

*雨上がりの朝*

2009/07/04  CATEGORY/*お花*
小さな水滴 2粒・・・
落ちそうで落ちない 微妙な位置で ゆらゆら楽しんでいるようですね^^

     12_0704_1.jpg

少しひいて撮ってみましたカメラ
何のお花か 判りますか?
この季節 存在をアピールしながら 見事に咲く あのお花。。

     12_0704_2.jpg

  もうお判りですよね~にこ

 
昨年11月、小庭に植えた カサブランカです。
長い月日を経て 小指の先くらいだった蕾が ふっくら ぷっくり大きくなり
白くて大きな花を 咲かせてくれました^^

     12_0704_3.jpg

mogudanのお母さんに 球根を頂いて 初めて育てたカサブランカですが
綺麗に咲いてくれて良かった♪
なんだか 小庭が、豪華に見えます(笑)

   全部で 5個の球根を植えたので 次々に花を咲かせてくれそうです^^
   梅雨の合間に しばらく楽しませて頂きま~すハート
 
  色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†7/5 追記色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

    今朝 ふと思って 大きさが判るように 携帯と一緒に撮ってみました^^
    昨日とは違う カサブランカさんにモデルをお願いし・・・(笑)
    大きさ 判りますか?

     12_0704_4.jpg

         撮る時間や お天気が違う(今日は曇)と 雰囲気も変わりますね^m^
         写真を撮った後は 雄しべを取っておきました。
         こうすると お花が長持ちするそうです♪  ・・・って ホントかな?
 
この記事へのコメント
*ペコリーノちゃん
初めて育ててみたんですが 圧巻ですね。
存在感があって 家の前を通る人が
みなさん 目を向けて下さっています^^

雨が降った翌朝は お花達も生き生きして見えますe-420
自然のシャワーのお陰ですね♪
mogu | URL | 2009/07/05/Sun 07:50 [EDIT]
おみごと
すっご~~い 迫力ありますね。
雨粒まで カサブランカの 演出に 回っていますね~~e-420
ペコリーノ | URL | 2009/07/05/Sun 01:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/808-5abc614e
