スポンサーサイト


*ゆらゆら ゆら~り*

今日は 朝からお出掛け車フンッ2
家を出た時には 私は 行き先を知らず・・・(笑)
でも こないだから 行きたいなぁ~と話していた場所を 数ヶ所思い出しながら
助手席で う~んと考えた結果。。 見事に 大正解に

近畿自動車道を南へ走り 奈良県十津川村の 『谷瀬の吊り橋』 へ♪
ゆら~り ゆら~り 日本一長い吊り橋を渡りに行って来ました

           13_0920_1.jpg

今までにも 行った事はあったのですが ビビリンだった私・・・
一度も この吊り橋を渡った事がなかったのですアップロードファイル
それを知ってたmogudan。 昨日から 十津川に行こうと決めていたようです。
ビビル私を見たかったのか・・・うはは

渡る為には 少し並んで順番待ち。  一度に みんながド~~~ッ! と渡ると
なんせ吊り橋 危険です
目の前で見ると やっぱり 高いし 長いし ゆらゆらしてるし ちょっと怖そう・・・

    やけど・・・  今度 行く機会があったら 絶対に渡る! と決めてたし。

よし! と心に気合入れて 渡り始めましたよ~~~だ(笑)

    長さ 297m 高さ 54m の 高くて長い吊り橋。 さてさて どうなりますか。。

 
        今日は 写真が いっぱい続きますが 我慢しといて下さいましなごみ

吊り橋を渡りだして を見るとねぇ・・・

           13_0920_3.jpg

で、 そのままを見るとねぇ・・・

     13_0920_4.jpg

ちょっとだけ を見るとねぇ・・・

     13_0920_2.jpg

どんどん進んで 今度は 右下を見るとねぇ・・・

                       13_0920_9.jpg

今日は、谷を風が強い上に 渡っている人の数も多く 橋は ものすごく揺れてました。
どうです? なかなか怖いでしょ~~~~?  って
写真の画像が 小さいので 恐怖感は伝わりませんか? (随分 縮小してるしねむう・・・

どんな感じか 例えてみると・・・  電車に乗ってて ポイントの切り替え位置とかで
左右に かなり振られる事がありますよね? あれが ずっと続いてて
そこを 風が吹き抜けていく感じ  おのずと足は 酔っ払い(笑)

  でも・・・  私・・・ 横のワイヤーも ほとんど持たず カメラを片手に
  オ~ッ オ~ッgoku と言いながらも 渡って行く事が出来ました!
  それも 途中で止まっては 揺られながらシャッター切ってアップロードファイル

          年を取って 肝っ玉が据わったのか?  ハイ! 多分・・・(笑)  

全体の写真は こんな感じです。 ちょっと遠くに見えるけど・・・ 判りますか?

     13_0920_6.jpg

中には 吊り橋を渡り始めたものの 怖くなって 途中で引き返す人も居られ
『真ん中行くまでに アカンかったわ~ と 聞こえてきたり・・・
女性も 怖がってられる方 結構いますけど 意外と 男性の方が 足すくんでたり・・・
私の後ろからは 『思ってたより めっちゃ揺れるなぁ~焦る3 と何度も男性の声・・・
やっぱり 足、すくんでる様子。。
                    ねぇ mogudan。みゃ

  渡れたや~ん♪ と気を良くしたmogu。
  渡った側に咲いていた 可愛いお花と オマケも ちょっと 貼っときましょうかね♪

なんて言うお花か判りませんでしたが、小さな花の塊が 可愛かったのでパチリ

           13_0920_7.jpg

  後 これは オマケ(笑)

     13_0920_8.jpg

渡りながら 撮ってた中の一枚ですが ワイヤーを固定している金具の部分。
ロボット君に見えませんか~?  偶然 そこにピントがあってるのですが
グッ! と頑張って 繋ぎとめてる姿が とっても可愛かったので 載せちゃいました

連休中日の今日、西や東へ出掛けるのは 恐ろしい渋滞で と~っても危険
なので あえて南へ進路を取ったmogudanですが これも 正解
大した渋滞にもあわず 結構 行き帰りも すんなり走れました♪

  なかなかナイスなmogudanでしたが・・・ 橋では ビビリのmogudanでした~(爆)

     あ・・・ 私ったら せっかく連れてってくれたのに 何て事を・・・

                                     許してね~に イヒッ!
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
実際に見ると もっとドキドキよ~e-328
tomatoちゃんは 平気やねんね^^
でも 旦那さん・・・ 渡れないかも・・・ ねe-330

風がキツかったから 足元だけじゃなくって 頭の方まで
ブワ~っってなってたし 何度か 切れんといてや~
なんて 心の中で 祈ってたけど(笑)
板の真ん中を歩ければ そんなにでもないのかも知れんけど
交合通行で 向こうからも来るのね・・・^^;
だから すれ違いざまは 板を踏み外しそうで
おっとっと~!って感じ(笑)
完璧な 酔っ払いのオジさんの歩き方よ^m^
tomatoちゃんが関西に来る事があったら 是非 渡ってみて~♪

ロボット君 偶然の産物やけど 可愛いでしょe-51
本当に しっかり掴んでるみたいやねんもん^^
何度見ても 可愛いわ♪
mogu | URL | 2009/09/22/Tue 20:46 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
『まな板の上の鯉状態』 って こう言う事なのかしら???(爆)
オ~ッ!と声を出しながら バランスとって
千鳥足の自分を どうにかこうにか 立て直しながらの撮影e-94
私は 後ろの段なの声がよく聞こえてたから
きっと 私の前の人は オ~ッ! の連発が聞こえてたかも^m^

ワイヤー固定の金具ロボット君は 偶然ピントが合っててね
本当は 下の様子を撮るつもりが あんな風に写ってたの^^
ムンギュッ! と しっかり手で掴んでくれてて 可愛いでしょe-266

ペコリーノちゃんは 吊り橋 平気なのかな?
実は 吊り橋の帰り道 かずら橋の話してたの(笑)
いつか 連れてってね~ってね^^
旦那は 慰安旅行で言った事があるんだって~
その時も 随分 怖かったみたい・・・^m^e-282 プッ!

愛ですかね~ それとも ビビリンの私を見たいと言う
自己の楽しみですかねぇ~(笑)
でも 私は しっかり楽しめたし 前より勇気がある事を
確認出来て 良かったわん♪
いつか かずら橋にも挑戦だ~e-281
mogu | URL | 2009/09/22/Tue 20:31 [EDIT]
きゃ~~^^
ひやひや・・ドキドキだね^^

何処かのTVでやってたのをみて、旦那はぎゃ~~って!
高いとこ大嫌い・・高速道路でもいやだ~~を連発してる
絶対横見ないよ^^まっすぐ前だけ・・
太ももがひや~っとして震えるんだってe-270

私は大好き!!いいながめだゎ~^^とキョロキョロe-317

ボルトはほんとロボッットだね^^
tomato | URL | 2009/09/22/Tue 18:49 [EDIT]
ワイヤーを固定している金具
moguさん すっごい 余裕(爆)
写真 みたら 笑っちゃいましたよv-344
“ワイヤーを 固定している 金具”なんて 声だして・・・。
最近 つり橋?みたいなものを わたらなきゃ・・・の
シチュエーションが つづいてて、
近くは 四国の かづら橋、旅行では マレーシアで
恐い体験を;
moguさん、自信が ついたところで、
ぜひ 長くないけど こわ~い つり橋、渡りに 四国へも いらしてねv-278
mogudanさん、moguさんを 喜ばせtるのが うまいな~v-398
それ、愛ですね、愛v-416
ちょっと ビビッた ひりですね。。。きっとv-360
ペコリーノ | URL | 2009/09/22/Tue 00:38 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/848-b5e9f93b
