スポンサーサイト


*今年も2回*

三重県名張市まで 走ってきました車
先週 買って来た ぴろりんちゃん家のブドウ。。  今年も 2度目の購入に^^

今回は、私の実家の分と一緒に 頂いてきましたさとと-ぶどう
前回には無かった ロザリオビアンコも収穫されていたので それも1房♪

     12_0830_1.jpg

買って来た4種類 全部 お皿に乗せてみました
あ・・・ でも 全量ではないですから・・・ お間違いなく(笑)
ちょっと写真の撮り方と しくってしまったかなぁ^^アップロードファイル
手前に 大きなロザリオが で~~~ん(笑)  でも 前回 登場してないから いいか♪

左手前の 安芸クイーンも 前回の時より 赤く 濃い色に熟しています^^
こりゃ また美味しいぞぉ~~  食べるのが 楽しみ。

カゴに入れて 販売されているブドウ達さとと-ぶどう
今日は 携帯の写真なのですが・・・

 綺麗に色付いた 安芸クイーン → 12_0830_2.jpg

     12_0830_3.jpg ← 黄玉ロザリオビアンコ

奥に写っているのが ロザリオで、手前が 黄玉です。
黄緑のブドウ(ヨーロッパ系)は 皮ごと食べても 良いみたいです。
だったら ロザリオは 今まで通り 皮ごとそのまま パクッといっちゃおう^m^ハート
自宅用に買ったのは 安芸クイーン2房、巨峰2房、デラ4房、ロザリオ特大1房(笑)

また 毎日 晩ご飯の後のデザートに ブドウを頂きたいと思います♪
今夜は 何から 食べようかなぁ~^^

  さとと-ぶどうぴろりんちゃんへ。
      今日も、お忙しい所 お邪魔しました^^
      近所では買えない安芸クイーンのファンになって 毎年 お世話になりそうやわ(笑)
      今回は 色付きが深く 甘さも一層 増してるような感じやね♪
      デラも 巨峰も ロザリオも 堪能するまで頂きま~す^^
      いつも 美味しいブドウを有難う絵文字名を入力してください
      次回・・・は もう 来年かな?  年々美味しく実るようになると言うブドウの木。
      また 会える日を楽しみにしていますね♪

 そうそう。。

 
今日は 選挙の日でしたね。
ぴろりんちゃん家に向かう前に 投票会場の小学校へ

  投票終って 紙を貰って・・・ → 12_0830_4.jpg

                                       前を歩くのは mogudan(笑)

今の日本。 今回の選挙で 何か変わるでしょうか・・・
いや みんなの一票で 暮らしやすい国に 変わっていって欲しいですね。

  てんおまけてん

    高速のSAで こんな飲み物見つけました^m^

        12_0830_5.jpg

    mogudanには 知ってるで~と言われましたが 私は お初~
    子供の頃から ウルトラセブンやウルトラマン、仮面ライダーとかが好きやった私(笑)
    買いたいなぁ~の衝動に駆られながら・・・ 写真だけパチリに

                                   セブン 買えば良かった・・・
 
この記事へのコメント
*ぴろりんちゃん
あちゃちゃe-330
確かに書いてたよ・・・ 「e-424食べれたかなぁ~?」ってね(笑)
でも 数分間だけ・・・^^;
感想を 催促してしまってるようで 申し訳ないと思ったから
少しして消したの。。 その間に読んでくれてたんやね・・・
ごめんe-263

でも 柔らかく食べてもらえたようで 良かった~♪
焼いたのは 行く前日(土曜日)の夜やから
食べるまで 1日半経ってるからね・・・
うちも同じ朝に食べたから 大丈夫かな^^ と思ったけど
ちょっと気になってね(笑)
生クリームと ハチミツも入ってるから 風味も良かったかな?
褒めてくれて ありがとうe-266

ブログにもUPしてくれたんやね^^
後で お邪魔しに行きますね~♪

あの日 みかんちゃんと e-108でやり取りして
久し振りに話せたよ^^
これも ぴろりんちゃんが繋いでくれたんやもんね~
ブドウさんにも感謝やわ♪
母も 美味しくて 足らんかったみたい・・・
来年は 一緒に連れて行こうかな(笑)

うんうん! また行くからね~♪
身体に気をつけて 元気でね^^
mogu | URL | 2009/09/01/Tue 20:40 [EDIT]
あれっ!!
さっき覗いた時は食パンどうだった? 書いてあっったような????

昨晩遅くにブログ見て、まずコメントと思ってね。
でも、食パンのこと書いていいのかな~~?
それで、食パンには触れないことに。
メールも朝にしようと思いながらできなくて^^;
ブログにUPしてしまうことになりました。

柔らかくてとっても美味しかったよ!!!
生クリームの風味が効いててリッチな食パンでした。moguちゃんのパンが食べられるなんてラッキー^^

みかんちゃんも昨年から葡萄を注文してくれてね。
喜んでもらえてるみたいで嬉しい限りなんです。
moguちゃんのお母さんにも気に入ってもらえて良かった。

いつでも、また来てね。

ぴろりん | URL | 2009/09/01/Tue 19:05 [EDIT]
*ぴろりんちゃん
ブドウ 美味しく頂いてるよ~^^e-266
やっぱり 安芸クイーンは もう終りなんやね。。
来週まで延ばしてたら 無かったかもね!
良かった♪

でも デラも巨峰もロザリオも 美味しいよ^^
mogu家は 今週も ブドウ三昧だよん♪
母からも 『美味しいわ~ また買って来てな~』って
メールが来たよe-284
来年は また 沢山買いに行かないとね(笑)

こちらこそ 立て続けにお邪魔して ごめんねe-330
みかんちゃんが オンラインで買ってるのを聞いて
お名前に懐かしくなったり。。
やっぱり みかんちゃんも去年からお気に入りなんやね^m^

また来年 ぴろりんちゃんに会える日を楽しみに♪
ブドウも楽しみに。。 やってくから 待っててね~^^
こちらこそ 今年も ありがとうv-22
matsuさんにも 宜しくね♪
mogu | URL | 2009/09/01/Tue 15:43 [EDIT]
こちらこそ
4種盛りで写してくれたんだね。やっぱり豪華だわぁ!!
今回の安芸クイーン粒が小さめだけど鮮やかな赤色で味濃かったでしょ♪
ロザリオも間に合って良かった。一房が大きいから食べがいあるね。
やはり、moguちゃんの家では安芸クイーンが人気物かな?
暫く葡萄三昧で楽しんでね。

今日、matsuが「そろそろ安芸クイーンなくなる」って言ってた。
昨日、moguちゃんに買いに来てもらって良かったよぉ~。

遠い所2週連続で来て頂きましてありがとうございました。
私も、また来年お会いできるの楽しみにしてます。
ブログの記事にしてもらえて嬉しいです。
本当にありがとう。
ぴろりん | URL | 2009/08/31/Mon 23:13 [EDIT]
*@こぶたちゃん
昨日 行ってきたで~~~^m^
だってな・・・ そろそろ 安芸クイーンが 終わりなんよ。
収穫するブドウが無くなったら 買うことも出来んし
食べられへんからさ~ 早く行かないと アカンかったのさe-284

昨日も山盛り買ってきたから しばらくは大丈夫やねん♪
今年も ブドウ三昧の夏でしたわん!
おっ!? こぶたっちもお気に入りになってくれたんや^^
美味しいモンは やっぱり 美味しいからなe-266

ウルトラサイダー 知ってたんか~?
流石 こぶたっち!!
そうか・・・ ネットで載ってるんか・・・
知らんかったe-330
ちっこい頃から ヒーローモン好きでなぁ(笑)
ついつい 目が行くんよな^^
味は何やろ・・・ サイダーやから 普通にサイダー味?
次見つけたら セブン 買ってみよか^m^
mogu | URL | 2009/08/31/Mon 16:08 [EDIT]
えーー!!
もう 二回目行って来たん?
はやっ!(笑

よっぽどお気に入りなんやな(^m^)
っま、私もかなりのお気に入りやけど~♪


ウルトラマンサイダー知ってるでぇ~♪
買うたことは無いけど、ネット徘徊でそこらじゅうで写真乗せてはったわ(^m^)
味は なんなんやろ?
@こぶた | URL | 2009/08/31/Mon 14:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/838-8b3274cc
