スポンサーサイト


*うにうに~~♪^^*

一昨日の朝 仕事に出ようとレインウエアーを着て 玄関先で自転車をゴソゴソ・・・
すると 宅急便さんの車が goku

発泡スチロールの箱を持って 『moguさ~ん♪ お届け物で~す』
『はい! はい! サインでいいですか?』 と受け取った荷物素材
中身は 食塩水の中で泳いでいる ウニさんでした~♪  ウニ大好きなのだみゃ

送ってくれたのは 北海道に住む、ブログ友達のtomatoちゃん
食べ方を教わって 早速 ウニ丼ハート

凝った盛り付けは出来ないのでアップロードファイルシンプルに・・・ でも ウニは、た~っぷり(笑)

     12_0728_4.jpg

泳いでいたウニさん(生うにの身)は 食べる分だけザルに上げ 15~20分待って
酢飯や白米の ご飯に乗せて 丼にしたらいいよ~^^ って聞いてたので
ウホウホ言いながら ザルに上げて・・・(笑)

 丼にご飯を入れて 大葉を千切りにして散らし → 12_0728_5.jpg

   12_0728_6.jpg ← その上に 千切りの焼き海苔を散らして・・・

ウニを 好きなだけ乗せたら 後は山葵さんに乗ってもらって 出来上がり~♪

もうそりゃ 写真を撮り終えたら かき込むように食べちゃいましたよに
新鮮なウニ 甘~いオレンジハート
す~んごく美味しかったです!!  やっぱり この辺に売ってるウニとは違うわ。。

    色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†tomatoちゃん♪ 美味しいウニを ありがとう!! 
      乱ちゃんも無事帰ってきて お祝いに い~っぱい食べちゃいました~^^
      凹んでた気持ちも 山盛りになって 凸になりました(笑)
      お心遣い 嬉しかったです♪  ありがと~^^
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
乱ちゃんの病状のご心配。。
本当に 有難うでしたe-466

無事 家に帰って来たからね♪
私も旦那も 本当にホッとしたよ^^;
普段家に居る家族が 欠けると やっぱり寂しいしねe-263

ウニ~~~♪
エマままちゃんも 大好きなのか?(笑)
美味しいもんね!!
新鮮だし 甘いんだよ~e-51
大好きだから 遠慮なく いっぱい乗せちゃった^m^
ごめんね~(笑)

うん! 元気になってるよe-271
でも お盆前だから 仕事が今 とっても大変^^;
身体は疲れて ヘロヘロだよ~
だから 美味しいもの食べて ぐっすり寝て
翌日に備える!  間違いなし!! (笑)
mogu | URL | 2009/07/31/Fri 22:51 [EDIT]
らんちゃん!
良かったね・・・本当に良かった・・・

でも、まだまだ安心はできないけど、ひとまずお家に
帰れて、moguちゃんも安心したね・・・


うにうに・・・うに丼だ、だ、だぁ~~~好きなんだ!
それも、惜しみもなく、こんなに上に乗っけて~( 一一)
少しは抑えないさいよ~!
ここに来る方の為にもね~~笑

やっぱ、、、北海道の地元産は違うね!
これで、益々元気になれたかな?
               良かったね・・・
エマまま | URL | 2009/07/31/Fri 20:12 [EDIT]
*tomatoちゃん
tomatoちゃ~~~ん♪
本当に 有難うね~~~e-266

食塩水の中で泳ぐウニさん・・・ 初めて見た(笑)
でも 処理が無くて 食べやすくて良かったよ~^^
あまり上手に盛り付けれなくって・・・
でも お腹に入れば一緒やぁ~ってね♪ ^m^
美味しかった~e-420
甘くて 口の中でトロッと溶けるあの瞬間
美味しさが 口の中いっぱいに広がるんよね~♪
きゃぁ~~ 思い出しても ヨダレ・・・(笑)
お心遣い ありがと^^

乱太郎 帰ってきたよ!!
今も ゆっくり寝てる。。 今日は シャンプーもしてあげたし
気持ちよく寝れるかな^^
今気になるのは 病理検査の結果のみe-284
乱ちゃんの体質と 上手く付き合っていかないとね。
頑張るよ!!  色々 ありがと^^
mogu | URL | 2009/07/29/Wed 22:03 [EDIT]
うふふ・・・
美味しそうにできたね~
少しは元気がでてよかったぁ^^

乱ちゃん退院おめでとう!mogu家に帰ってこられて良かったね~
まだまだ心配は尽きないでしょうが、頑張って・・
tomato | URL | 2009/07/29/Wed 18:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/823-5785b9ce
