スポンサーサイト


*柚子の大バカ^^*

今日は 朝から雨・・・
梅雨は明けたのに あまりスッキリしないお天気・・・

mogudanは 今日からお盆休みに入ったので 一足お先に お墓参りに。
京都の 知恩院まで出掛けて来ました車
お盆の間は 混むからね・・・

お参りを済ませて いつもの河原町の百貨店(高島屋)へ。
地下のお酒売り場で 気になってた柚子のリキュールを買ってきた^^
ベースは 米焼酎です

  土佐の高知の 司牡丹酒造株式会社 『柚子の大バカ 十八年』

             12_0809_1.jpg

アルコール度は 普通の焼酎と同じ 25度  柚子の香りや味も濃厚らしいに
甘いだけのリキュールが多い中 これは 甘いだけではなさそうです。。  むふふ・・・

前回は 『すっぱおす』 と言うのを買って来たのですが
酸っぱさが美味しくて 飲みやす過ぎたので アッと言う間に無くなった(笑)
でも 今回は 度数も高いし 量は飲まないので ロックで飲むと
しばらくもちそうです^^

  家には 芋焼酎の瓶が多い(笑) → 12_0809_2.jpg

少し前まで 『佐藤の黒』 と 『伊佐美』の一升瓶 もあったけど
飲んでしまって ちょっと残念^^;    どちらも 美味しかったんですけどねぇ・・・
でも 今まで飲んだ中では 一番好きな芋焼酎は 『魔王』(写真中央) かな。。
幻の『森伊蔵』 一度で良いから飲んでみたいぞ~(笑)

   ・・・って ↓↓の記事の追記に書いてある通り 今は痛み止めとお友達の私涙
   服用中は、アルコールはお預けですな・・・。     しゅん・・・
 
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/827-b8d21652
