スポンサーサイト


*滋賀までドライブ~^^*

今日は 特に予定もなかったし・・・
行きたいと思っていた mamapanの 実店舗までドライブしてきました車

          12_0620_1.jpg

手作りパンを作り始めて以来 今まで ネット通販でmamapanにお世話になり
型や粉など 色々愛用品も♪
今回の材料も 通販で。。 とも思いましたが mogudanが 『行こか?』 って。
そりゃもう 直ぐに OKですわに

高速は使わず そのまま下道で
急ぐ事無く のんびりお出掛けしてきました^^

買ったのは、私が大好きな粉 国産小麦(強力粉) はるゆたか
以前 使った事がある 国産小麦(強力粉) 春よ恋など
北海道産の小麦がブレンドされたもの。

     12_0620_2.jpg

通販では はるゆたか100%の復刻版も買って使っていましたが
期間限定で買ったっけな?  お店では見掛けませんでした。
今までずっと はるゆたか100%の粉を使っていましたが 今回はブレンド。
初めての購入ですが 5kg入りにしました。
チャック式の小袋に分けて 保管しておこうと思います^^

後、是非買って 使ってみたくなった 粒ジャム

     12_0620_3.jpg

イチゴ、マンゴー、コーヒー、メイプルシロップ の 4種類にしました。
抹茶やブルーベリーもあって どれも魅力的~~~やったけど・・・
旦那が食べそうな 味のみに(笑)

この粒ジャム。。 以前 mamapanのサイトで見掛けてて
ひゃぁ~こんな便利なものが! と ワクワクした私でした。
ジャムを使ったパンを焼く時には 普通の瓶ジャムを使っていたので
伸ばした生地に塗って焼くと どうしても 生地がズレて焼き上がり
オマケに食べる時には 手がベタベタになって大変アップロードファイル
それを解消してくれる 優れものやん!!
な~んて そう思いつつ 手作りが のんびりペースになった為 粉の減りも遅くなり
注文する機会がないまま しばらく忘れていた物^^;

それが 先日、遊びに来てくれているorangeちゃんが このジャムを使ったパンを焼いたと
コメントに残してくれて 思い出したんです^^
ありがた~い刺激 頂きました♪

パンやお菓子の手作りも ぼちぼち再開しようかなぁと思っていた矢先だったので
嬉しいですハート
しばらく この粒ジャムで 色々焼いて楽しみたいです

  では。。 明日にでも焼く予定なので・・・ 焼き上がったら UPしま~す^^
 
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/799-1c8b5965
