

*シンプルに 山型食パン*

昨日の午後、山型食パンを焼きました食パン
いつもの生地を丸めただけで 他に味は加えず シンプルに。

          12_0707_1.jpg

先日作った うめジャム。 これも塗って食べてみたかったし・・・^^
今まで ロールパンにしたり 惣菜パンにしたりしましたが
トーストしたら どんな感じになるんだろ。。  そんな 普通の疑問を解決する為(笑)

250gの、はるゆたかブレンドに ハチミツ生クリームを加えていますが
バターは入れずに作っています
出来上がった生地は 総量480gなので 2個に分割 240gずつ丸めてお山2つ^^

     12_0707_2.jpg

一番右端の写真は 二次醗酵後。。  結構 膨らんでしまいましたアップロードファイル
過醗酵かなぁ・・・とも感じながら 190℃に予熱し 180℃で25分焼成

今朝 5枚切りの厚さにカットして 軽くトーストして食べました♪
サクッとした食感と、引っ張るように柔らかいクラムが とっても美味しかったです
ジャムも 甘酸っぱくて美味しかった^^
今度 山食焼く時は 粒ジャムを巻き込んでも作ってみようかなぁ~

   食べながら そんな事考える私。。 

            なんて 食いしん坊なんでしょうねに
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
ありがと~^^
トーストしても美味しかったよ~e-51

クラムは ほんと柔らかい♪
ほんまにお気に入りの ぱん生地になったわ^^

うめジャムも なかなか!
甘酸っぱくて 美味しかったよ~e-287

tomatoちゃんも 少しずつ始動やね!
ぼちぼちいこね^^
mogu | URL | 2009/07/08/Wed 17:44 [EDIT]
きれぃ~~
きれいに焼けたね~
ふわふわしてるの判るよ~^^

うめジャム美味しかったでしょ!

プリムラものんびり始めたよ^^

tomato | URL | 2009/07/07/Tue 22:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/810-faba953e
