スポンサーサイト


*また増えた(笑)*

mogudanが 会社の方にお願いして 買ってきてもらったらしい 芋焼酎さつまいも
名前は 『ぶっぽうそう』 (国分酒造)  25度
ちょっとレアな お酒のようですに

             12_0904_1.jpg

ぶっぽうそうと言えば 山に居る ふくろうのような鳥が思い浮かぶのですが
それが 焼酎の名前になっているんですね~
なんでやろ・・・(笑)

少し辛めですが 後味がスッキリしていて 他の焼酎同様 二日酔いはなし
普段から たまにしか飲みませんが 悪酔いするような感じもなく 飲みやすいです♪
これも 氷をゴロゴロ ロックチビチビと(笑)
ビールのように 痛風の心配もないし・・・^m^

話によると、幻の芋焼酎 『森伊蔵』 よりも美味しいと評価する方も。
でも やっぱり いつか 森伊蔵を飲んでみたい・・・
                               そう秘かに願う moguなのでしたアップロードファイル
この記事へのコメント
*baru-loveさん
こんばんは~☆
お返事 遅くなってごめんなさいe-330
昨日から今日と ちょっとバタバタと・・・(笑)
今日の様子は またブログにもUPしますね^^

食べ物に反応。。 私も全く同じなので 判ります~^m^
お忙しい中 コメント下さって 感謝です♪
ありがとうございますv-22

ふふふっ・・・^m^
お酒(焼酎)のイメージと 私のイメージが合ってなかったですか!?
沢山飲むわけではないのですが まぁまぁ飲みます~e-12
ワインも飲みますが 最近は 焼酎が殆どですね。。
イメージ修正 完了願えました^^?

 >「チャーミングだけど、大人のレディーな一面もお持ちな女性」

あら♪ 嬉しいお言葉を頂いちゃいましたe-51
そんな素敵なイメージに 少しでも近付けるように
日々心がけますね^^
                  有難うございます!!

私も また遊びに伺いますので 宜しくです♪
mogu | URL | 2009/09/05/Sat 23:08 [EDIT]
moguさん、こんにちは^^
ご無沙汰しております!
・・と言っても、実はちょこちょこお邪魔してました~^m^
おいしそうな葡萄に釘付けになったり、新鮮なネタのうまうまお寿司に絶叫してました。(←食べることばっかり・笑)
なのですが、忙しいを理由になかなか言葉を残せずにゴメンナサイ><
今日は仕事休み。
お出かけの用事もあったのですが、それもなくなり完全オフ♪
あぁ~のんびりパソコン三昧。久々です(笑)。

さて。お酒。
私のイメージするmoguさんは、とってもチャーミングな方なんですよ^^*
もちろん、お酒など飲めないクチだと思っていたのですが・・
焼酎をロックでちびちびと・・ですって?!
意外だわ~!
・・けど、ステキ☆
「チャーミングだけど、大人のレディーな一面もお持ちな女性」ということで。
私の中のmoguさんイメージ、修正しときます(笑)。

ではでは。
また遊びに来ますね♪
baru-love | URL | 2009/09/04/Fri 14:09 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/840-20d1da59
