スポンサーサイト


*もみじっ子*

2009/06/03  CATEGORY/*お花*
4月の末にご紹介させて頂いた 小庭のもみじ紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†ちびっ子^^
結構 大きくなってきましたよ~♪

     12_0603_1.jpg

お水をあげる前だったので 土も乾いてますが この後 ちゃ~んとあげましたよじょうろ

本葉が出てからも すくすくと育ってくれていますにこ
秋までには もう少し大きくなって ちゃんと紅くなってくれるかなぁ~^^

TOPの写真↑  右下の隅の方に、小さな緑の双葉 見えますか?

   ちょっと大きくしてみましょう^^♪

     12_0603_2.jpg

可愛い芽が出てるでしょ? 
これは 5月4日の記事でご紹介した 知恩院のもみじの種が 芽を出したんです^^
一昨日 双葉を発見したのですが、もう本葉が出かかってますよね♪
ちゃんと 大きくなってくれますように^^

 
我が家には、もう1つ もみじのちびっ子がいます^^
TOPのと同じ種のものですが ご紹介せず こっそり育っていたのですが
不公平なので(笑) 今日は ご紹介させて下さいね~♪

          12_0603_3.jpg

・・・って、もみじ3苗も どうすんの~って感じですが・・・アップロードファイル
鉢で小さめに育てれば 小さな庭でも育てられますよねアップロードファイル

宝塚からやって来た種と 知恩院からやって来た種 葉っぱの形は 同じかな?
種類によって 色んな色や形があるもみじ紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
そんな楽しみも ありますね^^

これからの梅雨の長雨、暑い暑い夏の日差し、そんな自然に耐えてくれるかなぁ~

    もみじのちびっ子  頑張れ~~~~ファイト

      色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†我が家の小庭。。
        コニファーやハーブ、小花が咲く庭だったのですが・・・
        今年の春から 桜やもみじが参加して どんどん和風化しています(笑)
 
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/794-9b9b8a37
