スポンサーサイト


*手術中止*

今日、乱太郎ranta.gifが 脾臓を全摘する手術を受けると
昨日の記事で書かせて頂いたのですが、今朝 起きて 様子を見てみると・・・
お腹の大きさも 腫れ具合も あきらかに昨日と違うように見えました。

食欲も・・・ 昨日は 他のみんなが食べていても 知らん顔してたのに
今朝は術前で 食べれなかったのを 物凄く悔しがるように
   何で 僕にはご飯ないの~~~~!!! 食べたい~~~!!!
                        って ケージの中で暴れてたんですよね・・・

これは 先生にお伝えしておかないと・・・ と思って
朝 病院の受付で 先生にお会いし ご挨拶をした後、今朝からの様子を伝えてみた所、
「本当に元気も出てきてるみたいやし もう一度 検査をしてから決めましょう。」 と
言って下さいました。

先ず 血液検査とレントゲンだったのですが・・・

 
          12_0521_1.jpg

レントゲン写真は 見て 判って頂けますでしょうか。。
白く影になった部分は無く 内臓が透けて見えてますよね。
まだ 少し 腸が押されたような格好ではあったのですが 確実に昨日と違いました。

下の記事の写真と 比べにくいので 昨日のも ココ ↓ に載せて起きますので
今日のレントゲン写真と 見比べて見て下さい。

          12_0520_1.jpg

血液検査でも 昨日16と言う 凄い数値が出ていた
反応性蛋白濃度の数値も 6.8に下がっており まだまだ炎症反応はキツイのですが
急激に下がった上 白血球の数値も 半分以下になり正常値範囲に・・・

念の為、脾臓の大きさも確認しておきましょうとの事で エコーもやって頂きました。
すると・・・

正常な状態で 1cmも満たない位の厚さが 昨日は4cm以上アップありました。
それが 今日は 1.2cmほどになっていました。
幅も 昨日は 腹部全面を覆うような感じで 右わき腹から左わき腹、
下腹部にまで及んでいたのが、今日は 左半分の大きさに・・・
乱ちゃんの 自然治癒力が 物凄く強かったのでしょうか・・・
                                      本当に 不思議でした。

この急激な変化が どうして起こったのかも また不明ですが、
悪くなったのではなく 良い方向に向かったので 嬉しかったです^^

一日で これだけ良い状態に戻ったのに 無理して切除する必要は無いのではないかと
その場に居た 誰しもが思いました。
勿論 先生も 「無理に切る必要などないので 止めておきます」 との事でした^^
そんな訳で 今日の手術は 急遽中止に。

ただし その代わりに 血液検査で 昨日とは違う症状がアップロードファイル
貧血の数値が出ていました 脾臓が腫れあがった事で 血液が破壊され
貧血が起こっている可能性があるとの事でした。
なので、明後日の土曜日に 血液を再検査する予定にしていますtyusya

でも 今日、一番驚かれていたのは 先生でした・・・
今までに見た事がない症例で、貴重な良い経験をさせて頂いたと思います。
そう言われていました。
これまで 腫れが引く事はなく 摘出手術を受けていた仔ばかりだったようですから。。

一昨日の夜 変調が起き、救急病院に走ったり 翌朝 罹り付けに走ったり・・・
そして また今日も・・・
乱ちゃん自身も 慣れない車移動で 疲れたし 緊張もしたでしょうけど
今日も 自宅で寝れる事を 嬉しく感じているかも知れませんね^^

ただ、急激に変化していったので また いつ急激に悪くなるかも。 と言う不安は
全く無いわけではありません でも 今は 吐き気が起こることも無く
ぐっすり寝ています^^
そんな姿を見て 私達も ホッと出来ました!

       明後日の血液検査の結果が 正常値を示してくれますように・・・

  色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†今日のご報告は 以上です。 昨日の記事を読んで ご心配下さったみなさん
     コメントやメールを頂き 有難うございました。
     心配させたり ホッとさせたり 慌しくて 申し訳ありません。
     でも 手術を回避できた事 少しでも早くお知らせしたくて書きました。
     今後、毎日 乱ちゃんの様子を見ながら 早めの対処をしていきたいと思います。

                     有難うございました
この記事へのコメント
*エマままちゃん
こんばんは^^
エマままちゃんも 本当に有難うねe-466

そう・・・ ワンコと言っても 大事な家族やからね。。
みんな元気で居てて欲しいe-263
家の中って 辛さが入ると 沈むもんね・・・

でも お陰さまで 元気になったし 数値も正常に近付いてきたよ!
このまま そっと治まってくれたらいいんやけどね^^

私への気遣いまで ありがとう!!
今は 仕事も忙しくて まだ気が張ってるしね^^
インフルエンザの罹患者が 来週辺り・・・と 緊張も。
でも しっかり予防して 元気に乗り切れるように頑張るねe-271

エマままちゃんも お身体には充分気を付けて
悪い菌に 近付かれないように注意してね!
ありがとう^^
mogu | URL | 2009/05/23/Sat 22:35 [EDIT]
良かったね・・・
少しでも辛い思いをしてる、ワン子がいると
家族の中では、何もかもが憂鬱になって来るよね~

でも、明るい方向に向かって本当に良かった!

乱ちゃんのことも心配だけど、moguっちの
身体も心配だよ、体調には十分気を付けてね~

でも、ひとまず、安心・・・!(^^)!
エマまま | URL | 2009/05/23/Sat 20:34 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
こんにちは^^

ご心配頂き ありがとうございましたe-466
乱太郎は 快方に向かっています!
ケージでは 寝ている事が多いですが
力も 普段通り 戻ってきましたし 食欲も旺盛で
一安心です^^

願いは 届くもんなんですねe-267
気持ちには 見えない力があるんでしょうね^^
でも それが本当なら とっても嬉しいです♪
宗教じみているだなんて 思いませんよ
私は どこの団体等にも属してはいませんが
ご先祖様のお墓参りも含め 手を併せる事は
ありますから^^

 ペコリーノちゃんのお気持ちも 有難うございましたe-2
mogu | URL | 2009/05/23/Sat 15:45 [EDIT]
祈り
な~んの 宗教にも 関係ありませんが、
祈りが DNAに 働きかける ことが 研究で 分かってきたって・・・本で読みました(宗教チック?)
【人はなぜいのるのか】などで 書籍化も されています。(購入を勧めていませんよ;)
moguさんの 切なる 祈りが 届いたのかも。
理由なんて どうでもいいから、
よくなってほしいですv-22
ペコリーノ | URL | 2009/05/23/Sat 08:50 [EDIT]
*ikuちゃん
おはよう~^^

ikuちゃんも 有難うね!!
今はね 落ち着いてるよ^^
言葉を持たない動物は ちゃんと異変を察知してあげないと
命取りになるもんね・・・
ほんと 毎日のチェックは しっかりしてあげないと。。
自分達が忙しくなっちゃうと つい見落としにe-263
もっと目を向けるようにするね^^

私の心配までしてくれて ありがとう!
今は 色んな事が沢山あって 気が張ってるから
大丈夫そうよ^^
ホッとした時に 気をつけないとね。 ありがと!

ikuちゃんご一家も インフルエンザを含め お身体には気を付けてね^^
mogu | URL | 2009/05/23/Sat 07:55 [EDIT]
安心しました^^
↓の記事で心配していましたが・・・
良かった~^^
ワンとの生活で何時も思うのが、お話が出きたらな~って!!
本当、日々のチェックが大切ですね^^
今後もしっかり様子見てあげてくださ~い^^
お大事に。
(o*。_。)oペコッ
moguちん疲れ出さないようにね。
インフルエンザも気をつけてね。
(o*。_。)oペコッ
iku | URL | 2009/05/22/Fri 12:28 [EDIT]
*ちょろちゃん
本当に 本当に ありがとうね!!

原因不明・・・と言うのが 気になるし
またいつなるか・・・と言う 不安も残ってるけど
取り合えず 今現在は 落ち着いてるよ^^

こんな時 言葉が話せたら・・・と 思うよね。

また 明日 e-304検査の結果 UPしますね。
mogu | URL | 2009/05/22/Fri 10:46 [EDIT]
よかったあああああああああああああああああああああああ!!!!!

悪化も回復も原因不明なのが引っかかりますが、良い方向ならとりあえず落ち着いて様子をみれますね。

本当によかった!
ちょろ | URL | 2009/05/22/Fri 01:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/788-447d2d7d
