スポンサーサイト


*すっぱおす*

今日は 京都に出掛けて来ました電車
我が家のお墓がある知恩院をお参りし 河原町の百貨店でお買い物^^
地下のお酒売り場で 試飲して 一目惚れ(笑)

コレ!  柚子の果汁米焼酎で作られた 柚風 『すっぱおす』 です。

          12_0504_1.jpg

京都のキンシ正宗のリキュールなのですが 柚子絵文字名を入力してください
京都の水尾と言う所のものを 使用しているそうです^^
この すっぱおすに ハチミツを加えた あまおすもあったのですが
飲んで すっぱいコチラが好み(笑)

度数は 15度なので ワイングラスワイン[赤]と同じくらいですかね。。
普段、毎日飲む訳じゃないのですが 飲む時は 大抵 芋焼酎(25度)なので
このリキュールでは なかなか酔いません(笑)
そんな私って・・・・・・?  多くは語らずにおきましょうに

  あっ! それからね。。

 
出掛けた時に 先日の めっちゃ小さいデジカメを持って行ってましたよ

知恩院の女坂で 足元からパチリ! → 12_0504_2.jpg

ファインダーも覗かず 適当に撮った そんな写真ですが・・・
家に帰って PCに取り込み 写ってた物を見るのも楽しみです^^
ヘンテコな写真が多いけど・・・(笑)  また時々 ご紹介させて下さいね♪

それから これは 携帯で撮った写真ですが。。
この 女坂の途中で拾って来た モミジ紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)の種。

    一対だけですが・・・ → 12_0504_3.jpg

帰って来て 小庭の隅にある植木鉢に植えておきました^^
先日の赤ちゃんモミジと同じように 芽ふたばが出てきてくれると嬉しいなぁ♪
・・・って 拾ってきても・・・ 良かった・・・ よね?
                                        あれアップロードファイル
 

      色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†最近 めっきり手作りブログじゃなくなってます・・・ すんませんアップロードファイル
 
この記事へのコメント
*ペコリーノちゃん
お出掛けから 戻って来たんですね~^^
ちょこっと お久し振りですv-22

すっぱおす って 可愛いでしょ?
京都の方言って言うか・・・ 舞妓さん言葉みたいで
うふふ・・・ ってなったわ^^♪
あまおす も魅力的やったけど やっぱり 私はコチラ(笑)

人も物も 出会いってあるよね~^^
出会うべきして出会った・・・ みたいな。
時には 偶然ではなく 必然的な不思議な力を感じる事もe-267

知恩院さんのモミジ・・・ 連れて帰って来ちゃったけど
良かったのか ドキドキ(笑)
でも 芽が出てくれたら 大事に大事に 育てたいと思いますv-34
無事 出てきたら またご紹介しますね^^

うへへへ~ ペコリーノちゃん 私を褒め過ぎよ~
私は ペコリーノちゃんの真似っ子 出来ないし^^
ペコリーノちゃんの色んな部分 是非 見習わさせてね♪

そうですね^^ 心の栄養は あちこちで補給しながら
毎日の活力にしないとねe-271
こうして ペコリーノちゃんや皆さんから頂いたコメントも
私の心の栄養になっていますよ♪
いつも 本当にありがとう!!
mogu | URL | 2009/05/06/Wed 14:53 [EDIT]
すっぱおすって ネーミングも GOODe-2
こういうのを 見つけるのも 力、
そして 写真の 構図も センス、
種を 大切に 持ち帰って 命を つなげてあげる その やさしさも、
まねできるものじゃ ないと 思っていますe-266
手作り記事も 楽しみだけれど、
こういう 生活が moguさんの こころの 栄養に なっているんだな~って
いつも そう 思いながら 読んでますe-278
ペコリーノ | URL | 2009/05/06/Wed 00:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/783-439c7dc4
