スポンサーサイト


*2年振りに会えました^^*

会えたと言っても 人ではありませんが・・・(笑)

一昨日の鳥取砂丘の帰り道 昨日の記事にも書いた通り
往路を戻らず 回り道して帰りました♪

行き先は、私が大好きな場所。   餘部鉄橋ですにこheart03

     13_0905_8.jpg

2年前、架け替えが決まって ライトアップのイベントがあり
その時に見た鉄橋と 今回の鉄橋、 ほぼ 同じアングルから撮っています
宜しかったら リンク(色が変わっている上の文字)をクリックして 比べて下さいね^^

去年は 行けなかったのですが 架け替え工事は進んでいます。。
今までの 逞しい鉄橋の向こう側に 大きな 大きな 重機が入り
少しずつ コンクリート製の橋梁が出来てきています。
脚の本数も減り 丈夫そうには見えますが・・・ 私としては 寂しい涙
仕方がないと判っていても      やっぱり・・・ 寂しいです。

今回は 3年前と同じく 山の中腹にあるまで 登って行きました。
駅にある 小さな踏切から 一枚パチリ

             13_0905_9.jpg

遠くに トンネルが見えますよね^^  この角度も好きですが・・・ 鉄橋っぽく見えず(笑)
新しい橋は 横にずれて出来上がるので このトンネルも 無くなるんですかね・・・

後、3年前に行った時に撮った写真と似通ったアングルで・・・

     13_0905_10.jpg

工事の説明書を読むと 完成は 22年度となっていました。。
この鉄橋の姿を見られるのも 後、残す所1年と少しですかね・・・
年度変わりは 4月やし 再来年までは この場所に立っててくれますかね・・・
1日でも長く 立ってて欲しいmoguです

そんな事を言う私・・・ 秘かに 鉄子さん(笑)
弟も鉄ちゃんだったので、学生の頃から 電車(鉄道)の写真を撮ってましたが・・・
私も 新幹線をはじめ 鉄道が大好きです^m^  あ・・・ 飛行機アップロードファイル
と言っても 全国の事を こと細かく 詳しく知っている訳ではないのですけどね~
とにかく 好きなのです♪

お天気は 今ひとつで 砂丘では 程よく晴れていたのですが 餘部に着いた時には
曇って 小雨がポツポツと・・・  でも 良いんです^^  会えたからハート

    さ~て 帰り道でも 色々買って来ましたよ~に
    ズラズラ写真が並びますので お時間のある時にでも どうぞアップロードファイル

 
先ずは ちょっと変り種

     13_0905_13.jpg

形を見れば 何だか判るかと思いますが 茄子ナスです(笑)
でも 色は緑色 美味しいと書いてあるので
試しに買って帰って来ました^^  まだ食べていないので・・・ 味は判らず。
mogudanのお母さんの感想では、は紫の物より固いけど
フワフワ柔らかいようです。 
じゃぁうちは 皮・・・ 剝いてから炒めるかな???

       あら? お母さんに 毒見させたようになってますが・・・? 違いますよ~(笑)

お次は、mogudanが食べた~い!と言って買ってきた 但馬牛の 『肉そぼろ』

             13_0905_15.jpg

昨日の夜、熱々の炊き立てご飯に乗せて 食べてましたが・・・
「かぁちゃん アカンわ。 これは アカン。 食べん方がいいで! お腹痛なるわ!」
「うっ・・・  お腹痛いわ・・・・」
  やって。

        え? ほんまに???

最初は、本当に 味が変わってて 食べ辛いのかと思ったのですが・・・
本当は 美味しかったようで・・・ 私に食べさせたくなかっただけ・・・んむ

        なんで???

そりゃ 決まってます!

私が美味しいもの見付けると アッと言う間になくなりますから(爆)
自分専用にしたかったようです。。  ダ~メ!!  私も食べるもんね~っとみゃ

後ね・・・ 食べれないんですが・・・(笑)
こんなものを発見goku   ハスの種です。

             13_0905_14.jpg

今年 姫スイレンが咲いて ご機嫌のmogu^^
来年は 違うの色の姫スイレンを・・・とも思っていましたが  ハスにしよう(笑)
な~んて まだ芽が出てくれるかどうかも判らないのですけどねアップロードファイル
植える時期とかを調べて 育ててみようかと思います♪
でも・・・ 100円なのに 種 15個も入ってますねぇ・・・  どうしましょ・・・
我が家には 池は ありませんなごみ

                        来年の夏 上手く育ってくれたら お慰み
 
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/842-01bc7070
