スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ハムマヨコ~ン*

今朝のパンは 惣菜パン^^
先日の グラタンぱんと並んで 我が家の定番の1つでした
しばらく焼いてなかったですが やっぱり 美味しいぞ(笑)

          12_0711_1.jpg

生地は、はるゆたかブレンド180g使い いつものより少なめです。
出来上がった生地は 80gずつで 4分割
ハム2枚をクルクル巻いて 半分に折り曲げ ナイフでカットします。

     12_0711_2.jpg

 カットしたら 左右に広げて・・・ → 12_0711_3.jpg

この状態で 二次醗酵を 35℃で35分
フンワリしたら ディフェmayone-zuを搾って コーンを乗せます^^

       ウニュウニュ ナミナミに搾ります → 12_0711_4.jpg

190℃で 14分焼成  少し焼き色は 今回 薄め。。
厚みも薄かったけど 柔らかい生地で しょっぱい系の惣菜パン♪
ぱらぱら ドライパセリを振って 出来上がり~

     あはは・・・ ちょっとコーン乗せるの 欲張りすぎたか??? に
 
この記事へのコメント
*Lovepanちゃん
こんばんは~v-280

そうそう! ハート型の成形もあるよね^^
私は ハムを巻かず チョコを混ぜ込んだ生地で ハートにした事あるよe-51
生地の分量を増やすと またパンの表情が変わるよ^^
Lovepanちゃんの作る 美味しいパンで やってみてね♪

アルミカップは ダイエーのオリジナル商品の物(笑)
広げた時の形が可愛いでしょ^^
コーンタップリにすると 塩気に少し甘さも入って
また 美味しくなるんよねe-291
だから ついつい多目に乗っけちゃう(笑)
mogu | URL | 2009/07/13/Mon 21:19 [EDIT]
*orangeちゃん
簡単に出来て 可愛い形になるでしょ~e-291
塩気の惣菜パンになるから 食事用にはいいね^^

生地の量がもう少し多ければ もっとふっくらして
美味しそうになるよ~e-51
是非 是非作ってみてね^^

グラタンパン 好評やったのね♪
私も 安い時には 買っちゃうわ(笑)
5つ・・・とな。  なかなか^m^
同じようなタイプの カレーでも美味しく出来るよ~e-319
mogu | URL | 2009/07/13/Mon 21:09 [EDIT]
moguさん、こんにちは~♪
こういうの、ハートでもありますよね~。
やってみようやってみようって思うのにいまだしたことがなくって。
ナイフで切って開いてみたところが綺麗な渦でルンルン気分になりそう^^
このアルミのもお花の形しててかわいい~♪
私もコーンたっぷりめでお願いしま~す^^
Lovepan | URL | 2009/07/13/Mon 18:25 [EDIT]
キャッキャ!!これも美味しそう~
またまたマネっこさせてもらいたいです~

グラタンパンは、ホントにみんなに好評で^^
あの冷凍の・・・128円やったし、5つくらい買い占めました。。。
orange | URL | 2009/07/13/Mon 00:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/813-b9e8c2ef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。