スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ミラクル!?*

   『ミラクルを起こす仔』 
            獣医さんに そう言われた 乱太郎ranta.gif

          12_0724_1.jpg

先日 記事をUPしてからも フードも食べず どんどん体力も落ち続けました。

今日、外科の専門の先生をお呼びして その先生の判断次第で
手術になるかも知れませんので もしそうなったら お電話します
 と
連絡が来た 7/24 金曜日の朝。

その日は 仕事中も 気になるばかりで mogudanも胃が痛み 私も力が入らずでした。
体力も無くなって来てるのなら 早く手術するなり なんとかしないと
乱太郎の細い身体は 耐えられへんのと違うかなぁ・・・
不安一杯のまま 仕事を終えて帰ってきましたが 電話は入っておらずでした・・・

 
手術になったら 電話します って事は 手術になっていない・・・?

電話では 実際の乱ちゃんの様子は判らないし 顔を見ないと心配。。
そう思って 乱ちゃんに会いに 病院へ向かいました。
入院室の中の乱ちゃんは ぐったり横になった状態で 点滴を受けていました涙

でも 私達が声を掛けると 一生懸命立ち上がって 下半身を引きずりながら
こちらの方に 寄ってきてくれました。

ケージの中のフードは 固形の物、少しふやかして柔らかくした物、
もっと柔らかくした物 と 3種類置いてありました。
どの状態なら食べれるのか スタッフの皆さんが考えて 用意して下さったんでしょうね。
でも どれも 食べてはいませんでした。
身体はカリカリになってる・・・ そりゃ 6日間も食べてないんやからね。

    でも 先生からのお話は 私達が 想像していた話ではありませんでした。

今日 手術をするつもりで 色々準備をしていました。 腫瘍があった時にも備え
その時にも対応出来るようにと 他の先生にも声を掛け 手配はしていました。
専門医に診てもらう前に もう一度 胃のレントゲンを撮っておこうと 写してみたら
少し 造影剤が 腸の方へ移動し始めてたんです!! 


    そう言いながら 時間を追って写した レントゲン写真を 数枚見せて下さいました。
                         (今回は 写真は撮りませんでした)

確かに 腸の方へ移動を始めてる・・・  腸の様子も写した出されてる・・・
液体が通るくらいの穴なのか・・・ それとも もう少し大きいの?
あれだけ堅く 幽門にへばり付いていた物が 崩れた??? 解けた???
理由は 先生も判らないそうです。
前回の 脾臓の時もそうでしたが 予想も付かないような事が 乱ちゃんには起こる。

まだ食事は摂ろうとしないものの 胃が動き出した証拠なので
外科専門医の診察も、手術も見送りましたとの事でした。
その時に 先生が言った言葉。 それが 最初に書いた一言です。

  『この仔は、また ミラクルを起こすかも知れません』

で、今日の昼 北摂夜間救急動物病院にて 他のワンコの手術があるらしいのですが、
その沢山の獣医さんが集まる場所に 乱ちゃんを連れて行くとの事でした。
色んな先生に 前回 今回の症例を レントゲンや内視鏡の画像と共に治療経過を説明し
診ていただくとの事。。

色々 弄らせてもらうかも知れません。

    今までに 診た事がない症例。  だからなのでしょうね。

考え方によっては 沢山の先生方に診て頂けるのは 光栄なことかも知れないけれど
何となく 私の心の中には 引っかかる物が残りました。
あんな身体やのに 車での移動等 大丈夫やろか・・・ しんどいやろうに・・・

    頑張って 耐えてくるんやで! 乱は強いんやから!! 

                  先生。。 少しでも早く 戻してやって下さいね。涙

これから先 同じような症状になるワンコ達の為に 乱ちゃんは頑張ってます。
新たな治療の方法や 処置の方法が出来れば良いのですが・・・
その為に 乱ちゃんは 頑張ってるんですから・・・

       乱ちゃん 早く帰って来れますように・・・。

   この日 乱太郎の写真を数枚撮りました。 記録として残しておくためにも。
   でも もう帰ろうとした時に 行った時より目も開いて 挨拶してくれてる乱太郎を
   TOPに載せました。  他は ちょっと控えておきますね。

 励ましや 応援のコメントを頂きながら なかなか御礼を伝えに行けず すいません。
 でも 凹んだ私達には 力になりますし 嬉しいです!!
 そのお気持ちは 乱太郎にも伝わっていると思います^^

     みなさん 本当に 有難うごさいます^^
     まだまだ 治った訳ではなく 入院も続くと思います。(食べないので)
     でも 色んな山を乗り越えて このまま 順調に進んでいけば
     乱太郎は 本当に ミラクルを起こすかも知れません。
 
この記事へのコメント
*むぎゅずままちゃん
ありがと~~~~~!!
乱太郎 ミラクル起こした感じやのe-284

さっき 病院のスタッフの方とお話して・・・
思わずe-287 の状態やったよ^^

移動には 耐えたのかな。。
まだ 昨日の説明はないんやけど・・・
これも みんなに貰った パワーのお陰やわ!!
mogu | URL | 2009/07/27/Mon 18:43 [EDIT]
そうだよっ!
乱ちゃんはまたミラクルを起こしてくれるよーっ!

移動のこともいろいろ考えちゃうけど、今は前向きに考えましょう♪
きっと、たくさんの先生が乱ちゃんのためにたくさんの力を発揮してくれるよっ!
頑張って!

むぎゅずまま | URL | 2009/07/27/Mon 16:12 [EDIT]
*ikuちゃん
乱ちゃんは きっとミラクルを起こして
帰って来てくれると思う^^

応援 ありがとうねv-22
mogu | URL | 2009/07/27/Mon 14:59 [EDIT]
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
ミラクルv-22乱ちゃん^^
頑張れe-266
iku | URL | 2009/07/27/Mon 08:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/820-a81dbc48
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。