スポンサーサイト


*曇り空も たまには良いもんだ^^*

今日は、国内では46年振りの皆既日食の日でしたね^^

ここ、大阪では 三日月のような形にまでしか欠けないと言う事でしたが
mogudanから 『日食 見れた!』 とsai.leter-wが来たので
先ほど(AM11:00前) ベランダから 空を眺めて見たら・・・

おっ! 曇ってるから 肉眼でも見えるやんに
カメラを ごそごそごそ・・・ と取り出し 再度 ベランダへ(笑)
望遠レンズ。。 大したもんがないので コレくらいで 精一杯でしたが・・・アップロードファイル
曇り空のお陰で 欠けた太陽を 撮る事が出来ました♪ 気分は 日食観測(笑)

     a solar eclipse2

普段なら スカッと晴れてて欲しいと言う気持ちの方が強いですが
日食グラスも 手元になかったし 曇ってくれてて良かった(笑)
露光を落としたら 周りは暗く 太陽が・・・

                    a solar eclipse

次の皆既日食は 26年後ですもんねぇ・・・
とにかく 見れて 良かった 良かったにこ

   みなさんは どんな風に 日食を見られましたか?
   硫黄島の方では 綺麗に見れたようですね♪   いいなぁ~^^
   ダイヤモンドリング 見てみたいなぁ指輪
 
この記事へのコメント
*うららんちゃん
ちゃんと 太陽が三日月みたいになってるの判るでしょe-343

曇ってて 肉眼で抵抗なく見えてたし
よし!と思って 一眼で撮ってみた^^
でも 望遠がねぇ・・・ 今ひとつで これが精一杯やったわe-330

ちょっと露光を落としてみたら 実際より周りが暗くなって
尚のこと 写ってくれたみたいやね^^

ほんまやねぇ・・・
今は 天文科学も発達してるから 理由が判っての事やけど
大昔は 恐怖に震えてはったかもね・・・
そんな風に 思っても見なかったわ。。
うららんちゃん 凄いわ^^  ほんまに。
mogu | URL | 2009/07/24/Fri 09:22 [EDIT]
すごいすごい♪
きれいに撮ったね!
私も一応見て、一応撮ったけど
こんなにきれいに撮れなかった。。。
コンデジだったのもあるけど 残念だー。

ダイヤモンドリング。。。
突然暗闇になっていく世界に
昔々の人は どんなに恐怖を感じていたことでしょう。
てなことを考えてしまいます。(笑)
uraran | URL | 2009/07/23/Thu 10:40 [EDIT]
*tomatoちゃん
だね~e-291 そうだよね~^m^
見るより 欲しい・・・(笑)

tomatoちゃんの指は しなやか~だと思うけど?
もし ごつごつしてても それは 働き者の しっかり指さんよe-51
mogu | URL | 2009/07/22/Wed 22:21 [EDIT]
ダイヤモンドリング見るより・・欲しいな~^^
ごつごつな指に・・・
tomato | URL | 2009/07/22/Wed 16:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/818-d692c70e
