての 白ご飯で食べるのも美味しいだろうなぁ~^^
そう思いながらも 今日は ニシン蕎麦に(笑)   これも 良かった♪

最後は、物産展で食べて来たもの。
あすなろファーミングの ソフトクリーム(容器に入れて チョコを掛けたパフェ仕様)

  mogudanが食べてた所を 横から パチリ → 12_0503_5.jpg

これも あんまり美味しそうに写ってないよねぇ・・・  ほんまに涙

こうして お目当ての物は いくつか買えましたが、1つ 出店がありながら買えなかった物。
それは 菓子工房フラノデリスの ふらの牛乳プリン
GWだったので 交通事情が悪く 届いていませんでした・・・ 残念。
物産展は 10日までやってるし もう一度行ってみようかな(笑)
・・・って ふらののプリンは 明日までの限定品やったわ・・・ 次回まで お預けやね^^;

 それでも、

     美味しいもの ばんざ~い♪  北海道物産展 ばんざ~い♪♪♪
 
この記事へのコメント
*orangeちゃん
こんばんは~v-280
orangeちゃんも 北海道物産展好きですか^^
美味しいもの いっぱいあるもんね~♪

本当はね。。 カニ寿司やら カニシュウマイやら
海鮮たっぷりのお弁当とか 他にもい~っぱい食べたい物があったけど
全部買ってくるのは 無理e-330 諦めた~(笑)

ロイズのも 癖になるよね^^
六花亭のレーズンサンドも好きよ~♪
でも これは 旦那が食べれなくて・・・  我慢(笑)
あっ! じゃがいもの!! 何かあったわe-284
一人前ずつ冷凍? で売ってたと思う^^

スナッフルズは 病み付きケーキの1つ(笑)
ニシンの甘露煮も 味が濃すぎず いい感じでした♪
機会があれば 試食からどうぞ~ (*uεu*)e-282
mogu | URL | 2009/05/04/Mon 22:52 [EDIT]
私も、北海道展大好き~
もう、色々欲しくなっちゃいますよね!
ロイズのチョコのチップも大好きです。
北海道展では、定番のレーズンさインドや
じゃがいもの名前忘れたけど、まるいスープ。
これが大好きです^^

このチーズケーキも食べたことあります!

ニシンの甘露煮、一度食べてみたいです~
orange | URL | 2009/05/04/Mon 09:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/782-d051dc4c
