スポンサーサイト


*The 5ht Anniversary*

はじめに。
  下の記事の通り 気持ちが大変な時なのですが・・・
  昨日 UPしようと思っていた記事 1日遅れてですが そのままUPさせて頂きます。
  でないと このまま UP出来ないで終わりそうなので。。  
  記事は 昨日のつもりで 読んで頂ければ 有難いです。 すいません
アップロードファイル

ちょうど5年前の今日 2004年 7月19日
私が ブログを始めた日^^

その日にUPした写真が数枚ありましたが その中から 2枚。
この季節の お花の写真です

     2004_0719_1.jpg

大阪の万博公園のハス池で撮った ハスの花。
まだ 一眼デジを買って3ヶ月ほどの頃 mogudanと出掛けた万博公園。
周りには 大きなバズーカ砲のようなカメラを構える方達。 その中で 小さくなりながら
思い思いに シャッターを切ったような想い出があります^^

マクロレンズを手にした頃でもあり ほとんどマクロ撮影(笑)
そっくりな写真が多かった・・・と思います。
でも その写真達。。  PCが潰れて無くなってしまいました涙
その頃の写真で残っているのは ブログにUPしていて サーバーに残っていた物。
だから 大事な写真の1枚です

もう1枚は、空に向かって咲く ひまわりひまわり

     2004_0719_2.jpg

これは どこで撮ったかなぁ~ 撮影場所は不明(笑)
もしかしたら 近所を カメラぶら下げ ブラリブラリと歩いていた時だったかも知れません^^

この頃は まだパン作りも始めてなくて お菓子作りをたまにしてたくらい・・・
今は 逆に カメラをぶら下げ 外に写真を撮りに行く事が ほとんどなくなり
ブログの内容も 雰囲気も 当初の物とは変わってしまいましたが
お休みを挟みながら 5年。   続けてこれて 良かったにこ

最初は FC2ではなく excite.(エキサイト)で 写真ブログから始めました
普段 目にする物 出掛けた先の物 そんな写真の集まりでした^^
そして しばらくして 同じくexcite.で 平行して 食べ物ブログを開始。
そう。 今の *Made in Mogu* の 前身のような物です。。
その後、1本のブログに絞り お引越し2度目にして 今のFC2に落ち着きました♪

この5年間の間に 沢山のお友達も出来ました。
その方達に 温かいコメントや励ましのコメント、時には お叱りを受けた事もあり、
グッとやる気になる刺激を頂いたり、知らなかった事を勉強させて頂いたり・・・
色々と 支えてもらってきたお陰で こうしてブログを続けてこれたのだと 感謝しています。
これからも マイペースで 長く続けていけたらと思っています。

                  どうぞ 皆さん 宜しくお願いします^^
 
  と、私には 小さな節目の記念日だったのですが
  この日に 乱ちゃんが病気に・・・  可哀想に・・・涙
  正直 気持ち 晴れ晴れとは行きませんが UP出来ていない 他の記事も含め
  ぼちぼち頑張っていきますので 宜しくお願いします。

 
この記事へのコメント
*Lovepanちゃん
こんばんはe-267
お祝いのメッセージ ありがとう♪
のんびりペースかも知れないけど これからも宜しくね^^
なかなかLovepanちゃんの所にも遊びに行けないで・・・ ごめんね。

ハスの花 今年も撮りに行けなかった~e-263
滋賀の方に行けば まだ綺麗に咲いてるかなぁ~って
思いながらも 行けないまま・・・ 残念^^;
この写真も 五年前のだから 今年の万博の蓮池は
どんなだったろうなぁ~って思いながら 書いてたよ。
大きなハスは 色もヤンワリ綺麗で 見ていて癒されるよねe-415

乱ちゃん・・・ どうも 普通の病気には罹らないみたいで
症例がないから 先生も手探りみたいでね・・・
でも 乱太郎も 寂しいの我慢して頑張ってるから
私達も 治ると信じて頑張るね^^
ありがとう!!
mogu | URL | 2009/07/21/Tue 23:20 [EDIT]
*baru-loveさん
こんばんはv-280

お祝いのメッセージ ありがとうございます^^
本当に マイペースなブログですが 今後とも 宜しくお願いします♪

美味しくて 楽しくて やんちゃくれの話ですね^m^
判りました~e-287
そんな記事が 沢山ご紹介出来るよう 自分自身楽しみながら
綴っていけるようにしますね♪

乱太郎のご心配も 有難うございます。
どうも 毎回 あまり症例のない病気に罹るようで・・・
先生を悩ます 困った患者のようですe-263
私達も 少しでも早い回復を願い 頑張ります!
乱太郎の様子は ワンコと暮らす皆さんに 症例を知って頂きたく
少しでも報告をして行きたいと思います。
大事な家族のサインを 見逃さないように・・・
私も 他の3頭のダックスに アンテナ ピピピッ! です。

baru君も 毎日 暑いですが 元気に過ごして下さいね♪
mogu | URL | 2009/07/21/Tue 23:05 [EDIT]
*@こぶたちゃん
ありがとうね~~~e-343
途中で 更新出来ずに休んだ事も 多々あったけどな^^;
でも そのまま止める事はなく 続けて来れて良かったよ♪

これも 仲良くしてくれてる皆のお陰です^^
ほんまに ありがとうねv-22

乱ちゃんなぁ・・・
前回と言い 今回と言い 症例のないような症状になり
先生を悩ましてるわe-330
前回と同じなら 脾臓を切除して頂こうと思ってたけど
そうやなかったし・・・
しばらくの我慢やな。。 乱も頑張ってるし 私らも頑張るわ!
心強いコメント ありがとうね^^
mogu | URL | 2009/07/21/Tue 22:55 [EDIT]
*tomatoちゃん
お祝いのメッセージ ありがとうv-22
途中 勉強があったり なかなか更新出来ず
お休み挟んだりもしたけど どうにか ここまでやって来れました^^

これも みんなのお陰ですe-51
本当に ありがとう♪
これからも こんな調子だろうけど 宜しくね^^

乱ちゃんへの お見舞いのコメントも 有難う!
乱太郎 病院で 負けないように頑張ってますe-271
mogu | URL | 2009/07/21/Tue 22:49 [EDIT]
moguさん、おはようございます♪
ブログ開設5周年おめでとう!
蓮の花、今年はちょこっとしか撮ることができず、
ちょっと残念に思っていたの。
夏を代表する元気印のお花たちもお祝いだね^^
これからも楽しいブログを続けていってね!

乱ちゃんのことが気がかりだけど…少しずつ回復して
良くなることを祈っています。
Lovepan | URL | 2009/07/21/Tue 09:18 [EDIT]
moguさん、こんばんは^^

まずは・・
*Made in Mogu* 5歳の誕生日おめでとうございます☆

素敵で心がほわっとあったかくなるブログ^^*
これからもmoguさんのペースで無理なく綴っていってくださいね^^
おいしい話。楽しい話。ワンの話。
期待してますよ♪

ところで。
ワンと言えば・・
↓乱ちゃん、かわいそうに><
大病でないことを祈ります。
1日も早く元気になりますように。。。
baru-love | URL | 2009/07/20/Mon 23:07 [EDIT]
おめでとう^^
5周年かぁ~
すごいな(^^)
私の好きな言葉【継続は力なり】
まさしく・・・やな♪


乱ちゃん、心配やなぁ・・・。
あのまま上手いこと行くかいなぁ・・・と思ってたんやけど
入院になったかぁ。
でも!シッカリと病院で診て貰える。ってことには違いないわけやし
その方が安心なんかもな(^^)
大丈夫!すこぶる元気になって帰ってくるさ♪
乱君は 強運の持ち主!大丈夫!
@こぶた | URL | 2009/07/20/Mon 20:53 [EDIT]
凄いことだよ。。
5周年おめでとうv-424
凄いことだよ・・5年も続けるなんて、moguちゃんのブログは楽しいものe-2

何度かブログ始めようかなと思ったけど・・やっぱり無理
退職してからにするゎ^^

これからも無理せずマイペースで続けて行ってね^^
楽しみにしてるから

乱太郎くんが良くなることをお祈りしてます。
tomato | URL | 2009/07/20/Mon 19:16 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/811-f7e38f5e
