スポンサーサイト


*実*

2009/06/07  CATEGORY/*お花*
小庭のスズランに [リストマーク]5pxの粒*緑(色付き背景用) †SbWebs†が生りました^^
沢山の花が咲きましたが 実は たった一つ  これだけです(笑)

          12_0603_04.jpg

私は 生まれて初めて スズランの実を見たのですが 皆さんは どうなんでしょう。。
結構 知ってる人 多いのかなぁ~?

ネットで調べると このまま秋になって 赤く[リストマーク]5pxの粒*赤(色付き背景用) †SbWebs†色付く。 と ありますが
秋まで 落ちずについてるかな(笑)

チビもみじ
の生長と一緒に 見守っていきたいと思いますにこ

   あ・・・

 
以前 記事の追記でご紹介した 桜の実なんですが・・・

残念な事に 数個あった実は 全部 落ちてしまいました涙
サクランボとは違い 食べる事は出来ない実でしたが それでも 赤くなるのを楽しみに
毎日 水遣りしながら見ていたのですが 日替わりで 一個ずつ落ちました。

今 その小さな桜の木は、大きな緑の葉っぱを広げていますが
何枚かは 虫さんに食べられて 穴ぼこが開いてますアップロードファイル

必要以上に 虫をやっつけていないので、ワイルドストロベリーjumee☆berry1aも 食べられ~の、
ミントも ムシャムシャ 食べられ~の の庭ですが・・・  よし としましょう(笑)
 
   もう直ぐ こちら 大阪も入梅ですかね~^^; 雨も降らないと困るけど。。
   気分は 少し 憂鬱・・・むう・・・
 
この記事へのコメント
*Lovepanちゃん
こんにちは^^
長い間 お返事入れれなくて ごめんねe-263

Lovepanちゃんの実家には スズラン植えてあったのね♪
お花も可愛いし 大好きだったけど 我が家に来たのは
去年からでね^^
それまでは 田舎の福井と 大阪市内の実家にあったけど
実がなるなんて思ってもみなくて ビックリ~~@@

ネットで見るとね これって e-286なんだって・・・
それを知ってから 可愛いけど 近寄り難くなった(笑)

秋には 赤くなるかなぁ~^^
桜の実は 残念ながら落ちてしまったけど
もし上手く残ってたら また ここに載せてみるね♪
和洋折衷みたいな小庭・・・  どんどん賑やかになってますv-22 
mogu | URL | 2009/06/14/Sun 15:15 [EDIT]
moguさん、こんにちは~♪
実家でスズランがあったので、何度も目にしたことがありますよぉ~。
スズランに実なんてなるんだぁ~と初めて気がついたとき思ったものです^^
結構毎年なってたような気がしてそんなにマジマジと見ていなかったけど、秋に色づいていたかなぁ~?
どうだったか忘れちゃった(^^;
ぷっくりまんまるでかわいいよね^^
moguさんちのいろんな植物たちと一緒に元気に育ってたくさん楽しめますように♪
Lovepan | URL | 2009/06/09/Tue 16:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/796-fa779491
