スポンサーサイト


*わんご飯 少し変更*

今まで 4兄弟みんなで食べていた 吉岡油糧のプレミアムフード。
素材が良くて 工場から直送されてくる事も含め 安全に食べさせられるフードとして
ずっと長年 愛用してきたのですが、ここの所 乱太郎の皮膚の状態が思わしくなく
乱ちゃんだけ ロイヤルカナンの病院食(セレクトスキンケア)に変更してみました

             12_0807_1.jpg

ちょっと体質も変わったのですかね・・・アップロードファイル
どの材料が 乱ちゃんに適していないのかは 判りかねるのですが
先日の病気も ビール酵母が関わっているんじゃないかと言う情報も目にしたし
少し 気になって とりあえず様子を見る事に・・・

すると 数日食べて 痒がる頻度がかなり減り 肌も赤くなっていず 良好ですアップロードファイル
人間で言う アトピー体質のような感じの肌だったのですが その状態もほとんど無くなり
乱ちゃん自身 良く眠れるようにもなったようです♪

元々 食べ続けていたフードが 急に合わなくなってしまう事もあるんですよね・・・
人間でも同じ。 普段から食べ慣れているものでも 体調次第で アレルギーが出たり
常用している薬でも 副作用が出たりしますもんね・・・

最初は 元のフードと混ぜ合わせながらでしたが 今は 病院食のみにしています。
今日は 新鮮なゴーヤが手に入ったので それも茹でて 出血サービス~に

 不思議とみんな大好きです(笑) → 12_0807_2.jpg

毎年夏になると 種を取り カットして 茹でてフードに加えてあげます^^
必ず みんな フードをほって置いて ゴーヤから食べます(笑)
今年の夏も 元気に乗り切れますように♪

   色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)*色々と ご心配をお掛けした乱太郎ですが 今の所 再発も無く
      毎日 元気にしています^^
      フードも変え 痒みもマシになり 睡眠時間も長くなったお陰か 肌も良好です。
      気に掛けながらの毎日ですが 大丈夫ですので ご安心下さいね。
      その節は 本当に有難うございました^^

 
そう言ってる私・・・  足の痛み再発で 昨日は 午前中に病院へさとと-病院   
いつもお世話になっている ペインクリニックで ブロック注射(ステロイド)を
足首に2ヶ所。 くるぶしを挟んで 打ってもらいました注射7-2

     不細工な足で ごめんなさ~い → 12_0807_3.jpg

椎間板ヘルニアの時は 硬膜外ブロックで 麻酔をしてからだったので
麻酔のチクッ!とする痛みだけで じわじわ入れる注射の時は 痛み無しだったのですが
足に打つ時は 麻酔なしなので これがまた痛い涙
今までに 数回打ってもらってますが 慣れません(笑)
でも 後が楽なので 仕事が忙しいこの時期 痛みを止めてもらって 出勤です。。

太ってるのか 浮腫んでるのか 腫れているのか・・・ 判らん足首ですが・・・
痛みの原因は 今 血液検査中献血です。

    お盆休みまで あと少し・・・ 毎日 びっくりするほどの患者さんが来られます。
    定薬の方が ほとんどではありますが 中には インフルエンザの患者さんも・・・
    夏風邪もそうですが 今の時期 罹ると 暑さで余計に体力なくしますんで
    みなさんも ご自愛下さいね。

       毎日 へばりそうになってるので ブログもサボり気味ですが・・・^^;
       とりあえず 来週12日まで もう一息やぁ~~  頑張るぞ
 
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/825-780495e4
